スポンサーリンク

4年間で人が劇的に変わるって話

仕事術

こんにちは!!ウタオです!!!

ウタオは美容師なんだけど、お客様の中には学生のお客様も沢山いるんだよね。中学生や高校生、大学生まで色んな子達を担当させてもらってる。

やっぱり一回限りのお客様も多いのだけれど、卒業するまでずっと通ってるくれる子達も何人かいるんだよね。そうなるとさ、その子達の数年間の成長をしっかりと見届ける事ができるじゃない?

このブログを書いてる前の日にちょうど大学の卒業式があってね、大学4年間かよってくれた子がヘアセットで来てくれたんだよ。もうね「大人になったねー」しか言えなかったよねw。

とにかく大学の四年間って凄い変化の時だと思わない?自分の地元の大学に通っていたら周りの友達は、あまり変わらないだろうけどさ。

でも地元を離れたら全く1からのスタートじゃない、人間関係も一人暮らしも初めてになるだろうしね。地元の大学に通っても色んな所から大学に集まってくるわけだしね。

それにアルバイトを長い時間したりね、行ける所も増えてくるわけでしょ?車もあるしさ。20歳になったらお酒も飲めるし、タバコも吸うかもしれないよね?

恋人ができる子もいっぱい居るんだよね。

とまー色んな事が起こるわけなんでよねw。それに毎日勉強も一応はしてるって事は知識も身についていくわけだよね?だから成長の仕方が凄いいんだよ!やっぱりそう思うとね。

『人は4年間で劇的に成長する』

ってのながウタオの中で感じる事なんだよね。

「でもそれって大学の4年間の話でしょ!大人になった自分のは全く関係の無い話じゃん!!」

って思いうよね?確かにそうかもしれない。

まだまだ成長途中の10代後半から20代前半だからね、大人になった人たちに比べると成長するスピードは早いのかもしれないね。でもさこうも考えてみて欲しいんだけど。

『大学生の同じくらい濃密な時間の使い方をすれば、大人でも成長できる』

って思わないかな?

これが今回ウタオの伝えたい事なんだよね。「大人になったから成長できない!」じゃなくて、大人になっても成長できるって事を声を大にして言いたいんだよ!

大学の4年間みたいに新しい場所に行って、新しい出会いをしまくる。それに新しい事にチャレンジしたり、毎日勉強してみる。そうしたらどうなるかな?確実に成長するに決まってるよね?

この行動をしっかりと4年間やってみたら大人だろうが子供だろうが成長するんだよ。その事に気付いてる人は沢山いるけど「自分にそんな時間はない!」って思って行動してない人が大半なんだよね。

4年間なんて長すぎる??じゃー半分の2年でも良いからやってみてよ。専門学校は大体2年だからね、2年でも人は大きく成長できるよ?これはマジでなんだ。

ウタオは美容師だから美容学校に2年間通ったんだよね。それだけでもかなり成長したからね。

え??まだ長い???じゃー1年間でも良いからやってみてよ。学校みたいに毎日何か新しい事を学び続ければ、今の貴方より確実に成長する事ができるからね。

ぜひ今日から初めて欲しい。そして1年後、2年後と今日の日を振り返ろう!そうすると自分の成長の仕方にビックリする事になるからね。

人が成長するのに遅いって事はない!ただ自分が成長しようとしてないだけだ!

って事でウタオでした!笑