スポンサーリンク

SNSはとりあえずやっておくべきだよ。今更な話をします。

5G

こんにちはウタオです。

今回はマジで超今更な話をしますね。皆さんはSNSをやってますか??基本的に今の若い世代は全員といって良いほどやってると思うんですよね。

発信してる人もいれば見る専門の人もいると思うけど、どんな形であれSNSは活用してると思うんですよね。でねもう本当に今更なんですけどね。

( ;´Д`)ウタ「SNSは本当にやった方がいいよ!!」

はい。マジで今更ですよね??すでにSNSをやってる人からそた「今更急に何いってんだコイツ」って感じだと思います。それはねウタオも十分に承知しております。

でも今回はこの事をみんなに伝えないと思ってあえて書きますよw。なぜ急にそんな事を思ったのかって事をまず書いていきますね。

前日ウタオに見せの前に『黒くて小さい毛玉』が落ちてました。「なんだコレ??」って思って近づいていくとその謎の『黒くて小さい毛玉』は『ヨチヨチ歩きの黒い子猫』だったんですね。

マジでただの毛玉のゴミだと思っても仕方ないくらいに小さかったんですよね。でかなり隅っこにいたから普通は気付かないと思うくらいにね。

で仕事もあるし少しは人通りはあるから誰かしらが気づくだろうって事で放置しまいした。でも誰も気づきません。だって黒い毛玉だからね。昼になってもそこから動かないままでした。

でついでに弱々しくなっていく『黒い毛玉』たぶん鳴きつかれて眠くなってたのもありますけどね。このまま放置し続ければ確実に死んでしまうだろうって感じがしました。

保健所に電話しても殺される。放置しても死んでしまう。ってなったら飼うしかないですよね?でもウタオはマンションなのでペット禁止ですし、みんなマンションだから飼えないんですよね。

美容室で飼おうと思ったけど衛生面も考慮すると無理なんですね。マジでどうする??ってなったときに『SNS』の登場ですね。

ウタオがスタッフに「一応インスタのストーリーに猫いりませんか?」って書いてみてくれない??」といってみんなでInstagramのストーリーに載せたんですね。そしたら速攻で飼い主見つかりましたw。

ほんの1時間足らずでですよ?これってすごくないですか?ウタオはマジで歓喜しましたねw。少し諦めてたんですからね。この『黒い毛玉』の命を繋いであげる事ができたんですよ。マジで凄くないですか?

マジでパワーがありますね。SNSを極端に嫌うひとってかなりの人数います。確かにめんどうですし、どうでも良い事とかを言われる事もありますね。

ウタオもYouTubeで粘着質な奴に毎日絶対にバッドボタンを押されますからねw。そういう無駄に心を傷つけるような輩とも関わりを持つ事もありますね。

それに嘘の情報とかも拡散される事もあります。でもそんな事を差し置いてもメリットがある。

まず全く面識もない人からも情報を得る事ができますよね?それに交友を持つ事も可能です。更に自分事をしってもらう事もできますよね?それだけでも十分なくらいに効力を発揮します。

で今回みたいに助けてもらいたい時も助けてもらいやすくなる。これは本当にすごい。

自分のしってる電話番号やLINEで連絡とるだけだと制限がありますよね?でもTwitterとかInstagramだったら一気に千人以上の人に情報を届ける事も可能なんですよね。

更に拡散機能のあるTwitterなら何万人とか余裕で拡散されるんですよね?これって凄くないですか?

これで命を救われた子も多いと思うんですよね?この力を使わない手は無いって思いませんか?

ウタオは美容師なんですけどね。今一番の美容室の集客ツールはInstagramですからね。インスタみたっていって来店してくれる人は本当に多いです。

もしくはネットとかで調べてから気になる人をインスタで見るみたいなね。それから来店されます。

だからね今お客さんの集客に困ってるのにインスタしないのは、なんでなんだろう??っても思うんですよね。そうじゃないですか?だって特別な技術もいらないし無料なんですよね?じゃーやった方が絶対に良いですよね?

でもやらない人には疑問しかないわけですね。

だからね全然見てるだけでもいいんですけど、せっかくアカウント持ってるのなら発信したら良いのになって思うわけですね。

いろいろと考えてやる必要はないんですよね。自分の何気ない事をまず投稿する。それで変化していけばいいだけですからね。なんでもやってみないとわからないんですからね。

今じゃウタオの母親でもやってますよ?もっと年上の人もやってる時代です。そりゃ若い子は必須ツールになってますよね?

まー確かに疲れるし意味のない時間をついやしてしまう事も多々あります。でもそれを差し引いても良い事はたくさんありますからね。だからこそやった方がいいんですね。

めんどうなんだけどねw。本当にめんどうです。ウタオも何度もやめよっかなって思った事ありますもん。

でも今の現状を打破したいんだったら絶対にはじめるべき。そした自分で発信してみるべきなんですね。もちろん最初の時は全く本当に全く反応ないですからね。

それを何年も続けていれば確実に成果は出ますよ?これは確実です。さらに有益な情報も発信できるようになれば尚更いいわけですね。

意外と自分の持ってる情報って他人は知らない事が多いんですよ。だから自分の普通は普通じゃないとおもって、自分のしってる知識を思い切って発信してみるのオススメですよ?

ウタオも自己啓発よりの発信をしてるんですけどね。でも前は「こんな事は誰もしってるでしょ?」っておもってました。でも全然そんな事はなかったんですね。

やっぱり自分の興味のある事と他人の興味ある事は全く違うんですね。だからこそ自分の知識も発信する価値はあるって事なんですね。当たり前は当たり前じゃないって事ですね。

本当になんでもいいです。虫の事を好きなら虫に関する事を写真付きで一言添えて発信するとかね。料理をする事を好きなら料理の過程とかを写真に載せてレシピを書いて載せるのも良いですよね?

ゲームが好きならゲームの事を発信すればいいだけです。本当それだけですね。自分の得意な物や興味のある物って絶対に誰にでもありますよね?ただそれだけなんですよ?簡単ですよね?

くだらないと思う事で良いんですね。でも基本的に人を傷つけるような発信は絶対にしない方がいいですけどね。ウタオは本当にそういうの大っ嫌いですからね。

自分の時間を使ってワザワザやる事じゃないですからね。本当にしょうもない人間もいますよねって感じですね

そういうのはやめて誰も傷つきそうもない事を発信しましょうね。なんでも一歩を踏み出してしまえば意外と簡単な物んですよね。マジで簡単です。

何個かをいっぺんに始めてみてから続けれそうな物をずっと続けてみてください。一個くらいは自分に合ってる物って出てきますからね。

そしたら後は諦めずに続ける事ですね。続けていれば上手くなるし反応も大きくなりますからね。そしたら楽しくなりますからね。それまでは根性でやるしかないですけどねw。根性は本当に大事ですねw。

ウタオも最近ようやくブログをみてくれる人が増えたなーって思いますね。やっとですねw。まー本当にゆっくりでもやってる価値はありますよ。頑張りましょうね!諦めたら試合終了ですからねw。本当に名言ですわw。

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
5GSNSYouTube転職
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ