スポンサーリンク

若いうちにやっておくべき事ってのはこれだ!絶対にやるべき!

SNS

こんにちはウタオです。

最近10代の学生の子たちに質問されたんですけど。

「今の学生のうちにやっておくべき事はありますか?」

この質問は結構多くて昔からなにかあるたびに質問される内容ですよね?年齢を重ねると本当にこの質問されるんだなーって思いましたね!笑。

でも確かに気になりますよね?学校いって部活して遊んでるだけだと不安になりますしね。さらに言えばやっぱり自分の同級生には負けたくないですからね。少しでも優位になりたいから今のうちにやれる事はやりたいですもんね。

だから僕なりに考えた『学生のうちにやっておくべき事』を今回は話ていきたいと思います!

これはその時その時で変わってくると思います。だけど後数年は変わらないと思いますので参考にしてみてくださいね!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

やる事は無限にあるけど絶対やって欲しい事は?

じゃーさっそくいきましょうか。やった方がいい事なんて無限にありますよ?でもこれだけは絶対に今からやれるだけやれ!て事はこれです。

『発信する力をつけよう』です。

もうこれはマストですよ。絶対にやりましょう!の『発信力』が無い人は確実にこれからの時代でトップを走る事はできないんじゃないのか?と僕は思います。

『発信力』があるか?ないか?で就職先も決まってしまうくらいなんですよ。美容室は最近はそ『発信力』を優先的に内定を決める場所もあるみたいですね。履歴書にアカウント名を書か無いとダメな場所も増えてます。

この『発信力』があるかないかで集客できるかどうかが変わってきますからね。普通の会社でも『発信力』がある人は重宝されます。それだけで広告になったりするからですね。

特に将来的には独立しようと思ってる子たちや、フリーランスで生きていこうと思ってる子達はなおさら大事ですよね?広告がなくても自分で集客できるし一から構築するよりも積み重ねが大事ですから若いうちからやるのが一番ですね。

『発信力』はマジでなんでも良いです。SNSでも良いしテレビでも雑誌でもなんでも良いんです。自分の信用を勝ち取れて完璧に拡散してもらえる物が一番ですね。

もちろんテレビや雑誌には限られた人しか出れませんから現実的なのは『SNS』になるでしょうね。

SNSで自分の価値を高めておく事がこれからの自分を作る上で大事になってきますね。だから今しぐ始めましょう。

じゃーどのSNSをやる?

でね「SNSで発信しまくれ!」ってうと。

『じゃーどのSNSをしたらいいんですか?』

って質問をされるんですね。そんくらい自分で考えたらいいじゃんと思うんですが冷たいと思いますのでちゃんと答えますと。

( ;´Д`)ウタ「ぜんぶやろうぜ!!!』

ですね。もうね全部やればいいんですよ。なんで一個に絞る必要があるんだ?とウタオは思うんですよね。これは完全にダイエットと似てるんですよ。

痩せるためには有酸素運動と無酸素運動ではどっちが痩せますか?みたいなね。どっちもやれば痩せるんですからね。でもできたらやりたくないんですよ。一つでも少なくしたいんですからね。

SNSも一緒でできるだけやりたくないんしょうね。だからこんな質問が来るんでしょうね。でもそれも冷たいと思うんでしいて言うのなら。2019年の12月の段階では。

TwitterとInstagramは絶対にやるべきだと思います。これだけは絶対にやっておく事をお勧めします。これは使用人口が非常に多いのとこれからも増えていくからですね。

ツイッターに関しては拡散力が異常に強いのでやっておいても損はないですね。どんなSNSもツイッターでツイートできますからツイッターメインで拡散してくって感じですね。

Instagramはもはや何を探すのにもインスタみたいになってますからね。カフェも美容室もです。だからこれもやっておくべき。ストーリー機能メインで発信していく事をお勧めします。

で動画もやっておいた方が良いのでIGTVもやっておく事をオススメしますね。とりあえこの二つは絶対にやりましょう。ここで自分のファンを増やす事で確実に勝てるようになります。

できたら高校生のカリスマくらいになりたいけどそれは難しいでしょうけどね!笑。

動画系も抑えておくと確実

さっき話したIGTVもそうですけど確実にこれから『動画の時代』が来ると言われてます。っていうかもう来てます。だから絶対に動画をできるならやって欲しいと思うんですよね。

YouTubeもそうですしTikTokもそうですね、177も良いですね。インスタのライブ配信でも良いと思います。どれでも良いから動画で確実に発信できるようにしましょう。

おそらく10代そこそこで動画もバリバリ発信してる子達はいないんじゃないかな?でも今はやってる子達も沢山いるかもしれないけどね。

でもそんなバリバリやってる子達に負けないためにはやるしかないですね。この動画もこれからはマストですから覚えておいてください。

フォロワーの数が0人でもやる!

でねそんな話をしてたらですね。「フォロワー0人で発信するの意味あるの?」って言われました。うん良く考えたらわかるよね?

( ;´Д`)ウタ「0人だからやるんやろがい!!!!」

当たり前ですね。だってそうですよね?初めから1万人もフォロワーいるわけないんでうよ。みんな0人からスタートしてるんですよ。周りの人たちにバカにされながらも続けてきたからフォロワーが増えるんですからね。

本当にこれが大事なんですよね。いつかこうなったらって言ってたら何もできない事に早く気づかないと。もうやってる子達は確実にやり続けますよ?いつかっていつくるんだよって感じじゃないですか?追いつけなくなりますよ?

だから速攻でやりましょう。ずっと誰も見てくれなくても続けましょう。そしたら少しづつですけど増えてきますよ?これは間違いないです。何万何十万人もフォローされるのは難しい1000人くらいならすぐです。

だから毎日できりだけ発信しましょう。始めはどんな物でも良い少しづつ改善していけば良いだけですからね。そうやってコンテンツを増やしていくっことが発信力を身につける方法ですからね。

今からやればすごい事になりますよ?どんだけしんどくても発信を止めたらダメです。有名人でもずっと発信してなければ忘れられますからね。忘れられないように頑張って発信し続けましょうね!

まとめ

マジで発信力は大事です。でもこんな話をしてもやる子達は100人いたら2人くらいでしょうね。ずっと何年も続けてやる子は1人いたら良いほうじゃないですからね。

それくらい誰もやらないですよ?だって面倒ですからね。でも誰もやらないって事は間違いなくチャンスなんですよ!これに早く気付くかそうじゃないかでマジで変わってきます。

僕はそれに気付くのが少し遅かったです。

「なんかあいつ見ててキモいよな」とか言われても良いんですよ!結果がついてきたら批判の言葉が賞賛に変わる日が絶対にきます!絶対にです!

だからその日を夢見て頑張りましょうよ!ただ頑張るってだけで結果が出ると思ったらやる価値ありませんか?

本当に勝てるのは続けた人だけですからね1年2年じゃ結果はでないと思いましょうね。最低で5年くらいはかかると思いますよ!だからそれを目処に一生懸命にやって他と差をつけてやりましょう!

僕もまだまだ頑張りますよ!それじゃウタオでした!