スポンサーリンク

1年筋トレを続けれる人は人口の0.3%しかいない!特に女性の方が辞めてしまうかも

ダイエット

こんにちはウタオです。

今日も今日とて仕事で疲れた体に鞭打ってトレーニングをする為にジムに通っております。毎日毎日本当に体の痛い状態で朝目覚めると仕事に行く気にはなれませんね。

でも仕事はいかないといけない。この疲れてる状態で仕事に行くと本当に時間が経たないんですよね。マジで1日が長く感じます。マジで帰りたい。。。でも帰れないみたいなね。

この状態が続くとふと思うんですよね「なんでジムなんて行ってるんだろうか??」と。この疑問が頭によぎった瞬間にもうジムに行ってる自分に違和感を感じ始めるんですよね。

会費もかかるし時間も必要、更に体力も削られていくという過酷な日々を意味もなくやり続けれる人は少ないんですよね。だから筋トレを1年続けれる人は人口の0.3%と言われてる要因ですね。

特に女性の方が辞めていく人は多い感じがしますね。毎日毎日ウタオもジムに通ってると顔なじみになる人もいます。で大体の人が数ヶ月後のはいなくなってるんですよね。特に女性は本当にいなくなってしまいますね。

これは気持ちの問題というか女性男性の違いというよりも、男性と女性の目的の違いだと思うわけですね。

男性で細くなりたい!と思ってトレーニングをする人って少ないと思います。どちらかというとカッコイイ体を目指しますよね?だから体重計に乗って体重が増えていてもあんまりガッカリする事なないです。

だけど女性の場合は細くなりたい!っていう願望を持ってる日本の女性は多いんですよね。とりあえず細くて体重が軽くなるのが正義みたいなところあるじゃないですか?

だからトレーニングしてると体重はなかなか減らないんですよね。ご飯を食べない方が体重は落ちますからね。トレーニングすると筋肉がつきますよね?筋肉の方が脂肪よりも重いんですよね。だから脂肪もあって筋肉もつくと体重が増えますよね。

そうすると女性としては「あんなに頑張ってるのに体重増えてるじゃん!」ってなるんですよね。でも筋肉がつけば徐々に脂肪は落ちていきます。そうすると体重はあまり変化は無いのに見た目は引き締まってくるんですよね。そこまで頑張って欲しいんですよね。

食事制限と有酸素運動だけで痩せようとすると体重は減ります。だけど筋肉まで無くなってしまって代謝が悪くなってリバウンドしやすくなるんですよね。これだと意味がないですし健康的じゃないです。ただのガリガリになるだけ。

ガリガリになりたいだけなら良いんですよね。だけどそんなの誰も求めてないわけですよ。健康的に痩せていって出るとこ出てて、締まってる所は締まってるのが良いですよね?

だから自分の意識をまず変えて欲しいなと思うわけですね。そうするとトレーニングしてる事に意味を見いだせるんですよね。これマジで大事なんですよ。

食事だけで痩せる方が楽ですし痩せるだけなら余裕なんですよね。でもそこに逃げないで欲しいと思うわけですね。しっかり引き締まったボディを目指していきましょう。

日本の女性は何もしてなくても世界的に見たら細いんですね。だから細さは求めないでください。健康的な体を目指しましょう!そのためには筋肉は非常に大事ですからね!あきらめないでください。

インスタとかで綺麗な体してる人は努力してますよ?食事だけで作られた体じゃないですからね。全ては努力の賜物ですからね!頑張って継続して欲しいと思います。

最後にトレーニングを長く続けるコツは『自分の家と職場の間のジムに通う』です。

そうすれば行きたくない時もジムの前を通るから渋々行きますよw。かなり効果ありますので一回試してみてね!

それじゃウタオでした!