スポンサーリンク

誰かに直接教えて貰らった方が確実に上達するって話

ダイエット

こんにちはウタオです。

ウタオは日頃から『何かをするんだったら絶対に教えてもらった方が良いよ!』と言ってます。

これはどんな事でもそうですね。勉強でも仕事でも一人でやるよりも確実に教えてもらった方がかなりのハイペースで上達するんですね。だけどみんなまず独学でやろうとしますよね?

もちろんそれで上手くいくのなら問題ないんですね。実際そういう人もいるはいるんですけどね。だけどどうせなら時間って短縮したいと思いませんか?

10年かけて上手くなるよりも1年で上手くなった方が絶対に良いですよね?

これは若いうちは遠回りも必要だって思うかもしれないですけど、若い時から時間を上手く使った方が絶対に良いですよね?で年齢が上になればなるほど時間の重要性って高くなってくるから尚更なんですね。

で教えてもらうのって誰でも良いわけじゃなくて『その道のプロ』に教えてもらうのは当たり前ですよ?

だって全くの素人の教えてもらってどうするの??って事じゃないですか?それこそ時間の無駄なわけですね。

たまにトレーニングのパーソナルトレーナーって言ってるのに、その人自体はガリガリみたいなね。もしくは太ってる人もいたりしますよね?わざとその体を維持してるならわかるんですよね?太ってる人だとパワーリフティングしてるとかでね。

でもそうじゃないのにプロのパーソナルトレーナーって言ってるのに自分の体は全くもってパーソナルできてない??ってどういう事??って感じじゃないですか?

今だとインスタグラム運用のDMとかめちゃくちゃくるんですよね。ウタオの所にも毎日のように届きますね。

でウタオも上手く運用してくれるのならお金を払ってでもしてもらっても良いかな?って思うタイプの人間なんですよね。人に任せれる部分は任せるのが信条なんでねw。

でそのDM送ってきた人のアカウントチェックするじゃないですか?そしたらアホみたいにフォロワーも少ないし投稿もスワイプする必要ないぐらいの投稿しかしてないんですよね?アホですよね??笑

人のインスタを上手く運用してフォロワー増やすし集客につなげるノウハウもあります!って大口叩いてるのに自分のインスタの運用はしてないんかい!って思いませんか?

ちょっと話はずれてしまいましたが、こういう訳わからない奴に教えてもっても全く効果はないですからね。ちゃんと結果のあるプロに教えてもらってくださいね。

本をか読んだり動画を見たりして勉強しても良いんですけどね。だけど結局本とかに書いてあるよりも直接教えてもらえるのなら、そっちの方が絶対に良いですよ?

これはウタオは美容師なんですね。で昔は有名な美容室で働かせてもらってました。でね本とかDVDとかもめちゃくちゃ出版してるような美容室だったんですよね。

でその本とかDVDももちろんウタオも見ましたし、出版過程の話とかも見てました。だけどその本とかDVDを出した人に直接教えてもらうじゃないですか?結局先輩なんでねウタオの。

だけどウタオの見た本とかDVDとやっぱり言ってる事にずれが生じるんですよね。得に本は文章で伝えないといけないわけなんですね。そうすると言い回しが理解しにくいわけですね。

それに直接見てもらうとウタオの癖も指摘してくれるんですよね。それって独学だと難しいですよね?自分で自分を見るって行為って不可能に近いじゃないですか?

そういう事もあってやっぱり直接教えてもらう方が確実に上手くなるよなって思ったわけなんですよね。

なので直接教えてもらえる環境があるんだったら間違いなく教えてもらった方が良いですよ?確実に上達しますからね!

お金を払ってでも直接教えてもらう機会を作る方が確実に有益ですからね!自分の手でそれは掴みに言ってくださいね!

それじゃウタオでした!