スポンサーリンク

30代をどう生きるのか??って話

自己啓発

こんにちはウタオです。

ウタオはもう36歳になりました。もう30代も半ばですね。

30代の6年間で人生はかなり変わりましたね。地元に帰ってきたし結婚したし、店も建てたし、子供も生まれたしね。こんなに怒涛のように6年間が過ぎていったのは36年間でこの6年間でしたね。

でね30代っていうとかなり年齢を感じる人も多いんですよね。「もう30歳かー」みたいな感じですね。20代のうちにある程度の事を成し遂げてないと落胆するんですよね。でみんな口を揃えてこう言います。

「20代の時にもっと頑張れば良かったな」

ってね。絶対に言うんですよね。

でもそれ20代の時にも言ってたでしょう???って感じなんですけどねw。でもまーみんなどれだけ頑張っていてとしても「もう少しできたんじゃないか??って思うわけですからね、ここは定型文だと思って諦めましょう。

じゃー20代の時に頑張らなかったからもう人生は終了なんでしょうか?そんな事はないですよね?むしろ30代に頑張った方が20代の時の負債を取り戻す事ができるかもしれないですよ?むしろ最後のチャンスのように感じます。

20代で遊びすぎた??なら30代で取り戻すくらいの気持ちでチャレンジしてみても良いんじゃないですか?もちろんね子育てに追われる30代の人もいると思うんですね。そんな人も安心してくださいね。

子供がある程度の自立してきた40代の人もまだまだこれからですよ。30代で子育てを頑張ったんだから40代が貴方にとっての30代です。

早めに子育てを終えたんだから後は自分の為に時間を使えば良いんですね。だからまだまだこれからですよ!

「でも若くないし」って思いますか?マジで年齢は関係ないですからね。確かに体力は20代よりも落ちてるかもしれないですし、記憶力は落ちてるのかもしれない。

でもそれって本当に少しじゃないですか??

マジで急激に落ちたって感じるほどでもないですよね?結局は自分が若い時よりも勉強しなくなったりとか運動しなくなった結果だと思うんですけど、どうですか?

って考えればまた30代から少しずつ戻ってきますからね。だから安心してください。30代になってからの勉強や努力は20代の時の経験を元にやるので逆に効率的になります。

人間関係も20代の時よりももって上手くなってますし、20代の時のような甘えもない分、一生懸命に取り組めるんですよ。って考えたら30代最強じゃないですか?

でこういう話をしてるとね決まってでてくる言葉が

『時間がない』

ですね。

マジで時間のない人ってこの世に何人いるのかな??って思いますよね実際の所。24時間あるうちの何時間寝て何時間仕事してっていうスケジューリングをしてみたら分かりますよ?

謎の空白時間が確実にありますからね。もちろんたまにいますよ?寝る時間も無いくらいに働いてる人ね。ずーっと仕事して隙間時間にだけ睡眠をとって、ほぼ食事もしてない強者がね。何よりも仕事をそこまでできてるだけでも素晴らしいんですよね

でもそんな人ならおそらくウタオのブログを読んでる時間なんて無いですよねw。。でもとりあえずブログを読む時間があるだけでも十分ですね。

その隙間時間をみつけて、その時間に勉強なり運動なりね詰め込めばオッケーですよね。今ってスマホが普及しすぎて暇な時間がないんですよね?だからみんな踠いてるんですよね。

だからねスマホ見てても良いから少しでも自分の為になる物を見てくださいね。30代はマジで大事な時期なんで一生懸命に生きて欲しいと思います。

ウタオも後4年あるんでがんばりますね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発若い世代に送る
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ