スポンサーリンク

転職しても後悔するし、後悔しにないかもしれないって話

人間関係

こんにちは!!ウタオです!!

仕事って楽しいですか?ウタオは美容師なんだけど生まれてこの方楽しいと思った事なんてコレッポチもないんだよねw。でもようやく美容師歴16年目で楽しいと思えるようになっただよね。その理由が

『自分の思い通りに仕事をできるようになったから』

なんだよ。

ずっと同じ美容室で働いてたんだけど、ある時ふとね「なんでここで働き続けないといえけないんだろうか??」ってマジで思ったんだよね。別に違う場所で働いても良いじゃん!ってなったのね。

人間関係も仕事の環境も好きじゃないのに別にいる必要ないじゃん??だからね思い切って転職してやったんだよね。で職場を変えたらマジで神のようなスタッフたちと、神のような仕事場の環境があったんだよね。

そしたら本当に仕事が楽しいと思ったんだよ?これ嘘じゃないからね。

「え??でも転職するの怖い。。。」

めちゃくちゃわかるよ?職場を変えるのってマジで不安だよな!ウタオみたいに美容師の仕事はそのままで働く環境だけ変化するだけならまだマシだもんね。

1から仕事を覚えないといけないし、また人間関係も1からだもんな!でもさ今のまま仕事を続けるのも辛いわけじゃん?だったら一度勇気を振り絞るのも大事だと思わないか?一応転職に悩んだら読んで欲しい本があるから紹介しておくね。

そのままのタイトルだけど転職に悩んでる人の助けになってくれるから是非一読してみてくれよな!じゃ本題に入っていくよ。

今の仕事が嫌な理由って色々あると思うんだよね。『人間関係』とか『職場の環境』とか『福利厚生』とかまー色々だね。もしかしたら職種が合ってない可能性も大いにあるよね?

でもウタオ的にはだよ?仕事って自分からやっていけば楽しくなる可能性があるんだよ。『誰かに言われてやる』んじゃなくて『自分で率先してやる』んだと大きな違いがあるよね?

だからまずは指示待ちじゃなくて自分から頑張って仕事をするのも大事なんだよね。でもそれでもダメな時は思い切って転職しないと!じゃないとそのまま死ぬまで働くのか?って事なんだよね?

結局ね『転職しても後悔するし、しないかもしれない』んだよね?

転職してだよ?前の職場の方が環境めちゃくちゃ良かったなーって思う事ももしかしらあるかもしれないし、ないかもしれないよね?それは一種の賭けなんだけど、それでもその事に気付けただけでも良くないか?って事なんだよ。

今の現状のまま仕事をしてても苦しいだけじゃないか?だから

『自分を変えるか職場を変えるしかない!』

これはもう答えなんだよね。

これしか無いんだよ。誰かを変える事なんてできない。上司が嫌いでとか仕事が嫌いでって言ってるだけじゃ何も変わらないわけだよ。自分から何か行動を起こさないと。

仕事内容を変える事はできないかもしれない。だけど自分が動く事によって環境が変わるかもしれないよね?上司の対応も変わるかもしれない。だからまず自分がかわる!

でそれでもダメなら環境を思い切って変える事もしていこう!それで人生は大きく変わるからね!ビビってるだけじゃ何も変わらないんだからさ。

しっかりと考えて行動してみようよ!今の自分を変えれるのは自分だけなんだからさ!転職して良かったーと思えたら良かったじゃん。失敗してダメだったーと思ったらまたしたら良いじゃん。

でどんな環境でも一生懸命にやるんだよ?それは大前提だからね。しっかり仕事を楽しんでいけよ!って事で

それじゃウタオでした!