スポンサーリンク

YouTubeチャンネル登録者数200人突破した方法をおしえます!

YouTube

こんにちはウタオです!

やっとです。。。やっとYouTubeのチャンネル登録者数が200人突破しました!!!!!ウェイウェイ

って事ですね。もうすぐYouTubeを始めて1年が経とうとしておりますして。なんとか目標にしてた200人は突破できました。本当に嬉しいですし感謝しかないって感じですね。

まー人によってはね。「たったの200人かよ!」って思うと思います。確かにたったの200人なんですが僕にしてみたら。

( ;´Д`)ウタ「な。。。なんとか200人いったぜ。。ゼェゼェゼェ」

ってくらい大変だったんですよね。もうマジでチャンネル登録者が1人増えるだけでも大喜びですからねマジで。それくらいあチャンネル登録者を増やすのって難しいんですよ。

しかもすぐチャンネル登録なんて解除できますからね。1人減るたびに変な汗が出るくらい悲しい気持ちになりますからね。もうね夜なみだで枕を濡らす事も結構ありましたよね。

でもおそらくこれからYouTubeを始める気持ちがある人はいっぱいいるんじゃないかな?と思います。だから気になるはずです。『超リアルなチャンネル登録者数200人突破の秘密』をね。

知りたいでしょう?知りたいでしょう?

もちろん教えます。しかも無料ですからね。でも少し苦行に近いものはあるかもしれません!でもただそれだけを1年続けたら200人はとりあえず突破できますからね。

それじゃ教えていきますからね!いってみよう!

スポンサーリンク

とりあえずやる事!!

はい。もうねさっそく教えていきますからね。とりあえず200人達成するためにやる事の一つ目は。

『とりあえず始めましょう!!!』

もうねこれが一番大事です。始めない事にはこんなブログ読んでもなーんにもなりません。とりあえずYouTubeチャンネルを解説しましょう。こんなの1分でできます。グーグルアカウントだけ作ったらいいんですから。

もし分からなかったら調べたらいっぱい出てきますからね。こんなのはスマホ一つでできますよ。パソコンもいりません。スマホ一台で十分ですね。

僕もいろんな人にYouTubeについて質問されましたよ?でも誰もやってません。マジで誰もやってません。僕のあの時間はなんだったんだ?と思いますからね。

だからとりあえずやりましょう。

毎日更新は絶対条件!!

これが一番大事なところかな?と思います。それは

『毎日更新!!』

僕的にはこれは必須かな?と思います。なぜならYouTubeって検索してもらうかSNSで発信した物をみてもらうかのどれかしか無いんですね。でも発信力も無くて検索の上位に来れないのならですよ?

もう毎日やってとりあえず見てもらえるようにするしか無い!!って感じなんですよね。なので毎日更新して少しでも見てもらえる物を発信する。

そうすると何個かの動画が伸びます。めちゃくちゃ再生してるなーって思う動画が出てきますからね。それはでもマグレです。全然狙ってません。

たまたまGoogle先生のアルコリズムに乗っかれたからですね。でも毎日更新してるだけで上位検索に抜擢されたらラッキーじゃないですか?そのためにはコンテンツをより多く作っておく必要がありますからね。

そのために毎日毎日更新する事をお勧めします。

でも毎日更新するなんて難しいですよね?そのためには簡潔に動画を撮る事だけに執着しましょう。

毎日動画をアップするためのコツ

とりあえず毎日更新が大事なのはわかってもらえましたか?そしたらどうやったら毎日更新できるか?が問題になってきますよね?その答えは。

『簡単にする』です。

とりあえず簡単に動画を撮れるようにしましょう。そんな事考えなくても撮れますよね?スマホでなんでも良いから録画すればいいんです。なんでもいいからです。

それをそのままアップしてしまえば良いんです。別に編集なんてする必要なんてないですからね。とりあえず撮って出しですよ。

それが一番手っ取り早く毎日更新するコツです。

みんなクオリティとか面白い事とか思ってますよね?でもそれを毎日やれるほどの時間あります?普通に仕事してると無理ですよ。しかも家庭があったら尚更ですよね?

面白いかどいうかは後で考えていけば良い。とりあえず撮ってアップ撮ってアップを繰り返していくんですね。それだけで毎日更新するのは簡単になりますよ!

クオリティを重視しすぎて1カ月に1動画なんて誰もみてくれないです。もうねすっごいクオリティでハリウッドもびっくりレベルで作れるなら別ですけどね。無理です。

だから簡単に撮れる方法を常に考えましょう。後でクオリティを上げる感じで全然オッケーです。

インプットとアウトプットの連続

でねやっぱり簡単に動画を撮ろうを思うとやっぱり『ひとりで話す』感じの動画が一番良いんですよ。「あーだから一人で話てる動画が多いんだー」って僕思いましたからね。

結局一人で話してれば時間も自分の自由ですし場所もどこでも良いわけです。だから一人で完結できたら余裕なんですよね。

だから僕もその手法にしました。となるとですよ?

かわいいわけでもない。カッコよくもない。際立って良いところはない凡人の僕ができる事といったら『何かを教える事』くらいだったんですね。

一応美容師なんで美容ネタは教える事ができる。でもそれだけだとイケメン美容師には勝てないからどうしようか?と思った時に思いついたのが『自己啓発』だったんですね。

これは僕が自己啓発が大好きで本をマジで異常なくらい読んでるんですね。しかも美容師って気持ちが病んでる人多いから「タメになるんじゃね?」と思ったんですよね。

で美容師の新人に向けて発信したら世の中の会社の新入社員の子達にも響くはずと思ったんですね。それで『美容ネタと自己啓発ネタ』に絞っていきました。

そうするとですよ?やっぱりネタが無くなってきますよね?なんせ毎日ですからね。

そうするとインプットを圧倒的にする必要があります。これはもうね本とツイッターがメインですね。でツイッターでマジで病みツイートする子いるんですよ。

それを見て『自分だったらどういうアドバイスをするかな?』と考えるんですね。で本とかで見た言葉を引用していくんです。インスタでもたまに上がってきますけどね。

だから病みツイートですらインプットですよ。お客様の悩みもインプットです。でそのアドバイスを元に動画はさらに深堀していくって形ですね。

頭で考えながら話すからカミます。でもそれも面白いでしょ?笑

台本作った方が良いと思うけど毎日なんて無理!だったら話まくって変なところは編集してしまえばいいんです!笑

まとめ

どうですか?僕が200人達成したコツは?

こんだけの事しかしてないから200人しかいないのかもしれない。でも200人もいるのかもしれません。

0人の人からしたら200人て凄い数字だと思うんですよ。だから毎日僕のいってる事を実践すれば確実に200人はいくと思います。たった1年でね。

1年毎日更新して200人だったら5年やったら1000人ですからね。それだけでも夢ありませんか?費用対効果は最悪ですけどね!

でも楽しいと思ってやれるのなら別に良いですよね?SNSだってそうじゃないですか?とりあえずやって楽しくて続けてたらなんか200人でしたーって感じですよ。

やろうか迷ってるならとりあえずやりましょう。それでなんでも良いから毎日更新してみましょう!そしたら自分のやり方が見えてきますよ!

そしたらそれを続けるだけです。それをできる人が少ないからこそチャンスですよね?

よかったら参考にしてみてくださいね!

それじゃウタオでした!