スポンサーリンク

運の良い人、悪い人

自己啓発

こんにちはウタオです。

みなさんは自分の事を『運が良い』と思う事はありますか?世の中には「運が良い」とか「運が悪い」って言葉はいたる所で耳にする言葉ですよね?

これって結局は占いとかで話しされるような内容ですよね?だからどこかスピリチュアルな感じというか、サブカル的というか、胡散臭い感じというかね。「じゃー人の運命は生まれた時に決まってるのかよ!」みたいな感じになりますよね?

でも安心してください。ウタオはそういう類のものじゃなくてですね、しっかり自分の行動や考え方で『運が悪くなる事もあれば、運が良くなる事もある』って事えお話していこうと思いいますね。

じゃーウタオの中で『運の良い人と悪い人の定義は』

『タイミングの良い人は運が良くて、悪い人は運が悪い』

こう考えてるんですね。

まーそのまんまって感じなんですけどね。パチンコに勝つから運が良いとか宝くじに当たったから運が良いって事じゃないですよ?このギャンブル的な事もタイミングが良いとかに当てはまるのかもですが、ちょっと違いますね。

たまたまその場にいて凄い仕事を任されるとか、たまたまその場に居てメチャクチャ良い話を聞けたとかが『運の良い人』って事なんですね。これなんとなく分かりますかね?

あの人いつもタイミングよく居るよね?みたいな人が運の良い人なわけですね。

たまたま飲みにいった人と話しが合って、思わぬ仕事の話しだったりとか儲け話を得るってのもその一つですね。もしくはメチャクチャ良い話がきけて、やる気がマジで爆上がりしたとかもありますよね?

でもそういう人ばかりじゃないんですよね。まじでトイレに行った瞬間に良い話が始まってて、帰ってきたら終わってるとかねw。こういう経験のある人もいると思うんですよね。これはもう運が無いと思っても仕方ないですよね?

タイミングの良い悪いってのは本当にあるんですね。ウタオもたまに『持ってる人』って感じで表現するんですけどね。

野球で表現すると分かりやすいんだけど、ピッチャーって勝ち成績ってメチャクチャ大事なんですよ。でね「こいつ持ってるなー」って思うピッチャーてのがあってですね。

ピッチングはあんまり良くなくて、かなりの失点を許したとしますよね?でも他の選手の活躍で自分の失点以上の得点を取ってもらえたら勝ち投手になるわけですよね?これって運いいですよね?

でもその逆でピッチング最高でマジで失点なく行ってたのに、チームが得点を全く取れないパターンがあるんですよね。それで延長になってピッチャーが疲れてきたタイミングで交代。で速攻で打たれて終了みたいなね。これって運ないですよね?

これが持ってる選手、持ってない選手って感じですね。でもこういう事ってのは誰でも起きる事じゃないですか?でもよく考えてみてくださいね。この偶然ジブンは調子が悪くても周りの選手が調子の良いパターンに巡り合う機会って、試合に出てる回数の多い人の方が巡り合う可能性って多いわけですよね?

もちろんね野球選手の場合は勝率ってのが出てしまいますからね、メチャクチャ試合出させてもらってるのに周りの選手だけに左右されてたら評価はよくないですよね?

でも普通の人だったらどうですか?そういう良い出会いの場に自ら足を運ぶ回数の多い人の方が確実に良い出会いに巡り合う可能性が増えますよね?

って事は色々な場所に行くか行かないかでも可能性は広がるわけですね?毎日同じ人にあって同じような事してても特に変わった事が起こる事はないんですよね。

いつも上司と飲みに行かない人が、このブログを見て「じゃー誘われたら全部行ってやるよ!で自分からも誘ってやるよ!」って思ったのなら可能性は大きく広がるわけですね。

その自分に良い事が起こるきっかけを自分みずから取りに行くって事なんですよね。何もしてないのに家でずっと一人でお祈りなんかしてても良い事なんて起こるはずもないですよね?コロナウイルスに感染しないくらいじゃないですかw。

占いばっかりして何も行動に起こさない人は何も起こりません。何も起こらない事を望んでるのなら正解なのかもしれないですけどねw。

自分で運を掴みにいきましょう。行動する事でしか掴めない物は必ずありますからね!行動してくださいね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ