スポンサーリンク

誰もやってない事をする意識を持つ。周りに流されない為に

SNS

こんにちはウタオです。

毎日ブログを書いてる人って周りにいますか?SNSを見渡せば大勢いますね。でも自分の本当の周りには何人いるのか?って事をウタオは考えました。答えは

0人です。

はい、一人もいません。一緒にこのブログを立ち上げたウタオの奥さんのウタコももうその姿は見えませんねw。一緒に毎日更新しよう!って盛り上がってた時期が懐かしいですねw。

でね今はYouTubeを始める人が多くなってきましたね。でもウタオはもう1年半やってます。しかも毎日更新ですね。

このYouTubeを始めた時も自分の周りには一人もいませんでしたね。みんな半笑いで見てましたね。「また何か始めたよアイツ」って感じでしたね。

でも今じゃどうですかね?みんな焦って始めてますね。これはウタオも人気ユーチューバー達と比べたら後発です。だけど世間的に見れば新しい事をした事になります。

今ウタオの周りでYouTubeを始めた人はどんな気持ちでやったと思いますか?きっと「アイツでもできるから俺らでもできるんじゃね?」ってきっと思ったと思うんですね。

でねきっとウタオを追い抜いていく人は必ず出てきます。ウタオはマジでそういう面では才能ないんでねw。でも新しい事を始める事に躊躇は無いんですね。

それで失敗しても良いんですね。失敗するかどうかもやってみないと分からないですからね。常に時代を作っていく人ってのは敏感な人です。「あーなんとなくコレ流行りそうだなー」って位で始めてます。

それで成功した時に「俺はすごいだろ!!」って感じで発信して、全然上手くいかない時はシレッとしてるんですね。世間に知られてないだけなんですね。

だから常に新しい事をやるって事を考えるんですね。「そんな事は分かってるんだけど、どうしたら新しい事をやる事ができるの?」って思いませんか?

これはみんな思ってると思うんですね。でもね答えは簡単なんですね。じゃー結論からいきましょう。それは

『誰もやってない事をやる』

はい、もうこれだけですね。『誰もやってない事をやる』ただそれだけです。もうねこれだけで誰もやってない事をやれるんです。それじゃ詳しく書いていきますよ!

スポンサーリンク

誰もやってない事とは?

誰もやってない事ってなんじゃ??って事なんですけどね。これは0から1を作れって事じゃないんですよ。全く新しいジャンルを築くのって難しいじゃないですか?そういう事じゃなくてですね。

『自分の周りがやってない事』です。

これなんとなくわかりますかね?『世間ではもう始めてる人がいて成功してる』もしくは『もう世間で話題になり始めてる事』です。

例えばYouTubeで例えるなら分かりやすいんですけど。3年前位ってみんなYouTubeを見るのが普通だったじゃないですか?YouTubeって基本的に普通の人たちがやってましたよね?

『ユーチューバー』って言葉もなかったと思うんですよね。TwitterとかInstagramの方が絶対に盛り上がってましたよね?だから基本的のはみんな見る専門だったんですね、YouTubeって。

でどんどんみんな「YouTubeってなんか儲かるらしいぞ?」って事を世の中の人が認識し始めたんですよね?それは一般の人も芸能人もですね?テレビの人もYouTubeに参入し始めたんですよね。

これって急に来たと思いません?「なんか最近周りもYouTube始めたよなー」って思ったりしませんでした?これですよ。

なんかジワジワ来てるって感じの時に乗っかるってイメージですね。その時にやれば『やってる人は少ないけど、確実に少数』って時が狙い目なんですよね。

そりゃね一番乗り!!とか全く誰もやってない状態が理想的ですけど、そうなってくると情報が少ないから怖いし、難しいじゃないでうすか!そん初期の段階から始めれたら最高ですけどね。

でもそれってある種のギャンブルですからね。結構いろんなSNSが生まれてきたけど、消えていったSNSもありますからね。だからそこって難しい所なんですよね。

たまたまやってたら流行りだした。って事はあるんですね。ヒカキンとかもそうですよね?日本では全く認知されて無い時から始めたんですね。そっからもしかしたらYouTubeが日本には全くウケないパターンもあったんですね。これが難しい所なんですよね。

アメリカではウケて日本では全くって事も多いですからね。アメリカ人向けに発信するのも難しいでしょ?英語がペラペラなら問題ないんですけどね。

だから『何が流行るか?』なんて事は誰も予想できないんですよね。でもなんとなく『今キテるな?』くらいは予想できますよね?そおう思った瞬間に乗っかてしまえば、後はやめずに頑張って続けるだけですね。

始めは誰も相手してくれません。全く楽しくない時期もかなりあるでしょう。ブログなんかみんな3年以上は人気になるのに時間がかかるって言われてます。

不遇の時代は絶対にあると思いましょう。芸能人が一気に人気になるのは、元々人気がある人がYouTubeとかに参入したからです。でも芸能人も人気者になるまでに時間がかかってるんですね。

親が有名人とかもは別ですけどね。人気のインスタグラマーもそうですよね?元々めちゃくちゃ可愛いとかカッコイイなら爆的に伸びる可能性がありますね?そんな人と比べてもダメです。

凄い才能があるとか、生まれ持った物が元々高スペックってパターンでなければ地道な努力しかないんですよ。もうこれしかないんですね。

だからまずやる事をまとめると。

『今若干だけど流行りそうな物に乗っかる』そして『地道にコツコツと頑張る』

はいこれだけで未来のSNSの有名ユーチューバーやインスタグラマーとかインフルエンサーみたいになれる可能性はグンとあがりますよ!

まとめ

結局はもうね新しい情報にを得る為にビンビンにアンテナを立てておく必要があります。そして少しでも気になるコンテンツがあったら、すぐに取り組む。そしてずっと改善しながら継続するって感じですね。

もうこの繰り返しでしかないんですね。それでも日の目を見る事なく終わっていく可能性もありますけどね。そこが怖い所でもありますからね。でも絶対にやった方がいいです。それだけで成功する確率は爆上がりするんですからね。

今の自分はどこまでやれてますか?もう全くSNSなんてやる気も無いって人も多いですよね?今の現状で満足してるのなら良いと思います。でももっともっとって思うのなら絶対に新しい事にチャレンジするべきですね。

そうしないと人生なんて変わるはずないんですほね。誰かが自分を突き動かしてくれる事も無いです。0%です!自分で動くからこそ自分の人生は変わっていくんですよ。

みんなわかってるのにやらないんですね。それは『面倒だから』ですよね?でもちゃんと考えてみてくださいよ!自分の人生ですよ?死ぬ時に「あの時もうちょっとやっておけばなー」って思うかもしれないんですよ?

死ぬ間際の人の90%近くがそう思うんですよ?自分もそうなりたいですかね?嫌ですよね?そう思うのなら今すぐ行動しましょう。自分が今からでも始める事ができる物で良いですからね。

少しづづでも行動していけば『塵も積もれば山となる』ですよ。この言葉を信じて突き進んでいきましょう!本当に良い言葉ですよ。マジで大事。

ブログは大変だからオススメしないですけどねw。

それじゃウタオでした!