スポンサーリンク

行動力はマジ大事!行動力を上げる方法

お仕事

こんにちは!!!ウタオです!!

『行動力』って言葉は慣れ浸しんできた言葉でだよね?この『行動力』ってのはマジ大事なんだよ。色々良い事を聞いても、自分で目標を決めても確実に行動に移せる人って少数なんだよね?マジで居ないから。

例えばウタオの奥さんを客観的に見てると一番分かるんだよね。ウタオは奥さんを研究の対象としてみてますw。『the一般人』と言っても良いくらいにウタオの奥さんはマジで一般人なんだよw。

もうねウタオとは性格が真逆なんだよね。何に関しても色々とやってみよう!って気持ちはあるんだけどね、行動に移す事が本当にできないわけ。自分の欲求に勝てないタイプなんでだよね。だから目標を立てても達成した事ないんじゃないかなw。

でねそういう『目標を立てても行動できない人の特徴』ってのがあるんだよね。それは

『とにかく言い訳する』

なんだよ。言い訳して自分の事を肯定するんだよね。できない理由を探して「自分は悪くない!」って信じ込ませるんだよね?マジで見てて痛い奴なんだよw。そんな事で自分の人生をよりよくできるのって天才だけなんだよね?今の時点で十分に幸せでこれから死ぬまで幸せで居れる保証があれば良いんだよ??でもそんな物はどう考えたってないじゃんw。

だったら行動を起こさないといけない訳じゃない??自分の人生を変えたいと感じるなら自分の行動を変えるしかないじゃない??だからまず何でも行動に移すって事をしていかないとダメなんだよね?これはみんな理解してるよな!

人と違う人生を送りたいなら人と違う行動を取らないとね。いつまでたっても人生なんて好天なんかしないわけだ。自分を変える勉強も時には必要になってくるわけだね。

だから『行動力』ってのを身につけて欲しい思うんだよね。しっかりと身につけておくべきスキルの一つなんだよ。なんでしっかりと勉強して欲しいんだよ!ここで一回オススメの書籍も紹介しておくな!これだよ

もう衝撃的なタイトルだよね??40万部も売れてるって事はそれだけ行動できない人が多いって事なんだよね?って事はうちの奥さんみたいな人は普通なんだよね?だけど勉強する事で後天的に身につける事のできるスキルって事なんだよね。

本書はすぐ行動に移せない人、わかってはいるけど動けない人には最適な本になってるよ。「あ!!これ実践してみよう!」って思っても行動に移せない。始めたは良いけど習慣化のできない人にとっては救世主になる一冊なんで時間をとって読んでみて欲しい。

じゃ本の紹介も終わった所でウタオ流の行動術も教えるね。

ウタオは「あ!これやってみよう!」って思ったら確実にやります。間違いなくすぐに取り掛かるようにしてるんだよね。じゃーどうすればそれができる様になるのか?って事なんだけど、それは

『とにかくすぐに行動に移す』

って事なんだよね。

「は??それができないからお前のブログをここまで見てんだよ!」って感じだよね?ちょって待ってもう少しだけ見てってよ。こっからマジで大事だからさ。

結局さ行動に移せないのって『先延ばし癖』があるからなんだよね。「また時間できた時にやろう」とか「とりあえず明日やろう」とかね、で永遠と時間なんてできないし、とりあえずの明日なんて一生来ないわけなんだよね。

だから『鉄は熱いうちに打て』とか『明日やろうは馬鹿野郎』って言葉があるわけだよね?思い立ったが吉日なんだよ。とにかくできるだけ早くやる。思いついた瞬間にやる癖をつけるんだよ。とにかく良い事を聞いたら行動しちゃうって事だね。

時間ができたらなんて考えないで今できる事から始めていくって事だよ?なんとなく分かるよね?

もしさ良い事をきいたりとか何かを始めようと思ったのなら寝る前だとか関係ないわけだね。とにかく今できる事からやってしまうんだよ。寝る前に運動しよう!って思ったら布団でなにか運動してしまう。もしくはパジャマをスポーツウエアに着替えて朝の準備を終わらせるとかね。

とにかく思いついたらやれる事を少しでもやるんだよ?できそうじゃない?ウタオなんて「あ!!これやろう!」って思って時にすぐにやらないと気が済まないんだよ。だから仕事なんてどうでもよくなってしまうタイプなんだよね。

時間を見つけたらすぐに調べて行動に移さないと気がすまないからねw。1分でも空いたらその事をしないと気が済まないですからねw。この域まで行ってしまったら変人だよねw。

とにかくすぐ行動する癖をつけて人生を好天させていこう!絶対にだれでもできるからね!頑張ろうね!

それじゃウタオでした!