スポンサーリンク

謙虚で優しく真面目であれ!これが周りが味方してくれる法則だ!

人間関係

こんにちはウタオです。

先日ですねウタオのガタイの良さを買われて、ミュージックビデオ的な撮影に参加させてもらいました。これはねウタオの地元で活動してる兄弟のグループでなんですけどね。でウタオはお願いされた時にね。

( ;´Д`)ウタ「うん。いいよ!」

まー即決ですね。基本的にこういう類の誘いは断りません。被せ気味で返事を出しましたよね。まーそっから内容を聞いてびっくりしてんですね。裸になると。。。

そっからは地獄ですね。年末で飯食いまくってたからね。デブです。ただのデブ。忘年会に正月もあるのに1ヶ月で痩せる事はできるのか?って感じでしたね。なんとか見せれるくらいまでは痩せました。マジでギリギリでしたね。うん。。よかった。。。

ちゃんと返事する時は話を聞いてから受けましょうね!w

それはさて置き。ウタオもそうなんですが他にも数人エキストラでいましてね。全員その子たちの知り合いなんですね。しかも無償ですからね。で銭湯で撮影したんですが貸切にしないとですよね?

なんとその銭湯も無償です。凄くないですか?撮影してくれてる子はお仕事でしょうが、他は全部無償なんですよね。マジで驚きましたよね?そんな事あるんだなーと。

これはなぜかと考えてたらですよ?『彼らは人に愛される才能があるんだな』と思ったんですよ。ウタオみたいな変人じゃないと受け入れてくれ無いじゃないですか普通。

得に銭湯なんて貸切にするのなんて難しいですよね?全部タダって異常ですからね。でも彼らはそれを可能にしたんですよね。

その二人を見てると『謙虚で優しくて真面目』なんですよ。もしかしたら本質は違うかもしれないですよ?でもそう思う人が沢山いるんです。これは彼らから滲み出てるんですよね。

結局ですけど味方が多い方が勝ちます。人生のおいて敵は少ないにこした事は無いです。味方が多ければ助けてもらえる事も多くなります。逆に敵が多いと足元をすくわれる事だってありますね?

これは色んな歴史を紐解いていってもわかりますね。だいたい成功しても反逆に合ってやられてしまいます。それは自分の行いが悪いとそうなってしまうんですよね。

だから今回はこの兄弟を見習って『謙虚で真面目で優しくあれ!』って話をしていきます。

人に好かれる人になる。それが成功の第一歩なのは間違いないですね!その一歩を踏み出す努力をしましょう!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

謙虚であれ!

まず大事なのが『謙虚』である事ですね。『謙虚』ってなんだか難しいんですけどね。これはあんまりズカズカしないって感じですね。自分は一歩下がってる感じです。

なんでも言いたい事行ったり、「俺はすげーんだぞ!」みたいな態度を撮取ってたらどうでしょうか?そんな人は嫌いですよね?ウタオは嫌いですね。

どんだけ凄い人でもです。やっぱり凄くなればなる程に謙虚になると更に良いですよ!やっぱり日本人特有なのかもしれ無いですが、「自分はまだまだ」みたいな感じの人の方が好まれますよね。

そしたら「あの人は凄い人なのに全然偉そうにしないよね」って言われて好印象になるんですよ。これって不思議なんですけど、そうですよね?そう感じた事は一度や二度はあると思うんです。

だからこそ『謙虚』ってのは大事になってくるんですよね。

優しくあれ!

次は『優しい』ってのですね。やっぱり優しい人は好きですよね?絶対に嫌な奴よりも優しい子の方がいいですよね?

この優しいってのはかなり重要です。人は優しくされると嬉しい気持ちになります。そうなると恩返し的な感じで、その優しくされた人に協力したり、助けてくれたりします。

これは人間の本質みたいな感じがしますよね。ウタオも優しくされた人の事は常に覚えてます。もじ困ったりしてたら間違いなく助けます。協力できる事があるなら協力します。

これが人を巻き込むパワーになりますね。自分が困ってた時に優しく助けてくれたとしますよね?で次にその助けてくれた人が困ってたら、z自分のできる範囲かもしれないですが助けますよね?

だから色んな人を助ける事ができる人は、みんな放っておけないくなるんですよ。その優しさが大事です。人が困ってる時は助けてあげましょう。

お金とか犯罪とかはダメですけどね。自分のできる範囲でやってあげましょう。

真面目であれ!

で最後になるんですけど『真面目』ですね。これも大事な要素ですよね。自分のやってる事に対してちゃんと責任を持ってる感じですね。挨拶もしっかりするし、謝る事もできるしお礼もちゃんと言える。

当たり前の事が当たり前にできる事が大事です。それだけでも『真面目』と捉えてもらえます。真面目すぎるのも良く無いと言われる事もあります。でも真面目の方が信頼は生みますよね?

その信頼を生む為にも『真面目』である事は非常に大事ですね。

だってズボラの人って嫌でしょ?不真面目で。でも真面目な人だったら「あの人に任せても大丈夫だな」ってなりますからね。そんな人になれたら良いと思いませんか?

人に好かれれば上手くいく?

この『謙虚で優しくて真面目』って要素を抑える事ができれば確実に『人に好かれます』。この状態になれば最高の無敵モードに突入ですよ。

もし物を売りたいと思っても誰かが買ってくれます。そこから口コミが生まれますよね。でスタッフが欲しい時も誰かが紹介してくれます。もし仕事がなくなっても、周りの人が助けてくれます。

このちいさな事の積み重ねが自分の人生を豊かにしてくれるんですね。貯金みたいな物ですね。人との関係を貯金していくんです。言い方は微妙ですけどね。

みんなに助けてもらう為に人に優しくですんです。これが天然でできる人は素晴らしいですよ。でも無理なんであれば無理やりでもそうなりましょう。

その位の価値はありますよ?自分一人の力ではどうにもなら無い事っていっぱいありますからね。人間関係は大事にしましょうね。

まとめ

本当に簡単な事でみんなそうした方がいいと思ってます。でも思いかえしてもなかなそんな人いんいですよね?みんなそこそこは優しいですしね、謙虚ですしね、真面目です。

そこを徹底的にやるようにしましょう。そうすれば色んな人から一目を置かれる様になりますよ!しかも助けももらえるようになります。一日一善とは良く言ったものですよね。

毎日のように一個人助けをいしてれば365回人を助けた事になりますからね。本当に些細な事でも良いんです。その些細な事ですくわれる人がいっぱいいますからね。

困った時はお互い様って習慣がありますからね。そしたら自分がこまった時も助けてもらえます。それも小さな積み重ねなんですね。謙虚に優しく真面目。語呂も良いし覚えやすいね。トイレに貼っておこうかなw

ウタオも先日の撮影でそんな事を真剣に思いましたね。自分がもし何かに困ったら、どんだけの人が助けてくれえうんだとうなーってね。自分自身を見直すきっかけにもなりましたね。

ウタオもちゃんと周りに目を向けて助けを求めてないか?と考えます。最近年齢も上がってきたから偉そうになってないかな?とかね。基本は真面目だけど真面目だと思われ無い傾向にあるから気をつけ無いと、とかね。

自分自身の向上の為にも謙虚で優しく真面目でいきましょう!紙に貼ってトイレに飾っておけば忘れないぞ!笑

今日も一つまた成長してしまいましたなwありがとう!!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
人間関係
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ