スポンサーリンク

1歩踏みだす勇気と続ける勇気。少しの成長を喜ぶ事

SNS

こんにちはウタオです。

先日できた新しいジムに通い始めたウタオです。新しいジムができてから恐らく入会したであろう人をチラホラと見かけますね。みんな器具の使い方もわからないって感じで悪戦苦闘してる感じが懐かしく思います。

何を隠そうウタオもかつては『筋トレ初心者』だったわけですからね。あの時を思い出すと今も顔を真っ赤にしてしまうくらいに恥ずかしい思いをしましたね。ちょっとウタオの昔話に付き合ってください。

ウタオはジムでのトレーニングを始める前は家でチョクチョクは筋トレしてたんですね。毎日腕立てとかスクワットとかはしてたんですね。でウタオは慎重が180センチあるし顔もデカイからガッチリしてる感じに見られるんですね。

で自分もそこそこ力には自身があったわけですね。だから初めてベンチプラスをした時もですね40キロくらいは余裕でしょって感じだったんですよね。今のウタオからしたら40キロなんて軽いと感じるレベルです。

でも当時はダンベルやバーベルなんかを使った筋トレなんてした事もないくらいの男にしたら40キロってかなり重く感じるんですよね。で例の如くウタオはったた40キロで。

潰れました。

潰れるってのはもうバーベルとかを上げる事ができずに、どうしょうもない状況ですw。安全バーってのがあるんですが、その安全バーに上手く乗せて逃げる事もできずに首を絞めてしまいそうな状況です。はいマジで危ない状況ですね。

この状況になってしまったら周りの人に助けてもらわないと死にますw。ってかそのくらい危ない状況ですね。でウタオを助けてくれた人がですね。

『可愛い女の子』

だったんですよね。マジで絶望しましたよねw。ウタオよりも10歳くらい若くてさらに細いw。そして可愛い女の子にウタオは命を助けてもらいましたw。

マジでいっその事殺してくれ!って叫びたいくらいに恥ずかしい状況ですよねw。せめてマッチョのおじさんであればウタオの傷もそこまで広がらずに済んだんですけどね。

でめっちちゃくちゃ恥ずかし感じでお礼を言ったらですね、その女の子は多分ですけど嫌味とかでは無いと思うんですけどね。良かれと思って言ってくれたんだと思うんですけどね。

「私でも50キロはあげれますよー」

だってさw。マジで傷口に塩とマスタードとワサビを思いっきりねじ込まれてから思いっきり広げられた気分になりましたねw。

多分「私でも50キロ上がれるから頑張ってくださいねー」って事だと思うんですけどねw。今はそう思う事にしてます。

でだいたいの人はそんな屈辱を受けてしまったら挫折しませんか?「筋トレなんかしても意味ないわ!!」ってなって辞めてしまうと思うんですよね。

でもウタオは諦めなかったんです。そこから挫けずに毎日ジムに通いましたね。イキって重い重量なんて扱わずに確実に自分にできる範囲の重量を少しづつ増やしていきました。

で今じゃ100キロくらいはベンチプレスを持ち上げる事に成功してます。これって凄いと思いませんか?何年もかけてコツコツ積み上げていったんですよね。

自分に打ち勝ち続けた事によって自分の思ってた以上の成長をする事ができたって事ですね。

ジムに行くのも最初は本当に迷ったんですよね。でも1歩を踏み出してから諦めずに毎日続けた結果で大きく成長したわけですね。その間も一緒くらいにジムに入会したであろう人達はみんな辞めていきましたからね。

1歩を踏みだす勇気を出して、そこからコツコツやっていけば人は大きく成長するんですよ。だから絶対に何かをやりだしたら続けてから辞めるかどうかを決めた方がいいんですね。

ウタオは昔ギターもやってたんですね。その時もギターって難しくてみんな一緒にやり始めてもやめてしまうんですよね。一回二回弾いたら「無理!」って言って挫折します。

でもウタオは一度は挫折したけど諦めずに弾き続けました。そうしたらかなり上達しましたからね。本当に続けたから上手くなっただけですからね。本当にそれだけなんですよ。

「何をやっても上手くできないんだよ!」って言ってる人も続ければ最初の頃よりは上達しますよね?それで良いんですよ。

アメトーークで『運動神経悪い芸人』ってのがあるじゃないですか?あの人達って運動神経悪いから部活をやってたとしても、その部活でレギュラーとかにはなれなんですよね?

でも絶対に最初の頃よりは上手くなってるんですよね。ちょっとでも上手くなれば楽しくなるじゃないですか?だってめちゃくちゃ下手だけどずっと部活してたんだったら成長しないわけないですもんね。

何をするにも結局は自己満で良いと思うんですよね。誰にも迷惑をかけてないわけですからね。自分が少しでも成長してると思えばそれだけで楽しいんですよね。

楽器とかはわかりやすいですよね。弾けない時はマジで楽しくないんですよね。でも弾けるようになって曲を一曲でも弾けるようになったら楽しくなって、もっとがんばるようになるんですよね。

筋トレもそうですね。始めはマジでしんどいだけです。でも体が変わってきたりとか重量の思い物を使えるようになるとテンション上がるんですよね。そしたらもっとがんばるようになりますからね。

なんでも自分の成長を実感するまではやめない方が良いですよ。だって最初の1歩をもう踏み出してるんですからね。その1歩が一番しんどいんですよね。

でも一歩を踏み出せたのなら続ける事は簡単なんですからね。絶対に少しだけでも成果がでるまではやった方が良いですよ。

成果さえでてきたら後は楽しむだけですからね!

一歩を踏みだす勇気と続ける勇気を常に持ち続けましょう!そうすれば自分の成長待ったなしになりますからね。

がんばりましょうね!

それじゃウタオでした!