スポンサーリンク

都会に行くのは悪くない!若いうちは都会を見よう!

新入社員に贈る

こんにちはウタオです!

僕は今東京にきてるのですが。そんな時までブログ書いてるんかい!!って感じですよね?僕もそう思います。。。で今はホテルで書いてるんですが。メチャクチャ思う事があります。。

( ・∇・)ウタ「東京はやっぱすげーわ!!」

やっぱ凄いよ東京は。なんでもあるもん。人多いもん。建物いっぱいだよ?電車めっちゃくるんだよ?って本当に東京に初めてでてきた感覚くらい感動しました。

やっぱこれが都会だなと再確認してますわな。いつもは用事があったり家族とくる事が多いので自由に動きまくる事って少ないですからね。ずっと一人でプラプラして色んなところに行くと本当に思います。

やっぱずっと田舎にいちゃいかんなと。田舎には田舎の良い所がりますからね。それはそれで良いと思うんですよね。だけど若いうちはなんるべく外に出てった方がいいですよ。

今回は『若いうちは都会えを知ってる方がいいよ』ってのをテーマに書いていきますね。

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

都会に行く事の意味

僕は自分は20代は東京と名古屋をにすみました。その時に気づいた事があります。

( ・∇・)ウタ「いろんな人種がいるなー」

そうなんですよ。都会にいくと思うのが本当にいろんな人種がいます。日本人でもいろんな所からきてる。北は北海道、南は沖縄までね。東京出身の人に会うのが難しいくらいですよ。

日本語もあんまり話せないくらいの外国人もいれば、もう二世で日本語ペラペラの人もね。そうなってくると色んな国のカルチャーに触れる事ができるんですよね。

ぶっちゃけ田舎は田舎のカルチャーがあるんですよ。でも新しい物って中々入ってこないんですよ。もちろんインターネットが普及してSNSが当たり前の時代ですから、昔に比べると色んな情報が入ってはきますけどね。

でも実際に触れるかどうかで全然違いますよ。百分は一見にしかずと言うじゃないですか?どんだけ聞くより一回見た方が良いみたいなね。その国々のリアルを聞けるのは、その国に住んでる人に聞くのが一番ですよね?

僕も東京に来て色んな国の友達ができましたよ。僕の中え中国人の子の出会いは本当に勉強になりました。なぜか日本人って中国人苦手な人多いじゃないですか?

僕もなんとなくだけどそんな気持ちがありましたもんね。だけど話て仲良くなれば本質がわかるじゃないですか?そしたら日本人が思ってるような事は一つもないですからね。

めちゃくちゃ負けず嫌いで声がでかいのはあるけどね。それは日本人の欠点でもあるなと。少しは日本人も見習わないといけない部分ですよね?見た目も一緒で国も近い。だけど真逆の性質を持ってるから合わないんだろうなって感じですね。

でも僕は逆に尊敬したしその友達の事好きですからね。これだけでも僕はカルチャーに触れた事になりますよね。

色んな人種に会えるのもそうですし、色んな物に触れる事ができるのも都会の魅力です。本当に色んな物がある。

最新の物からメチャクチャ古い物まで。一度で二度美味しいみたいなね。田舎は古い物ばっかりで最新の物に触れるのは難しいですよね。現にこのブログを書いてる時にタピオカ屋さんは、一件しか僕の家の近くにはありません。

こんなにメチャクチャ流行ってるのにね。あと数年したらできるでしょう!笑。こんなに色んな人や物に触れられる環境って素晴らしいと思いませんか?

絶対に刺激になるに決まってますよね!

若い時ほど都会に行って欲しい

若い時って色んな事を吸収するのに抜群に良い時です。その若い時間を是非都会で過ごして欲しいなと僕は思うわけです。だって歳取ってくると頭が硬くなるし、新しい事にチャレンジする気持ちが薄れてきます。

自分の当たり前を崩しやすい時期なんですよ。この時に色んなカルチャーに触れまくれば、新しい自分が目覚めるはずなんですよ!これってワクワクしませんか?

色んな物に触れて色んな人に会える機会が非常に多いのが都会の特徴です。しかも色んな夢を描いた人たちも多数いますからね。自分一人じゃないんだって感じは非常にしますよ。

自分一人だけが夢を追っかけてると少し冷めてきますしね。仲間ができるのが本当に良い。だれもバカになんかしませんからね。自分の気持ちを再確認するのにも良いと思います。

それにやっぱり超一流みたいな人は東京に集結してる事が多いです。なんでも一流は東京に集まるんですね。なので自分のレベルアップにもなります。

運良く自分がやりたいジャンルの超一流に会う事ができたら、最高にラッキーですからね。その分野の超一流なんてなかなk会う事できないですよ?だけど東京にいれば可能性はありますからね。

そんな経験を若いうちからしておけば、挫折する事もあるかもしれない。だけど更に飛躍する可能性も大いにあるわけですからね。こんなちチャンスを掴みに行くのも自分次第です。

超一流は都会にあるし居る。

先ほども書きましたが。『超一流は都会にいます』これは間違いない。しかも日本なら東京にほとんどいます。これは一流が集まってくるんでしょうね。

芸能人なんてやっぱり東京にきますし、テレビ局も東京が大元な事が多いでしょ?じかもいろんなショップもフラッグショップは東京に持ってきますし、大手の会社も東京を本社に置く事が多いですよね?

海外から新しい店をオープンさせよう!ってなったら大体東京が一号店じゃないですか?結構凄い人や物は東京に集まってくるんですよね。もちろん地方にも凄い人は山ほどいます。

だけどそういった人達も東京で仕事する機会けっこうありますからね。だから東京にいれば一流に会う機会が増えてくるんですよ。物に関してもそうですよね?

ハイブランドから伝統的な物まで全部揃いますよ?しかも一級品の物がですよ?「一流にふれろ!」ってよく言いますが。なかなか一流に触れるのって難しいじゃないですか?田舎にいるとね。

だけど都会に出て行くとそんな事はない。ツテを使っていけばそのうち会える可能性はありますよね。

美術品もアニメも宝飾類もなんでもあるんですよ。美術館も本当に多いですからね。しかもすぐいける距離ですからね。こんな良い環境ないですからね。

そうすれば自分の基準が上がって更にレベルアップするきっかけになりますからね。

まとめ

僕は田舎生まれで田舎育ちです。都会に凄い憧れました!だかれなんで自分は田舎に戻ってしまったのか?と思う事はたまにあります。でもそれは自分の決断だから良しとしましょう。

だけど田舎から一歩もでずにいるのは勿体無い気はすごくしますね。それで自分の視野を狭くしてしまってるのであれば勿体無い。だって日本は広いし世界はもっと広いわけで。

日本全国に住むのは難しいけど都会に行くくらいなら余裕ですよね?それだけでも価値はありますからね。一回でいいから住んで欲しいと思います。

人はなす時間が多ければ多いほど意見が変わっていきます。それでブレない気持ちも大事だけどブレるのも良いじゃないですか。自分の事を信じて突き進みましょう!

人にいっぱいあって色んな事を経験した失敗する。その経験を20代でやりまくった時に30代で気づく事がある。その気づきが自分の目標や仕事に繋がる事って本当に多いですからね。

それで自身も付いてきますから人を導く事もできますよ?そしたら今度は後輩を都会に旅に出させましょう!そしたら一生ついてきてくれますよ!笑

人生の厚みを出す為にいちど都会に出て行ってみてください。住めれば一番良いですけど、難しいという人は週一回でも月に一回でも足を運んでみてください。

そうするだけでいろんな事が吸収できるはずですよ!遊びに行く時はできるだけ東京大阪に行ってみてくださいね!

それじゃウタオでした!