スポンサーリンク

黙々と同じ事をやり続ける勇気があるか?

SNS

こんにちはウタオです。

最近は朝の4時半に起きて、そこから毎日仕事にいくまでの間に同じ事を繰り返してます。

起きて速攻で水と飲む、そして瞑想。そしてランニングをしてからの簡単な朝食。ホットコーヒーで少しブレイクしてからの勉強。これの繰り返しです。

だいたいウタオの娘が7時に起きてくるので、それまでの間はずっと同じ事を繰り返してますね。休みの日も全く同じなんですね。疲れてる時も体調悪い時もありますよ?それでも同じ事を繰り返します。

ウタオは食べるものも大体同じ物しか食べません。鶏胸肉とオートミール、それに鯖缶とかプロテインとかですかね。でたまに野菜みたいな生活ですね、これもほぼ毎日繰り返します。

職場にいっても朝は同じ事を繰り返します。トイレ掃除をして鏡を吹いてから髪をセットしてブログを書く。今このブログを書く前にタスクをこなしてブログを書いてるって事ですね。

普通に考えたらマジでつまらない奴ですw。自分でも毎日やってる事を字で起こして「マジでつまらない日々を送ってんな」って苦笑いしましたね。

この毎日のルーティンをする事に意味があるのか??って思いますよね?これは断言できます!

『間違いなく日々の生活をルーティン化する事は必要!』ってね。

本当にこの事は大事なんですよ。毎日朝起きてから「何しよう??」って考えるのは無駄ですね。まだ考えてるだけマシかもしれないですね。普通の人は何も考えませんからね。

起床時間も朝家を出る時間ギリギリに起きる。で慌てて準備をして職場に出かけるだけの毎日にくらべたら有意義だと思いますね。でもまーそれをルーティンだと言う人もいるでしょうけどねw。

朝の時間を有効活用するのは本当に良い事だと思うんですよね。夜って誘惑が多いからね。仕事がまず何時に終わるかもわからないですよね?その後に食事にいくかもしれない。お酒を飲んだらもう何もする気も起こらないですよね?

で夜になると面白いテレビとかもやってるくしね。仕事で疲れてるから余計にしんどいですね。って感じで1日が終了していきますね。って事を繰り返してたらあっという間に死んでますよw。

で食事もなるべく同じ物を食べるのも考えるのが面倒ってのもあるし、単純に体に良い物を低価格で簡単に済ます事ができたら良くないですか?だから同じ物をたべ続けます。

もちろんたまには外食もするし、どか食いする事もありますよ?でもそれ以外の時はできるだけクリーンな物をたべて身体のコンディションを保ちたいんですよね。

って事で毎日ほぼ同じ物を食べる事にしてるんですね。でウタオ的哲学なんですけどね。成功する秘訣は絶対にこれだ!って思う事があるんですね。それが今回の題名の通り

『毎日同じ事を繰り返す勇気』

なんですよ。絶対にこれなんです!

いろんな成功者の自伝とかを読んだり成功哲学とかを黙々と勉強してるとね、ざっくりとみんな同じ事を言ってるんですね。それが『同じ事を繰り返してる』って事なんですね。

でもこれは怠惰な行動を続けるって事じゃないんですね。自分の中で本当に意味のあると思う行動だけを繰り返すんですよ。でどんどんアップデートしていくんですね。

自分の毎朝のルーティンは基本的に崩さないんですが、周りから良いと教えてもらって効果の実感できそうな物は取り入れて改善していくんですね。そうする事によって自分のルーティンがバージョンアップしていくんですね。

そしてまたそれを黙々と繰り返していきます、本当にそれだけですね。

でもこの『毎日毎日同じ事の繰り返し』に疑問を持つ事もありますよね?ウタオみたいに「つまらない生活だな」って感じですね。そしたらやめたくなってくるんですよ。

朝早起きしてランニングしようと思ったとしてもですよ?何日かは頑張れるんですよね。である時ねあんまり自分の成長してない事に気づくんですね。

「あれ?なにも変化してないかい??」

って感じですね。そうするとバカバカしくなってくるんですね。でもいい物を続けるっていっても劇薬ではないんですね。万能薬ではあるんですけど劇的に良くなる物じゃないんです。

ゆっくりじっくり良い物を繰り返していくんですね。そしたら何年かして自分の変化に気づくって感じですね。それくらい緩やかに変化していくものなんですね。

でも速攻で結果を欲しがる生き物ですから仕方ないんですけどね。だけどまた同じ怠惰な生活をしてしまったらどうなりますかね?そっちの方が間違いなく何も生まないですよ?

結局は『同じ事を繰り返す勇気』が本当に必要なんですよ。

ゴールは見えないかもしれないです。それでも続ける事に意味を見出したなら続ける事でしか成果は出ないんですよね。

意味のなんてあるのか?って疑問が常に頭をよぎるんですよ。でもこれは脳が元の自分に戻そうとしてるんですね。自分の中で何も変わらないのが一番心地いいんですからね。

人は変化を嫌いますし楽をしたい生き物なんですね。何も考えない楽な事を優先しまくってると本当に戻ってこれなくなります。美味しい物を腹一杯食べ続けたら肥満になるのと一緒です。どこかで制御をしないといけないって事なんです。

自分を律して自分の中で良い物を繰り返す。ただそれだけで確実に成長するんですね。これをみんな知ってるし、やろうと思ってるけど出来ないんですね。

だからこそやれる人だけが成功していくんですね。本当に少数なんですよね?同じ事を続けれる人ってね。

だからこそ自分を大きく成長させるためには『良い物を繰り返す』これだけです。ただそれをくりかえす勇気を持たないといけないんですね。

ゆっくりした成長のなかで自分で自分を律する。本当にこれだけの作業でいいんですね。周りからも「そんな事を毎日よくやってるよね?」と少し小馬鹿にされるんですよね。

でも勇気を持ってください。そういう事を言ってくる人は成功してないし、これからも成功する可能性は限りなくゼロに近い人ですからね。自分もやろうと思ってるけど、できない人なんで聞く耳を持たなくていいです。

自分の信じた道をいきましょう。ただそれだけでいいんです。周りが見えないくらいに熱中しましょう。気づいた時には誰も追いつけないくらいに遠い場所にきたなーって思いますよ?

ウタオ的に周りの人と差がついてきたな?って思うシグナルがあります。それは友達や周りの人と接してるとわかるんですが。

『話が合わない』『少し馬鹿にされる』『逆にやたらと褒められる』

この3つですね。

本当に話が合わなくなります。昔は一緒にいた友達とも話が全く合いません。楽しいは楽しいなんだけど昔みたいな気持ちにはなれないんですよね。話してる内容の違いですね、知らない事を発見できる事はできるんですけどね。でもなんか変な気持ちになりますね。

で少し小馬鹿にされたりね。ちょっとだけ異質な存在になるから自分だけ浮いてしまうからね。気にしないウタオは全然良いんですね。

最後に褒めてくれる人もいますね。そういう人は頑張ってる人が多いですね。すでにそこそこ成功してる人とかね。そういう人はやたらと褒めてくれるようになります。

この3つのシグナルがでたら「成長したな自分」ってなりますね。

そんな偏見で見てる訳じゃないですけどねw。でも本当にそうなんです。何か目標がないと頑張れないですからね、しっかり周りの反応も見ておきましょうね。

『毎日同じ事やる勇気』は持てましたか?ビビらすいい物を一生懸命に繰り返していきましょう!数年後に全然違う自分になりましょうね!

それじゃウタオでした!