スポンサーリンク

1日に3つだけ絶対にやる事を決めようって話し

仕事術

こんにちは!!ウタオです!!!

毎日毎日さ色んな事に追われてるよね??本当にみんな忙しいと思うんだよね。暇な時間はほぼ皆無な感じなんだよね?マジで分かるよって感じるウタオです。

でもみんな何かしらを達成したいと思ったり、頑張りたいと思ってると思うんだよね?でさそんな時に時間を言い訳にしてしまうと、元も子もないわけじゃない??だからそんな時にやって欲しい事があるんだよね。それは

『1日に3つだけ絶対にやる事を決める』

って事なんだよ。

これはこの本に書いてあった事なんだけどね。

これがユニバーサルスタジオジャパンをV字回復させて『森岡 毅さん』の著書なんですが、マーケティングの基礎が分かるとっても良書なんだけどね。最後のエピローグの所に書いてあった事なんだよね。

毎日3つ重要な達成したいことを確実にやるってのを、毎日やるみたいなね。

本当は1年に一回3つ達成する事を決める。そして半年に一回3つ達成事をさらに分解していく。今度は4分割で考えて、1ヶ月にして1週間にして1日にしてって感じでやっていく事なんだけどね。

大きな目標を細分化して毎日3つに絞っていくって感じだね。でその毎日3つをこなしていくと、1年で立てた3つを達成できるみたいな感じだね。詳しくしりたい方は本書を読んでみてね。

でね1日3つくらいの目標だったら、なんとか達成できそうでしょ?これね3つ決めた事は達成するまでは寝ないで頑張るのがコツねw。で夜になったら今日の3つをちゃんと達成できたかを振り返るんだよね。

でまた明日の3つを考える。で朝になったらその3つを思い出しながら達成していくわけね。もちろん1日で達成できる事を決めないといけない。

1日で達成できる事だからね、せいぜい1冊の本を読むとか、何か1個新しい事を覚えるとかでもキツイと思うんだよね。だからもう少しだけハードルを低くても良いよね。

本を数ページは絶対に読むとか、動画で新しい情報を得るとかね。とにかく1番に重要な事は必ず達成する。あとの3つもその延長線上でも良いのかなって感じだね。

いきなりキツイ目標は挫折のきっかけになるからね。そこはある程度から始めようねって感じだね。

それでも時間ねーよって思う人もいるよね?ウタオもその気持ちは分かるよ。でもそれでも達成したい何かがあるはずなんだよね?だから1日3個だけは頑張ろうよって思うんだよね。

『1日に3つだけ目標を達成する』

たったこれだけなんでマジでやって欲しいんだよね。がんばろうよ!

毎日忙しくて時間に追われてるけど、そこに甘えてしまうと本当に時間は過ぎていってしまうからね。自分のやりたい事を真剣に取り組んでいかないと、本当にあとで後悔してしまうからね。

1日3つ考えて実行していって欲しいよ!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
仕事術勉強自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ