スポンサーリンク

1日1時間だけ勉強するって話

仕事術

こんにちは!!ウタオです!!!

ウタオは最近ね『武井壮さん』に強く惹かれている。もともと好きだったんだけど、動画で色々な武井壮さんの話を聞くだよね。ラジオだったりとかテレビとかなのかな?とにかくYouTubeで『武井壮』と検索して貰えると星の数ほど出てくるから、気になるものから見ていって欲しい。

でねよく武井壮さんが色々な人に語るのが自分の身の上話。

かなり苦労もされてるみたいだけど、とにかく努力の人なのは確かなんだよね。でも今回はその身の上話じゃなくて武井壮さんの今の考え方に非常に感銘を受けたんだよね。

今はタレントとしてかなり活躍されてるんだけど、昔は『10種競技』っていう種目の元日本の王者だっただよね。ウタオは最初にさ10種競技って聞いた時に「なんだその競技??」って思ったもんね、かなりマイナーな感じするよね?それでも日本のトップになった事あるって凄い事じゃない?

でもそんな日本でトップになっても全く飯が食えなかったんだって。マジでヤバイよね?半端じゃない努力をした結果、日本チャンピオンになってもお金は全く無い状態だったみたいなんだよね。それくらいのマイナー競技だったわけだね。

それでお金を稼ぐ為に必死になってタレントになる道を選んだんだってさ、それでタレントになれたのも凄いけどねw。

でね武井壮さんの周りにもかなりのアスリートが居たんだよ。でも大体の人はお金が無いみたいんだんよね、どれでけ頑張っても給料は良く無いみたいな感じなんだって。

野球選手とかサッカー選手みたいな誰でも知ってる競技の人はプロになれば、ある程度は食っていけるんだけどね。でも野球選手でもサッカー選手でも引退してから没落する人も多いんだよ、そこを解決する為に武井さんがよく言ってるのが。

『毎日1時間だけで良いから自分の将来の幸せにのために勉強して欲しい』

って事を言われてるんだよね。

これは重みのある言葉だよね?1時間だけでも良いから自分の将来の幸せのの勉強をする、これをやって欲しいとの事なんだよね。

運動を頑張るのも良い事だし、趣味に明け暮れる事も良いと。でもそれろは別に自分の幸せを考えた勉強をしないといけないんだよって事だよね?なんでかって??

幸せになる為だよ!

例えばささっきの野球選手とかが引退後に破滅の道を歩んだりしたりするじゃん?あれって野球しかして来なかったからだよね?運よく監督とかコーチに付けたらラッキーだし、タレントとか解説者になれたら良いけどさ、そなれなかったらどうする??って事なの。

家族も居てさ家賃もあるし自分も生活して行かないとダメだよね?で唯一の収入源だったスポーツを取り上げられたら??ヤバイよね。

「自分は野球しかして来なかったから他の事できないんです」じゃ済まされないわけじゃない、だからその野球以外の事を学ぶ必要があるって事なんだよね。

この考え方は非常に大事でウタオは美容師なんだけどね、美容師もスポーツ選手に似てる所があるんだよね。

とにかく美容師としての技術の練習をひたすらにする。で上手くなればお客様で溢れかえって小金持ち!!みたいな考え方なんだよね。だから美容師以外の事ができない人ってマジで多いの。

技術は上手だけど全くお客様の居ない美容師って五万と居るからね、マジで。で最終的に無謀な戦いで独立して自分の店を出店するじゃん?で潰してしまうんだよね、このパターン多すぎてヤバイんだよ。

だから美容師も美容師以外の勉強してる人が強いんだよね。昔だったらブログを頑張った人とかさ、インスタ頑張った人がドンドン輝いていくわけじゃない?

そうなると美容師の技術練習だけを頑張っても意味のない事が分かるよね?それ以外の何かを勉強する必要があるわけだね。

自分の今やってる仕事っていつまでも続くかも分からないよね?事故で動けなくなるかもしれないし、急に会社が潰れるかもしれないわけだよ?これはスポーツ選手と全く一緒なんだよね、怪我で選手生命を絶たれるかもしれないし、急な戦力外宣告もあるわけだからね。

普通に働いてれば大丈夫って事は無いんだよ?

だから毎日1時間だけで良いから勉強してみよう!最初は何でも良いじゃない、興味ある物をひたすらに勉強してみようよ。そっから自分の仕事に結びつくかもしれないし、新しい事業を思いつくかもしれないからね。

とにかく今の自分とは全く関係の無いような所を勉強する事をオススメするよ!とにかく1時間っていう時間を作っておくれ。その1時間は自分にとっての未来への投資だからね、しっかりと勉強していこうな!

武井壮さんの動画を見て更に自分を奮い立たせて欲しい!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
仕事術勉強投資自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ