スポンサーリンク

雨は降る前に体がだるい??それって原因あるみたいだぞ!

疲れを取る

こんにちはウタオです。

もう梅雨真っ盛りで本当に雨ばかり。色んな地域で災害にまでなってしまうくらいに雨が降りまくってます。今年も日本の梅雨は猛威を振るってますね。

この梅雨の季節は嫌いじゃないんですよね。雨は嫌だけど夏にむけて必要な事だと思うからですね。梅雨に雨がある程度は降ってくれないと夏に水不足になる事だってあるんですからね。恵の雨だとは思ってます。

だけど梅雨になるとマジで湿気のせいなのか、気圧のせいなのか『マジで体が怠い』んですよね。ダルクないですか?しんどいですよね?朝の目覚めも最悪ですよね?

こんな時に普段から頑張ってる人は自分をさらに追い込もうとしませんか?ウタオは自分の気持ちの問題やでと思ってしまって落ち込むタイプですねw。

でも自分を更に追い込むと心に負担をさらにかけてしまいますよね?この状態はマジで避けた方がいいですよ。この状態を保つともう心の限界がきて最悪な場合は病気になります。

『うつ病』ってあるじゃないですか?あれって本当に自分の気づかないうちになってる物ですからね。でかなり完治するまでに時間のかかる病気なんですよね。だから気をつけないとダメですね。

だからもしこの梅雨の時期だったりとか天気の悪い日にやる気が出ない時は「今日は天気悪いから体調悪いしやる気も出ないんだな!しょうがない!!」といい意味で諦めましょう。

そうしないと自分を追い込んだ結果何もできないような状態になってしまいますからね。こんな状態になったらせっかく頑張ってきたのが水の泡になってしまいますからね。

いい意味の諦めは本当に大事ですからね。1日のルーティンがあるのなら少しだけ起きる時間を遅くするとか、運動も軽めにしてみるとかですね。

天気の悪い日は自分を少し甘やかしてあげるって事ですね。それだけでも気持ちが少し楽になりますからね。これは是非取り入れてもらいたいですね。

頑張り屋さんはいつもどんな状況でも頑張ってしまいますからね、時には息抜きも必要なんですよね。

で天気の悪い時は梅雨時期に体調がどうも優れない人ってのは、体に水分が過剰にある状態なんですよね。これが原因のことがかなりあるみたいですね。

体は飲む事で水分を摂取してると思いますよね?でも漢方的な考えでいくと大気中の湿気も体から吸収してしまうみたいなんですよね。だから湿気の多い日には体がむくんでしまうみたいですね。

確かに湿気の多い日には酒を飲みまくった日みたいな感じのむくみが出てますもんね?なんでできるだけ体の水分を抜くように考えると良いみたいですね。

でもまー脱水症状だったり熱中症になってしまうといけないので、何も飲まないのはダメですよね。だから水分はしっかり飲んでくださいね。

でこんな時に良いのが『きゅうり』なんですって。まさかのキュウリですよ。適度に水分もあるし利尿作用もあるっていう最強の食べ物なんですって!びっくりですよね。

たしかにこの梅雨時期くらいからキュウリって旬になってきますもんね。やっぱり関係あるんですね??ちゃんとその時期に旬な物は体にあうように出来てるみたいんなんですよね。

で湿気が多い日は内蔵達の少し弱ってるみたいですね。だから消化の良いもので栄養の高い物を食べたりしましょう。

生姜だったり豚肉とかも良いみたいですね。ナッツ類なんかも良いみたいですね。でも栄養的にいいからと言ってですよ?食べ過ぎてしまうと内蔵が疲れてしまいますからね食べ過ぎは注意ですけどね。

ウタオも毎日食べ過ぎでるのもあるし湿気に弱いのもあるけど毎日だるいw。もう本当にやる気も出ないですからねw。でウタオはやる気が出ない事を自分のせいにしてしまうんですよね。

だから余計にストレスが溜まってしまって酒を大量に飲むっていうねw。もう最悪なルーティンをしていますw。これを機に少しだけでも食べる量を減らそうと思いましたね。反省です。

もう少ししたらクッソ暑くて最高な夏がやってきますからね、楽しいですよね!だからこそ今は少しでも自分の体と心に向き合って体調管理していきましょう。

時に無理をするのは必要な事ですが、季節的に少しブレーキを引く事も大事ですからね。あまり追い込みすぎないようにしまようね。

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
疲れを取る自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ