スポンサーリンク

言った事より倍は行動する方が絶対に良いよって話。

お仕事

こんにちはウタオです!

スタッフを多く抱えるようになると色んなタイプの人がいます。でだいたい面接の時は良い事を言いますよね?僕もそうですもんね!笑。ここでマイナスの事を言ったら確実に落とされますからね。

僕たちは美容師なので数字でアピールされる事が多いです。

「3ヶ月で100万以上売り上げます!」

みたいなね。凄く良い事ですしそのくらいの気持ちは欲しいですからね。だけどこれって自分に呪縛をかける事になりますよね?だって雇った側は強烈にその事を覚えてますからね。

面接終わった後も他のスタッフと「あの子3ヶ月で100万売り上げるらしいよ?やる気あるよね!」って話しますからね。だからみんな期待するんですよ。どこまでやってくれるのかな?ってね。

でそれでいざ入社してもらった時に全然行動に移してない場合ってどう思いますか?何もしてないのに3ヶ月で100万いってたら内心すげーなってなりますけど、それで半分もいってなかったらどうですかね?微妙ですよね?

じゃーどうしたらいいのか?これは簡単で。

『発言の量よりも行動の量を多くする』

これです。大きい口を叩くなとか、あんまりいい事を言うなとかって意味じゃありません。大きな夢を語る事は非常に良い事!これはもう壮大の夢を語りましょう!美容師だったら100万とか小さな数字言わずに。

「1000万は余裕でいきますよ!」くらいの気持ちが欲しいじゃないですか!そんくらいの元気がある方がいいですよね?だけどこの発言に対しての行動の量が大事になってくるんですね!

今回は『発言と行動』について書いて行こうと思うよ!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

大きな口を叩きまくれ!だけどそれ以上の行動

大きな夢や大口を叩くのは非常にいい事です。だけど行動が大事だと言いました。これはなぜか?もちろん行動を起こしてる方がその夢に近ずくかです。でも他にも理由があります。それは

『周りの人に応援してもらえる』です。

これは組織に属してる人なら尚更です。面接の時に「1000万いきます!」って言ったとしますよね?すでにいるスッタフは期待してるんですよ。

だけど全く行動に移してなくて全く目標に届いてなかったら最悪ですよね?みんなガッカリというよりも。「まーそうだよね」って感じになります。

みんなはじめは期待してるけど内心「難しいだろ」って思ってますからね。それで日々の行動を見ていても頑張ってる様子もない。それで1000万というか100万もいってなかったらどうですかね?

美容師の売り上げで100万はまー普通です。だから周りのスタッフの評価は『普通』になるわけですね。これだとなんか微妙じゃないですか?

だけどめちゃくちゃ行動してる姿をみたらどうでしょうか?毎日自分にできる事を限界までやっている。そしたらアドバイスもしたくなるでしょ?助けたくなりませんか?

がむしゃらにやってる時って努力の仕方が少し違ったりしますからね。そこを修正してあげる事もできるんですよ。でもそれは頑張って行動してないと間違ってるところも分からないんですよね。

だから圧倒的な行動をする事で周りの応援をもらえる。そうなると加速度的に目標に近ずくことができるんですね。でねさらに言いますと。

『達成できなくても認めてもらえる』

その目標を達成しなかったとしても周りは盛大に褒めてくれるでしょう!だってそれだけ行動してるんですからね。これに対して悪くいう人は一人もいないでしょう。

さらに言えば1000万いかなかったとしても、かなり良い数字は残せてるんじゃないでしょうか?これれが行動量をあげる事によって生まれる凄い効果なんですね。

発言と行動の割合

この『発言と行動の割合』は非常に大切ですがわかりにく所もあります。この割合を考えていく事が非常に大事になってきますね。

発言が非常に大きい場合ですね。これはたとえば10万売り上げる場合と1000万売り上げる場合だと単純に考えて100倍の数字ですよね?ってことは10万の場合と1000万の場合だと100倍行動しないといけない。

って事はですよ?そんだけしんどいし辛いんですよね?おそらく凄い頑張りが必要になってきますからね。僕も1000万は目指した事がないので想像もつきませんが。。。

1000万分のお客様に来ていただかないといけないし、1000万分のお客様をこなさいないといけない。これはもう死ぬほど大変でしょうね。体が持ちませんわな。

だけどこれを大前提に行動しないとダメですよね?10万なんて寝てても行きますからね。もうすでに1000万の基盤ができてれば良いのですが、全く1からスタートだとすでに大変になります。

だれもお客様がいない状態から1000万やろうと思ったら凄まじい努力がいりますからね。毎日寝ずに集客するしか方法がみつかりません。後は撮影にSNSですかね?

お客様を早く切る技術も必要になってきますから、技術の練習も不可欠ですね。元々10万の客数しかやった事ない人が1000万達成しようと思ったら凄いスピードがいりますからね。

アシスタントの育成もしないとまず無理ですしね。一人の力だと到底及びませんよ。でもこんだけ努力をし続ける。それで周りに熱が伝われば間違いなく巻き込めます。

手伝わないといけない空気感になる。そうする事で必ずとは言えないけど良い数字が出せるのは間違いないですね。

願えば叶う、言えば叶うは間違い?

世の中の自己啓発を見てると『願えば叶う』とか『発言すれば叶う』とか色々ありますよね?でもこれはマインドを変えるって事には非常に良いです。

自分にはできないと内心は思っていたとしても言葉に出す事によって変わる可能性はあります。だけどこれは行動がともなって初めて自分の物になるんです。

家に引きこもったまま願っていても何かが変わる事はまずないですよね?なんでも行動する事で自分の願望がかなうんですね。その最初の一歩の行動が発言だったり願い事だったりするんですね。

その発言や願いって行動をする事を手始めに、どんどん行動を起こすことでその言葉が現実の物になってくるんですね。なので願えば叶うや言えば叶うは結局は自分次第って事になりますね。

まとめ

言うのは簡単で行うは難しとは良く言ったものですよね。本当に間違いないと思います。この言うと行動は常にイコールで考える。さらに言えば行動の比率を上げる方が絶対に良いですよね?

この行動を優先する事で確実に人生は好転してきます。言ってるだけ口だけっていわれるのはマジでムカつきませんか?でもそれは確実に自分のせいなんですよね。

なので自分の行動を変えればそのうち周りの行動が変わってきますよ?周りを巻き込むくらいの強い行動をする事で、周りも変わってきますからね。

初めは辛いですよ?まじで疲れますよ?でもそれが当たり前になるまで行動を変えない事です。それで体も心も慣れてきたらもう少し頑張るんですね。それで自分のキャパをドンドン上げていきましょう。

振り返る事を忘れるくらいガムシャラに自分のできる事をやりまくりましょう!それだけが天才に勝つ唯一の方法だと僕は思います。なんでも行動ありき!これを常に頭に置いておきましょう!

少しの行動でも大きく変わる事がある。なら大きく行動を起こせばどうなるんですかね?笑

ワクワクしてきましたね!僕ももうブログ書いてる場合じゃない感じがしてきました!w。さー行動しまくりましょう!

それじゃウタオでした!