スポンサーリンク

辞めようかな??って思ったら、もう少しだけ続けてみるって話

お仕事

こんにちは!!ウタオです!!!

もうこの『うたうたブログ』も2年以上継続して毎日更新してるよね。自分でもマジでよく続いてるわ!って本気で思ってるw。それにYouTubeも3年間くらい毎日更新しつづけてる。

クオリティ云々はあまり気にしないでいたから続けれてたのは事実だけど、実際はマジで何回も「今日はもう辞めようかなー」って真剣に考えて、更新する時間が遅れ毎日更新をストップしそうになった事もある。

でも何でここまで続ける事ができたのかっていうと。

『辞めようかなって思ったら、もう少しだけ続けてみる』

って感じで生きてるからなんだよね。

これは何をするのでもずっと思ってる事なんだよね。ダイエットとか恋愛なんかでもそうだね。仕事なんてマジで何回も辞めようと思ってたからねw。だけど「もう少しだけやってみようー」って思って踏みとどまった結果が今って感じなんだよ。

じゃーとりあえずなんでこの思考に辿り着いたか?って話なんだけど。

ウタオは結構色んな事にチャレンジしてきたんだけど、イマイチ結果を出した事が無いんだよね。で一緒に始めた子達は割と結果を残してる。もちろん才能の差や努力の差はあるとは思うんだけど、そんな物は微差であって単純に『もう少し頑張れたかどうか?』が原因なんだよね。

もう少しだけ頑張れば自分も結果を残せたかもしれないし、まったく結果が出なかったかもしれない。それはやってみた時に分かる事なんだけど実際にやって初めて実証される。

『とにかく成功するまで諦めない』

この言葉は半分正解なような気がするんだよ。実際ウタオは成功者では無いから何とも言えないのだけどねw。だけど続ける事で少しづづだけど成果は出てるのは間違いないんだよね。

もっと追求してもっと時間をかければ結果は付いてくるんだけど、ウタオは今このブログとYouTubeに完全にリソースを割く余裕はないんだよね。

とにかく続ける事を目標にする。そうすれば結果の出るスピードは遅くでも少しづつの結果なら確実に出るんだよ。だからとにかく続ける事ってのはやるべきなんだと思う。

仕事を辞めたくなってる人も多いはず。このブログを書いてるのが4月30日で丁度ゴールデンウィーク間近か、もうすでに長期休暇に入ってるかのどちらかだと思う。

このゴールデンウィーク明けから『五月病』という厄介な病気が発症するんだよねw。新入社員の子達はここで挫折する子も非常に多い。だけどたった1ヶ月やそこらで辞めてしまうのは非常に勿体無い。

面接や入社試験を乗り越えて、なんとか入社して会社を少しの感情に流されて辞めてしまっては本末転倒だし、マジで時間の無駄じゃない?

もちろん超ぜつパワハラにモラハラにブラック企業で何も学ぶ事が無いのなら仕方ない。速攻で辞めるべきなんだけど、自分の一瞬の気の迷いなんだったら考え直した方が良いよね。

少しでも仕事に慣れてきたんであれば折角だからもう少しだけ頑張ってみたらどうかな?それで慣れてきた時に見えてくる仕事の楽しさみたいな物もあるからね。

やめようかなーって思ったら、もう少しだけ続けてみる。

これでまた頑張る意欲が出てきたらラッキーでしょ?だからとにかく少しだけでも頑張ってみて欲しい!絶対にやってよかったと思えるからね!

それじゃウタオでした!