スポンサーリンク

頑張ってる人ほどマウント取りがちって話し。勿体無いよね

人間関係

こんにちはウタオです。

ウタオはマジで頑張ってますよねw。マジで自分は頑張ってると思うんですよねw。でウタオの周りにもそういう人いっぱい集まってきた感はありますね。

そういう人はウタオみたいにブログだったりYouTubeとかで発信しまくってるんですね。そうなると『マウント取りがち』なんですよねw。もうねやってしまうんですよねw。

ウタオもその一人ですね。マジでそんなつもりは無いんだけど結構強めに強要してしまう所があるんですね。

「絶対のこうした方がいいよ!」とか「なんでこんな事もできないの?」とか言ってしまいがちなんですよね。ウタオもマジでよく言ってしまうんですよね。でもさコレってさ。

( ;´Д`)ウタ「ウザくない??」

いや、絶対にうざいですよね?ウタオマジでこんな事ばっかり言ってくる上司嫌いでしたもんw。しかもこんな友達だとちょっと距離を置きたくなったりしませんか?

だからはっきり言ってね

マウント取りにいくのやめ無い??』

って思うんすよね。

せっかくめちゃくちゃな頑張りをしてるんですよね?一生懸命に毎日毎日色んな事にチャレンジして時間も使いまくってるわけじゃないですか?それで人から尊敬の眼差しで見てもらえてるなら良いんですよね。

だけどなんかウザいと思われてたら嫌じゃないですか?ウタオは最近そんな感じがしてならないんですよねw。「あれ??自分なんかウザくない??」って思ってしまったんですねw。

結局ね他人ってのは自分とは感覚の違う人間なんですよね。だからね家族や兄弟にだって自分を同じような感覚の人は一人も居ないんですよね。

そう考えたら一生懸命に伝える事は非常に大事だけど、マウントを取りにいく必要は一つもないんですよね。むしろマウントを取った所で何も生まれないですからね。ただウザがられるだけですw。それでお終いなんですよね。

だからね聞かれたら「こうした方が良いような気がするなー」とか「こういう考えもあるよねー」くらいにやんわりと伝える事が大事になってくるんですよね。

でその人の心に少しでも火が灯れば良いかなーって感じくらいで言うと良いですよね。結局どれだけ力説して所でやる人はやるけど、マジでやらない人の方が多いじゃないですか?

だからねマウントとるくらいに力説しても全く意味をなさないんですよね。これが上司に言われたとなるとパワハラとか言われてドンドン気を病む子が続出しますからね。

それくらい今の子たちって気持ちの弱い子が多いですからね。

ウタオもずっとマウント取る感じの先輩が多かったんですよね。だから毎日うざいと思ってましたし、その先輩のことを嫌いと思ってましたものねw。

そう考えたら今の自分のやってる事も全く一緒の事をしてるなった感じませんか?だからねどれだけ自分が正解を知っていて当たっていようが、世間でも百人中百人が正解だって言おうが関係ないんですよ。

『その人はその人の考えがあるって事を忘れないでください。』

良い事を教えてあげようって気持ちは凄く良い事です。マジでウタオのブログを読んでる時点で真面目で誠実な方なんでしょう。だからあえてマウントは取らずに伝えてあげてください。

そしたら自分の何気ない言葉に救われる子達がいずれ出てきますからね。そういう子には熱く語っても良いかもしれないですね。だからねそうい風になるまでは自分の気持ちは少し抑えて、軽い感じで伝えてあげてほしいと思いますね。

優しい気持ちで「色々な気持ちや考えの人がいるよなー」って感じで伝えてあげてくださいね。

それじゃウタオでした。

スポンサーリンク
人間関係自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
こやさんのブログ