スポンサーリンク

2019年最後のブログを書くぞ!来年の目標と2019年を振り返ってみる!

自己啓発

こんにちはウタオです。

このブログを書いてるのが2019年の12月31日でございます。大晦日までマジで忙しかったウタオなんですが、なんとかブログも毎日更新できてます。

『今回は2019年を振り返るのと2020年の目標をまとめておこうと思います。』

やっぱりね一年を振り返っての反省と新しい目標を立てるのは大事ですからね1それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

2019年を振り返って成長できた所

2019年も色々な事がありましたね。YouTubeの毎日更新にこのブログも毎日更新に切り替えました。で本業の美容師も休まずに仕事をしてやろうと思い必死にやりました。筋トレに関しても栄養面やフォームや頻度を改めて見直しました。

自分でお店を経営するにあたって色んな事を自分で判断する事が増えました。ありがたい事に自分は相談する事ができる人がいます。スタッフも僕を信頼してくれてるのか、面倒なのか分からないけど任せてくれてます。

やっぱり自由に自分で考えて行動するのって改めて難しいと思います。毎日決断する事の連続ですからね。もし何かあっても誰かしらが判断した事なら気にせず見てられます。

でも自分の判断でお店を潰してしまう事も簡単ですし、スタッフを路頭に迷わすのも用意です。そんなプレッシャーに押しつぶされそうになりながらね毎日を過ごす。こんな事を考えるようになったのも2019年で成長した事ですね。

ブログもYouTubeも筋トレも仕事を休むのも経営を諦めるのも自分で決めれます。だけどどれも自分を成長させてくれる物だと心が叫んでましたからね。周りの協力も得ながら続ける事ができました。

本当に2019年は大きく成長できたと思います。やっぱり何をするにも

『まず続ける事』これが非常に大事ですね。

まず続ける事ができなかったのなら。この年の瀬にこんな事を思う事もしないんですからね。でクオリティ云々は別としても確実に成長を実感できます。

クオリティもスピードも確実に上がっていきます。もし疑問に思う方はこのブログの一番最初の投稿を見ていただければ理解してもらえます。YouTubeも筋トレもですね。

経営に関しては不安があって思い切れねい事も沢山ありました。でも少しづつ「なんとかなる」って思うようになっていきましたね。自分はそんな力量が無い事も分かりました。

矛盾にた言い方に聞こえると思いますが、本当にこれが大事です。

『そんなに大した能力の無い自分が頭を抱えても仕方ない。』そう思うと決断も早くなりますよ。「とりあえずやってしまえ!」みたいなね。でもその判断で間違ったと思う事は今の所無いですね。

とりあえずやってしまったんで、『良くなる方法を考える事をする』これをしっかりする事をすれば良くなります。もし違う!と思う事があれば切る事もできるようになりますからね。

自分の判断が合ってるかどうか?を迷うんじゃなく、自分の判断をいかに正解にするかが大事なんだとしりましたね。常に帳尻を合わせて自分もそれに合わせて成長していけば確実に良い方向にいきますからね。

2019年。『毎日やる事』と『自分の判断を正解にする努力』

この二つのスキルを身に着ける事ができたのが自分が成長した事ですね。

2020年はどんな事に取り組む?

2019年の成長した所を発表しました。「反省する事はないんかい!」と思われると思いますが、ウタオは毎日反省を繰り返したますので書く事が思いつきません笑。

毎日アップデートしてるからすぐに忘れます。そんな事よりも明日はどうしたら良いか?を考えるようにしてますからね。なので反省する事はせずに次の未来の話をしていきます。

『2020年何をする?』

2020年はオリンピックイヤーと言われてますね。まー実際に東京オリンピックが開催されます。なので日本は少しお祭り騒ぎになる事は明白ですね。

でもオリンピックとか言われてもウタオには関係ないです。運動見るのは好きじゃないですからね。それだったら自分が競技に出てる方がマシと思ってる方なんで。

そうなってくると2019年と何も変わらない生活になるかな?と思うんですが、とりあえず2020年は『休みます』

はい。『休みます』

これは毎日更新をしないとかじゃないです。本業の美容師の仕事を休みます。自分で店を経営するとオーナーは仕事ばっかりになります。

美容室のオーナーってバリバリの現役美容師が多いんです。だから自分がサロンでお客様を担当することで生計を立ててる事が多い。サロンの売り上げでオーナーが一番売上が多いみたいなね。

ちょっとした仕事もオーナーがやってしまう。これは人に任せる事を怖がるオーナーが多いからなんですね。

それはウタオも例に漏れずです。毎日サロンに行き、毎日サロンワークみたいなね。でもこれだとダメだと思うんですよね。

やっぱり疲れてきますしクオリティにムラができます。やりたくない時もでてくるし、年齢もあってか辛くなってきまいした。

なので普通に休む事にします。365日サロンにいるんじゃなくてね、週休二日は取るようにします。休みの日もできるだけ打ち合わせ等は入れないようにしていこうと思います。

それで体を休めたいって事じゃなくてね。今までやってきた事のクオリティを上げようと思います。

ブログやYouTubeに筋トレ、経営もそうですね。もっとこの事に時間を使っていこうと思います。それとプラスしてサロンワークのクオリティも上げていってお客様に喜んでもらおうと思います。

ブログYouTubeに筋トレ経営は忙しいサロンワークの合間にやってました。だから時間がマジで無い。毎日隙間時間にこなす毎日でしたからね。

もっとこうしたいとかを実現するための時間を作ります。でも隙間時間にやってたから集中できるってのもありますけどね。でもとりあえずやってみないとね。

いざ2020年が始まったら全く言ってた事と違う事をしてるかもしれないけどね!w

それだったらそれで良いんです。とりあえず2020年は休みます。その上でクオリティを上げるこれでいきましょう。

毎日一生懸命に生きる

年末に反省して年始に新たな気持ちで出発する。非常に素晴らしい習慣だと思います。忙しい毎日を送っているとそんな事を考える事をしなくなりますからね。

でもそれよりも『毎日一生懸命生きる』これも大事だと思いますね。

毎日今日死んでも良いと思えるくらい一生懸命に生きたいものです。今年はこれやろうとか来年はこれをしようと思うんじゃなくて、今からやってしまえば良いんですよね?

毎日常に行動をとる事を忘れないでいきましょう!毎日が成長で新しい事をチャレンジする事ができるんですからね!

まとめ

2019年はこのブログを読んで頂きありがとうございます。毎日読んで頂いてる方もいらっしゃると思います。

2020年もこの調子で更新していきますので引き続きご愛読よろし君げ街申し上げます。

さーまた新しい時代が始まります。天皇陛下も代替わりされました。嵐のもうすぐ活動休止。令和元年も終わり二年になりますね。

今日も全力で生きれましたか?一生懸命にやりきれましたか?人生楽しんでますか?毎日自分を成長する事ができますよ!それが人間の強みですからね。

みなさんもこの機会に振り返ってみて新年の抱負を抱いてみてはいかがでしょうか?そしてすぐ行動に移しましょうね!

それでは良いお年をお迎え下さい。それではまた来年!

それじゃウタオでした!