スポンサーリンク

若いは宝だ!若いだけで魅力的に行動できる!

お仕事

こんにちはウタオです!

最近は若い世代の子達と会う機会が非常に多くなった。これは自分が歳を取ったからってのもありますよね?30代半ばってだけど叔父さん扱いされるよになりましたからね!w

でもまーそうだよなと。自分も20代の時30代はオジさんだと思ってたわけで。それで実際若い子達ってキラキラして見える!って良く言われるけど本当にその通りだよね!

僕も40代、50代の人達からしたら若いのだけでろ10代20代と比べたら結構とし上なんですよね。だからそこはご勘弁を。

それで何が言いたいかって?僕が言いたいのはこれよ!

( ;´Д`)ウタ「若いってだけで充分魅力的だよ!」

って事なんですよ。本当に若い人達って魅力的だよなーって事をこれからツラツラ書いていこうと思うよ!

結構若い世代の子たちって自暴自棄になってる子が多い。自殺は多いのもこのせい「自分なんか」「全然だめだ」が自分を追い込んでいくんですよ。もちろん『歳を取ってたらダメ!』って事じゃないからね!

歳を重ねる事で見えてくる事もある。それはまた後日ブログで書きますので楽しみにしてくれな!今回は若い子達が怖がらずに行動できるような内容にして行こうと思うぞ!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

自分に自信のない君たちへ

僕のお店だ働いてくれてる子で一番若いのが25歳なんですけど。この子は『自分は何でもできる!』ってタイプで調子に乗ればイケイケドンドンなんで簡単なんです!笑。こうゆうタイプは自分で勝手に行動するんで。

だけどこの25歳より下の子達じだけじゃないけど、やたら自信ない子っていませんか?「自分なんか」とか「自分はできません」とか言うタイプの子たち。

僕はそういった子達をいっぱいみてきました。「なんでこんなに自信ないんだろう?」っていっつも思ってましたからね。

確かにネガティヴになる時ってありますからね。多分どんなポジティブば人でもたまには思ってるはず。だから仕方のない事なんですけど。やっぱりそこは『気にしない』ってのが正解なんだけど。

まー難しいわな!僕もいっぱい先輩に「気にすんな!」って言われてきたけど無理だったしね。だけど本当に『気にすんな』がいいんです。そこを詳しくかいていく。

『若いんだから気にすんな!』の意味

「若いから気にすんな!」って意味は。

『まだ完全に仕事できるほど経験積んでないからな!』

って事なんですよね。これは間違いないですよね?なんでも仕事って慣れじゃないですか?どんな事でも初めはできなかったはずなんですよ。だけど仕事になるとそう思えないから不思議ですよね?

字だって初めはみんな上手に書けなかったはずなです。だけど毎日書いたり練習してたから今はスラスラかけるんですね。まーぼくは字めちゃくちゃ汚いですけど!w。

だから若い時の失敗なんて大した事ない!ですよ本当に。だって想定の範囲内ですからね。たまに想定を大きく上まる事もあるけどね!笑

そうゆう意味で「気にすんな!」って言ってくれてるんだから、少しづつ成長していけばいいんんですね。もちろんサボってやれ!って事じゃなくて、一生懸命やって失敗しても仕方ない!って事が言いたいんですからね。

若いという資格もある

それで学歴とか資格とかやたらめったら気にする子も多い。これは社会で一番多いからもう仕方ない。だけど能力で見てくれる会社も非常に多いからな。

でもまー『若い』って言う名の資格を持ってるじゃないの!それは本当にどんな資格より輝いてみえるぞ!現に考えてみな?求人募集だって35歳以下なんでめちゃくちゃ多いからな!僕は転職ももう難しい歳なのか?って思ってしまったぞ!笑。

そうなんだよね。『若い』ってだけで『経験不問!学歴不問!』の仕事に就く事ができるって感じなんだよね。もちろん一流とか言われる会社は大卒以上とかあるけどね!

そんなのはほっとけ!って感じですよ。そんな奴らを見返してやるくら可能性を秘めている事に気付こう!それが大事だ。

自分はこれからだと思おう!

もし若いだけで取り柄が何もない!って思ったとしても。『自分はこれからなんだ!』と心で叫ぶんだ!

それは本気を出してるからこそ言えるんだが。一生懸命やるのがダサイ!って思ってるのはダメだよ?

一生懸命一生懸命やったけど全然上手くいかない。そんな時こそ叫ぶ言葉なんだよね!これを叫ぶ事によって少しくらい上手くいかないとしても、まだまだやり始めたばかりだしな!と思えるようになるからね。

もし学歴にコンプレックスがあるのだとしたら今からでも大学を目指せる年齢だし、資格がやっぱり欲しいなら今からでも全然遅くないでしょ?

だからこそ怖がる必要はこれっぽっちも無い!常にその気持ちを持っていけば色んな事に挑戦できるでしょ?

自分の才能は若さ!だと恥ずかしがるな!

自分には才能がない!って思ったのなら間違いです。若いってのは才能だ。

この才能は若い子しか無い才能なんだ。だから今君が若いのであればその才能をフルに活用しよう!

若い時は多少失礼な事言っても許してもらえる可能性も高い。多少のミスも全然ヘッチャラだ!新しい事にチャレンジしても色んな人が手を差し伸べてるれるよ!

だからこそその才能をフルに活用する方法を常に考えよう!

もしかしたら寝ずに働く事ができるかもしれない。人よりも色んなところに顔を出せるかもしれない。

これも前提として無理はしちゃダメだからね。

自分にしかできない仕事を常に考えてみよう!そうすれば他の人をグングン抜いて自分なんかが、自分はできる!に変わっていくからね。

まとめ

このブログを書こうと思ったのは、自分のお客様が夢に向かって走り続けているのを見たから。

本当にキラキラして上にいこう!上にいこう!って気持ちが伝わってくる。この強い気持ちに僕を心を洗われた。

僕は自分が自分に自信がなかった。口ではいつも強がっていたけど心の中はそうじゃなかったんだよね。

だから昔の自分に書いてる。

若さにかまけて遊び呆けるのも全然アリだと思うし、壁にぶち当たるのも全然アリだ!

だけど自分に自信をなくすのはやめた方がいいよ。それこそもったいない。

若いうちに色んな事にチャレンジしまくれ!仕事もしまくれ!それでドンドン自分の身になっていく。

経験を積む事で仕事なんで当たり前にこなせる。勉強だって若いうちの方が頭に入ってくる。

それだけでも充分メリットがあると思わない?

僕の先輩たちはいつも言うよ?もっと若かったらなーとか、もっと若ければアレしたのになーとかね。

これってどんな人でも言うよ!笑笑

って事はだよ?今若いねって言われてる子達なんだったら、それに素直に乗っかった方が良くない?

あーアレやりたいなーって事をやっちゃえばいいんだよ!自分にはできないしゃなくて、とりあえずやっちゃえばいい。

犯罪を犯せ!って事じゃないからね。自分がやりたい事をするんだ。

自分で会社をしてみたい!と思ったのなら社長になっちゃえばいい。

海外に行きたいのなら行ってしまえはいい!ただそれだけなんですよ。難しい事は考えない。

もし社長になりたいなら、どうやって社長になるのか?を調べる。

お金がらなくて海外に行けないのなら、いくら必要なのか?を調べる。そのためにお金を貯めたり借りればいいんだよね?

本当に答えは簡単

自分は若い!それだけで一歩踏み出せるからね!

僕もまだまだ気持ちは負けてない!頑張りますね!笑笑

それじゃウタオでした!