スポンサーリンク

1日5分でも変えれば人生変わるかもよ??って話

SNS

こんにちはウタオです。

先日ね新規のお客様が来店された時の理由が「インスタ見て頑張ってるから来たよ!」って言っていただいたのですが、ウタオは「???」って感じだったんですね。

ウタオは美容師なんですがウタオのInstagramって美容師さんがよくやってるインスタの使い方とはちょっと違うんですよね。基本的に美容師って髪型とか可愛いスタイルとかを載せてる人が普通じゃないですか?

でもウタオは全く載せてないんですよねw。本当にたまーに気の向いた時だけチラと載せてるだけなんですねw。でそんな美容師の要素の全くないインスタを見て来店してくれるとは思ってもいなかったんですよね。

まーなんでもやってみるもんだなーと思いましたね。

でウタオが今見て頂いてるブログとかインスタグラムとかYouTubeをやろうと思ったきっかけがありましてね。ウタオは美容師でもそこそこやっていってるタイプの人間なんですね。

でもある時ふと気付いたんですね。

( ;´Д`)ウタ「あれ??このままいつもの生活してて大丈夫か??」

って本当に突発的に思ったんですよね・

自分の生活リズムって毎日同じだったんですよ。毎日毎日同じ事してるなって感じたんですね。そしたら普通にそのまま歳だけとっていって、あんまり変わらない生活を送って行くんだと思ったら怖くなったんですね。

ウタオの親とかを見てたら分かるんですよね?毎日同じ行動とってませんか?それで凄く満足してて裕福で幸せなら問題ないと思うんですけどね。でもウタオの親はそんな感じしなかったんですね。

でウタオも例には漏れず。きっとこのままの生活をしてても絶対に自分の望んでる未来は来ないだろうなってマジで思ったんですよね。で考えたんですよね。

『どうしたら今の生活を変えて未来を変える事ができるのか?』

真剣に考えまくりました。でも人の生活習慣っていきなり変えようと思っても中々難しいんですね。だからとりあえず『5分だけでもやってみよう』みたいな感じで何かをスタートさせてみたんですね。

それが最初は『読書』でした。

人生で真面目に読書をした事なんでマジで無かったんですね。1冊読んだ記憶もないくらいですね。だからやっぱり自己啓発と言ったら読書が王道かなーって思った、とりあえず読書を生活に取り入れたんですね。

毎日5分でも良いから本を読む事から始めてみました。そしたら読書の時間を少し生活に組み込んでも、特に生活に支障なんてでないんですよね。どれだけ自分が必要の無い時間を使ってたが分かりました。

で次に思いついたのが『ブログ』です。まー安易にブログで収益出たら良いよなーくらいで始めてみたんですよね。今も収益はゼロだけどアウトプットの場としては最高だと思うんで続けてますね。

ブログも書くのに何時間も使う事も多かったんですね。だけど今は1時間もかからないので、ブログも生活に組み込んでも大して問題にはなりませんでしたね。

で次にYouTubeですね。これも5分くらいあれば終わるんで余裕ですね。すげーYOUTUBERになってやろって意気込みでやったないんで余裕ですね。

これだけの事をやっても時間が余ってしまうんですよ。毎日暇だなーって思ってますw。って事は意外に人って時間ありまくりなんですよね?

その余った時間をいかに使うか?が本当に大事なわけなんですね。

今の生活のまま過ごしてたら確実に今のままの延長線上の未来しかきませんよ?それが望みなら良いけど、そうじゃないのなら少しでも5分でも良いから今の自分に無い行動を取ってください。

そうすれば少しづつ変化していきますからね。毎日5分で良いから必死こいて未来を変えていきましょうね!

それじゃウタオでした!