スポンサーリンク

若いうちに投資をしたいなら自己投資一択!

投資

こんにちはウタオです。

ここ数年でかなり世の中は『投資』についての意識が高くなったように思います。これは会社だけだと一生食べていけないんじゃないのか?っていう焦りからきてる物が大半じゃないのか?と僕は思ってるのですが。

この風潮が出てきてるって事は間違いなく『投資』に興味を持つのは必然ですよね?でもこの『投資』について考えて行くとですよ?結局の所は『お金』が必要になってくるじゃないですか?

しかもリターンを大きく望むのであれは、それだけ多額の投資資金が必要になってくるわけで。でもこれって結構厳しいと思うんですよね。だって若い時の給料なんてしれてますよね?

それで『投資』できる金額なんて少額になってしまうのは仕方のない事実です。だから積み立てしたりとか、借金したりとかして『投資』せざるおえないんですよね。

でも積み立てならまだしも借金はリスクデカすぎですよね?『投資』で損失でただけよりもダメージ凄い事になりますからね。これだと意味ないし、怖すぎてなかなか手が出せないです。

家賃も払って食費に光熱費。遊びも少しはしたいでしょう。こんな中で『投資』の事を考えて突き詰めるだけ突き詰めれる人は良いですよ?だけどほとんどの人が無理でしょう?

だったらやるべき『投資』は一つです。それは

『自己投資』

この一択ですね。『自己投資』は読んで字の如く。『自分に投資する』って事ですね?自分へガンガン投資した方がリターンが大きいし、リスクも少ないです。

今回はこの『自己投資』について話ていきたいと思います!それじゃいってみようか!

スポンサーリンク

『自己投資』が最高な理由

『自己投資』について話ていくのですが、何故『自己投資』をオススメするかといいますと。ぶっちゃけ

( ;´Д`)ウタ「コスパがさいこうなんじゃー!!!」

って事なんですね。コスパが最強です。これは『投資』をする時の事を考えてみてください。

投資ろいえば

  • 不動産投資
  • 株式投資
  • FX

この3つを思い浮かべる人は少なくないんじゃないでしょうか?自分で店立てたりするのも投資になると思いますが。まーなんにせよ『お金がかかりますよね?』

「少額から投資でできる!」みたいな謳い文句の投資もありますが。100円儲けだすのにも相当な時間かかりますからね。不動産投資だって何十万くらいじゃ無理です。100万以上は無いと話になりません。

株式投資も同様ですね。一番少額で始めれるのがFXだと思うけど。レバレッジをかけたとしても今の値動きだと500円稼げたら大儲けくらいのレベルです。こんなの滅多にないですからね。

って事は5000円位の投資なんて小遣いにもならないわけですよ。

でももちろん少額投資をするだけでもお金がかかってますから、やらないよりは間違い無く有益。少しは勉強する気にはなれますからね。その行動は凄い事です。だから少額投資でも勉強と思ってやるなら素晴らしい事ですね。

それで話を戻しますと。少額投資はあまり意味がないし、不動産や株式を買うのは結構しんどい。100万でも全然少ないですからね。若い20代のこで100万も貯金してる子なんてほとんどいないでしょう。

月給で100万稼いでる子は更に少ないと思います。こんだけ毎月かせげたり、通帳に100万入ってるならガツンとやってしまってもいいですけどね。

お金が無いのなら『自己投資』になるんですよ。これは一番良く例えにでてくるのが『読書』ですね。

だいたい新品で買っても1600円前後。これでできる『自己投資』は凄くないですか?少額投資でも5000円かかりますからね?1600円で『投資』が可能なんですからね。

これはコスパがかなり良いですよね?それでいてリターンも大きい可能性があります。これは普通の『投資』はリターン率が5%くらいあれば良い投資と言われるくらい、リターン率が低いんですよ。

だから金額が上がればあがるほどリターンする金額が大きくなる。でもかなり低いですよね?その分リスクも大きいわけです。

だけど『自己投資』に関してはリターンは無限大です。これは一冊の本で人生が好転するかもしれないですし、事業が上手くいく可能性も大いにあります。1600円の投資で人生変わったら良くないですか?

事業が上手くいったら1600円なんてすぐにペイできてしまいますよ?そのくらいリターンが大きくなる可能性を含んでいるんですよ。そのくせデメリットはゼロに近い。

でもゼロに近いのでマイナスになる事はないです。「え?本を買ったのはマイナスでしょ?」

違います。本を所有してる時点で1600円はペイできたますし、その本の内容が頭に入ってますから充分な価値はあります。これだけでも『自己投資』は最高でコスパが良い事がわかって貰えたかと思います。

講習や勉強会や誰かに会う事も『自己投資』

『自己投資』は本を買うだけじゃありません。講習や勉強会はもちろん、誰かに会いにいったり旅行にいったりするのも『自己投資』ですね。経験を買ってるって感覚ですね。

講習なんかはお金がかからない事もあるし、誰かと会うにしても大概が交通費くらいで終わると思います。これも自分の時間をを売ってるので実質はお金がかかってると思いましょう。

会うや行くも『自己投資』になりますから凄く良い経験になります。そこから仕事に繋がる事もありますし、それこそ人生を変えてしまうような体験をするかもしれませんからね。

自己投資ってなんにでも当てハメることができますかし、お金もそんなにかからない事ばかりだか良いと思いませんか?

『自己投資』にならないマインド

どんな事柄でも僕は『自己投資』になると思います。全ての事で勉強してやろう!って気持ちがあれば『自己投資』になるって事なんですけど。

だから『自己投資』にならないマインドだと意味がなくなる。

たとえばパチンコって僕の中では意味の無い物ランキング上位に入ってくるんだけど。これは単純に楽しいからとか当たればいいなーとかなんとなくでやるなら意味が無い。だけど「パチンコでブログを本気で書いてやろう!」とか「雑誌に掲載できるくらいの知識量を身につけてやろう!」とか。このくらいの意気込みでやれるのなら『自己投資』になるんじゃないだろうか?

飲み会とかもそうです。「楽しいからいこう!」くらいだと意味がないけど。自分で率先して色々まとめてみたりとか、みんなに楽しんでもらえるように企画をしてみたりすれば『自己投資』になりえますね。

本当に自分のマインドさえ変えてしまえば意味のな事は無い!と僕は断言できます。

でもこういった話をすると「パチンコで食ってく為に必死でやってるのは『自己投資』ですか?」とか言ってくる人がいるんだけど。はっきり言ってそう思うならそうなんじゃない?ってくらいにしておきます。それで毎回勝って未来の自分が輝かしい物になってると感じるのなら『自己投資』でいいと思います。

まとめ

『自己投資』って言葉が意識高い系と感じて忌み嫌う人もいます。でもこんなに簡単でコスパの良い投資はするべきだと思うのですがどうですか?

これもイヤイヤでもやった方が僕は良いと思うのですが、無理にやる必要はありません!「絶対普通に『投資』したほうがいいじゃん!」って思うのならした方がいいですよ!それもある意味『自己投資』ですからね。

僕もお金に余裕があったりリスクを恐れないのであれば『投資』しまくれば良いと思いますよ!そっちの方がお金は稼げるかもしれないですからね。

その気持ちがあるのなら『投資』もしながら『自己投資』もしてみてはいかがでしょうか?そうすればもっと凄い事になりますよ!

あくまで参考程度に聞いておいてくださいね!

それじゃウタオでした!