スポンサーリンク

色んな事に上手に付き合う力って話

お仕事

こんにちは!!ウタオです!!!

色んな事に上手に付き合ってる??って、いきなりコイツは何を言ってるんだ??って思ったよねw。ウタオも何言ってるんだろって思ったw。

でもこの『色んな事に上手に付き合う』ってマジで大事な事なんだよね。

だってさ生きてるとさ『どうしても避けれない事や、どうしても辞めれない事』って絶対に出てくじゃない??

例えばウタオは美容師なんだけどね。毎日毎日さお客様が来てくれるのはありがたいのだけど、その中でも苦手な人もいるんだよね。その人を避ける事はできないわけじゃない?

ウタオの何か良かったか、お店に魅力を感じて来店してくれてるんだよ?その人を避けるのは無理というか、さすがにプロとしてはどうかな?って思うんだよね。

ってなると『やるしかない』わけだね。

人間誰とも仲良くいれるわけないんだよねw。学校で同じクラスでも話す人と全く話さない人がいるわけじゃない?お客様になると年齢も違えば性別も違うし、住んでる場所も全く違うわけなんだよね。

だから「あーこの人苦手だわー」って思うのは仕方のない事だと思うんだよ。だからそういう人とは

『上手に付き合う』

って事になってくるわけだね。

苦手な事を察知されないように上手くやるって事なんだけど、これは出来る人と顔に出てヤバイ人もいるw。こっればっかりは回数を重ねてそうなっていくしかないんだよね。

これは人間関係以外にも言える事なんだよね。またウタオの話で申し訳ないんだけど、ウタオはマジで酒が辞めれないw。毎日毎日飲んでるんだけどね。

何度も辞めようと思って頑張ってみたんだけど無理w。で行き着いた答えが

『上手くお酒と付き合おう』

だったんだよ。

お酒を飲む量を考えて飲む。飲むお酒を考える。肝臓に良い食事やサプリを飲むってな感じでね。それで上手く付き合ってると思ってる。

辞めようと思っても辞めれない物って絶対にあるんだよね。だからそれを無理にやめてみて辞めれたら良いんだけど、無理なら悩む必要はない。とにかく上手く付き合える方法を考える方が得策なんだよね。

タバコなんかでも、いきなり禁煙できたら良いけど無理なら、少しづつ本数を減らしてみて少しだけ体に良いようにするとかね。ちょっとでも上手く付き合う方法を考えていこう。

もちろんスパッと辞めれるのなら絶対にやめた方がいい。マジで何回も辞めようと思ったけど無理だった人に向けて書いてるからね。

禁煙した方が体に良いのは分かってると思うんだよね。だけど辞めれないんだよね?じゃー少しでも体に良い事をしてあげるしか無いじゃない?

運動するとかサプリを飲むとか本数を減らすとかね。こういう風にしていわゆる『悪あがき』は大事なんだよ。だって健康の方が良いよね?でもやめれないんだもんね。

って感じで少しでも自分い利益を生む事を選択するって事なんだよね。

難しい事じゃないはず。苦手なお客様と上手く付き合うとか、タバコの本数を一本だけ減らしてみるとかね。

そんな事をして意味あるのか?って思う人もいるけど、少しでも良い方にもって行くのが得策なんだよ。

何度も言うように禁煙とか人間関係が苦手な人に言ってるんだからね。

さー今日も仕事だ!頑張ろう!!って人は上手くやってくれよな!

それじゃウタオでした!