スポンサーリンク

1日一食にして体調はどうか?って話

ダイエット

こんにちは!!ウタオです!!!

久しぶりにダイエット系の話をしてこうと思うよ。以前にプチ断食の話をした事あるんだけど、プチ断食ってのは『最後の食事から16時間は何も食べない』っていうやつなんだけどね。

16時間経ったら何を食べても良いよって感じのダイエット法なんだけど、1日一食の方が食べる量は少なくなるって事だね。夜しか食事をしないわけだからね。

なんか小学生くらいの時ってさ、朝ごはんをちゃんと食べないと力が出ないよ!って言われてたよね?だから当たり前のように朝ごはんを食べてたし、昼ごはんも食べてたわけだ。

確かに子供の時ってやたらとお腹が減ってたんだよね。朝ごはんを食べないと昼までもたないって感じは凄く分かるよね?だから大人になってもちゃんと朝昼晩と食べないとダメな感じがしたんだよ。

でもねウタオは30歳を過ぎたくらいから「あれ??なんか太ってきたな?」って思うようになったんだよ。食事の量は変えてないし、むしろジムとか通ってるから運動量は上がってるはずなのにだよ?

って事はさ代謝が悪くなってきてるんだなって、その時に思ったわけ。だから1日に3食食べてたらダメなんだって事に気付いたわけなんだよね。だから最初はプチ断食を始めたって感じなんだ。

でもプチ断食を始めてみてもさ、なんか変わらないんだよね。結局16時間後には結構食べてしまったりさ。でもさ1日一食にしたらマジで体調が良いんだよね。昼間も眠くならないしさ。

空腹を感じる事もあるけど、そんなに気にならない。朝と昼は普通に仕事をしてるから余計にご飯の事を考えないで済むからかもしれないね。あとはこの本のおかげかも。

健康オタクでダイエットをしたいなら必読だよね?「空腹』こそ最強のクスリ。もう最高のタイトルなわけなんだよねw。

この本を読んでればお腹が減ってても「あー今は体に良い事をしてるんだなー」と思えるから人間って不思議だねw。参考程度に読んでみて欲しい。

でねお昼ご飯をしっかり食べてた時は、マジで2時3時くらいに強烈な眠気がくるんだよね。それが無くなるんだけでも、かなりありがたい。

でもここで注意して欲しいのがね、育ち盛りの子供とか激しい運動をする人とか、体を動かす仕事の人はちゃんと食べないとダメだけどね。ウタオみたいな美容師でも1日一食でも大丈夫だから、普通にサラリーマンとかなら、ある程度は余裕って事だね。

今の世の中って非常に恵まれてて、スーパーなんかに行って品物を見てても高カロリーな食事が多いんだよね。ウタオも昨日DAISOに行ったんだけどね、食材というかお菓子コーナーを見てたんだけど、スナック菓子ばかりだからね。

体に悪いと言われてる物に溢れてるんわけだからね。こりゃカロリー過多になってしまうわけだね。1食でも十分なカロリーを摂取できる時代になったわけなんだよ。

空腹の時間をあえて増やす事で体調が良くなるんだったら良くない?マジでオススメな方法。しかも食事代が浮くってのも良いところかもね!体調に気をつかながら実践して欲しいと思うよ!

しれじゃウタオでした!

スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ