スポンサーリンク

要領の良い奴とサボる奴の違い

人間関係

こんにちはウタオです。

もう7月になってしまいましたね。一年が半年終わってしまったと思うと本当に時間の経つスピードの速さに嫌になりますね。

それで皆さんどうですか?成長できてますか?自分の思ってた通りに物事は進んでいってますかね?一回ここで自分に問いかけてみてください。

どうでしょうか?自分の思ってた通りにいってりる人もいれば、そうじゃない人もいると思うんですよね。それじゃ次に自分の周りを見てみましょう。どうですか??

仕事をしてるのなら同期が一番わかりやすいと思います。自分と全く同じタイミングで同じ年齢なら比較しやすいですからね。どうですか?自分と比べてめちゃくちゃ成長してる奴もいれば、全く入社当時と全く変わってない人もいますよね?

この違いは一体なんだと思いますか?これはセンスとか才能も少しはあるけど。結局は

『要領良くできる奴と、サボる奴の違い』って事なんですね。

いつの時代もいますよね?この2つの一緒のようで全く違う2つの性質の人。

この違いってのはまず『要領の良い奴』から話していきます。

『要領の良い奴』ってのは基本的の頭がいいです。計算高いという感じですかね?人の話もしっかり聞く事もできるし、要点をつくのが上手いんですね。

だから人よりも時間を使わなくてもしっかり成長する事ができる人ですね。なんにせよ要領がいいですからです、練習とか勉強も無駄にダラダラする事はありません。

人間関係も要領良くやりますからね、必要最低限の付き合いしかしないイメージですね。だから先輩のいる時は練習とか仕事をしっかりします。で先輩がいなくなったらもうしない。

でも必要とあれば必ずしますし、メリハリがしっかりしてますね。だから人によっては全然頑張ってない感じがするんですが、全く違います。

自分のキャパをしっかり理解してるってのが正しいですね。だから非常にさっぱりしてて器用な子が多いように思えますね。で次に『サボる奴』の話をしていきます。

この『サボる奴』ってのは基本的にバカが多いですね。先輩のいる時に練習や仕事を一生懸命にやる姿が『要領の良い奴』に似てる感じはするんですが、全く違いますからねw。

『サボる奴』は先輩とか自分を攻撃してくる奴がいないと判断したら、その時点でもう何もしませんw。

『要領の良い奴』は誰がいようが何をしてようが、自分の必要だと思う事はやります。絶対に自分の目標に必要ならば、どれだけしんどくでも面倒でもやる気力がありますね。

でも『サボる奴』はマジで何もしません。基本的に頭の中は遊ぶ事とご飯おごってもらう事くらいしか考えてないと思いますね。

そんくらいどうしょうもない奴が多いんですよねw。

もし自分がそのカテゴリーにいるなって思う人はやばいと思った方がいいですね。自分の人生ですから誰も責任なんてとってくれないですからね。

ずっとサボってるとサボるって人生終わっていきますからね。もし自分はそれで良いと思ってるなら良いと思うんですけどね。でもマジで後悔しますからね。

振り返った時に「本当に自分って何やってたんだろうか??」って思う瞬間がきますからね。そんな人生イヤですよね?

ウタオは基本的に『要領の良い奴』って好きじゃないんですよねw。なんかいけ好かないんですよねw。きっと自分が要領よくなかったからなんですよね。だからかあんまり好きじゃないんですよねw。

だから『サボる奴』ほど頑張って欲しいと思うんですよ。サボるのなんていつでもできるわけですからね。しっかり自分と向き合っていってほしいと思います。

要領良く生きるって本当に大事ですからね。マジで損しますから大事ですよ。

でも基本的に『サボる奴』はバカですからねw。向上心もないからウタオのブログに出会う事もないでしょうしねw。マジで読んでほしいわーって感じですね。

昔のウタオに見せてあげたいブログですからねw、少しでも参考になれば嬉しいですね!

それじゃウタオでした!