スポンサーリンク

良い事を聞いたらすぐに行動しよう!これもできたら最強!

仕事術

こんにちは!!ウタオです!!

今回は題名のとおり

『良い事を聞いたらすぐに行動しようぜ!!』

って話を長々としていきますw。

これは常日頃からウタオが口を酸っぱくしながら言ってる事なんだけどね。意外と誰もやってくれないんだよねw。マジでw。

ウタオの奥さんを見てると一番わかるんだよねw。あの人は本当に腰が重いというか、忘れてしまってるのか分からないんだけどねw。いつもウタが「こういう事してみたら?」とか自分でも「この間さこういう良い事を聞いたんだよね!」って言ってくるんだけど。

( ;´Д`)ウタ「マジで何もしないっすw」

本当にあんなに熱を持ってウタオに話てきたのは何だったんだ??って思うくらいに何もしないっすw。そしたウタオも頑張って話た事も何もしてくれないっすw。そのくらいに行動力の無いひと代表なんだよ。

ウタオは奥さんと毎日毎日いっしょに過ごしてるじゃない?本当に何年経っても何も変わってないっすw。良い所でもあるんだけどねw。だけど人間って何もしないと、こんなにも変わらない物なんだなって改めて思わせてくれるよねw。むしろ頭が固くなってドンドン劣化してるようにも思えるよね。(すいません奥さんだから、メチャクチャ言ってるけどw。)

でも本当に何も変わらないんだよね。それが良いか悪いかなんて自分で決める事なんで特に言う強制するつもりもないんでだけどね。だけどウタオのブログを見てくれてるって事は「自分を変えたい!!」と強く思ってくれてるんだと思うんだよね!

だからとにかく良い事を聞いたらすぐに行動する癖をつけてください。もう意味わからなくても行動するんだよ。そのくらいの気持ちが非常に大事な事なの。そればっかりは自分で行動するしか無いんだよね。

だからとりあえず何も考えないでも行動に移せるようにしないとダメなんだよ。もう瞬発的に動くくらいで丁度良いわけなんだね。

でも自分の力じゃどうしょうも無いんだよ!って人は科学の力を利用してみてくれよな!その勉強になる本がこれ

すぐやる!「行動力」を高める“科学的”な方法 菅原洋平 著

科学的に自分の行動を抑制してくれるから一読するのをオススメだぞ!でも結局はまず本を読む事をしないとダメなんだけどなw。さらに本の内容を実践するのも自分次第なんだけどねw。本を読む事くらいはして欲しいよ!マジで。

じゃーこっからはオマケね。

良い事をきいたら行動できるようになってきたとするよね??でもなかなか結果が出ないって事はやっぱりあるんだよね。なんで次にやる事は『検証』なんだよ。

「なんで上手くいかないんだろうか?」とか「逆にこれをやった時には上手くいったなー」とかね。それを自分なりに検証してみる事が非常に大事になってくるんだよね。

すぐ行動なんてぶっちゃけ誰でもできるんだよ、気合いでね。でもそっから先の行動ができない人が更に多いわけだ。長く続けるのは大前提なんだよ?1回やって結果なんてでるわけないんだからね。だから継続も大前提な。

『検証』って作業はマジで大変なわけ。数字とにらめっこしないといけないからね。ウタオもこの『検証』が大の苦手なんだよねw。ウタオは基本的に本能で生きてきたタイプだからねw。肌感で上手くいってる上手くいってないを感じてるタイプw。だから上手くいかないんだわw。

ちょんと統計をとったりね、記録をする事が大事て事だね。そしてその記録もみながら上手くいってる事は更に伸ばすし、上手くいって無い事は改善するか思い切って辞めてみるとかね。

そうすれば確実に上手く行くでしょ??文章を読んでるだけでもそう思わない??だってダメな部分をそぎ落としていって、更に切れを増して行くって事だからね。

この繰り返しができるんだったら間違いなく上手くいくんだよね。だからね

『良い事を聞いたらすぐに行動、さらに継続して検証して実証する』

って事になるって事なんだね。

さー今日も良い事を聞いたよね?じゃーどうするの??すぐに行動に移すんだよね??自分でできる事を一生懸命にやろう。その一つがすぐに行動なんだよね。マジで人生変わるからやって欲しいよ!

頑張れ!!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
仕事術自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ