スポンサーリンク

良いと思った事は行動に移せ!

ダイエット

こんにちはウタオです。

最近自分のルーティンを増やしすぎて消化するだけでも結構な時間がかかるウタオですw。

みなさん自分の中でルーティンってありますか?きっと何かしらあると思うんですね。でねテレビとかブログちか本とか見てると『やった方が良い習慣』とかってでてきません?

『読書』だったり『朝の有酸素運動』とか色んなのあるじゃないですか?色んな研究の結果良い物を紹介してくれる人も多くなりましたよね?

どっかの凄い大学とかの研究の論文とか発表されてる物ですから、間違いなく効果はあるんですね。誰かの肌感とかで言ってる物は少なくなってきてますよね。

だからやるべきなんですよ!絶対にやった方がいいんです。でもみんな分かってるけど、なかなかできないですよね?

今からダラダラとやらないとダメだよって事を書きますねw。

興味のある人だけ見てくださいね!それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

なぜやらないのか?

いつも思うんですけど、なんでみんな良い事を聴いてもやらないのか?って思うんですよね。

これって不思議な事なんですけどね。でもウタオも分かりますよ?だってウタオも昔はそうだったんですよね。良いと分かっててもやらないんですよね。

昔は今ほど情報も正確じゃなかったのもありますけどね。「どうせこんなの嘘でしょ」みたいな事もありましたしね。本当に後から全く効果なんて無いって事も言われた事もありましたしね。

だけど人生を長く生きてくると本当にその生活をして、人生が上手くいく人が周りに出てくるんですよね。これ本当ですよ?

その時に「あ!これ昔に本とかテレビでみたやつだ!」ってなったんですよね。本当にこれあるんですよ!若い人ならわからないかもですけどね。

30代以上の人なら何となく分かりますよね?

「あの時あーやっておけば良かった!」とか「言われた事をちゃんとやっておけば!」って事ありませんか?絶対に1つ位は思い当たる節ありますよね?じゃーここで質問です。

「何でやらないんですか??」

なんでですかね?みんなそう思って今も頑張って生きてるんですよね?できっと「もっと幸せになりたい!」とか「もっと金銭的に余裕を持って生活したい!」とか思ってますよね?

でもみんなやらないんですよね?なんででしょうか?

結局は周りの人にどんだけ説得されてもですよ?どれだけ良い本を読んでもですよ?物凄い高額んあセミナーを受けてもですよ?

『結局は自分しか行動を起す事はできないんですよ』

その事をまずは自分にしっかり言い聞かせてくださいね。

特効薬なんて存在しない

でねみんながやろうとしない理由にですね

『すぐに効果がでない』

って所があるんですよね。これ思いませんか??

みんな一回は良い事を聞いた後にやった事あると思うんですよね。ダイエットとかも一緒ありません?「これで痩せる!」みたいなのを一回はやった事あると思うんですよ。

でも全然効果でないんですよね?「あんなにやったのに!」って思うんですよね?一回しかやってないのにねw。でもハッキリ言って

『特効薬なんて無いんです』

どんな世界にも『特効薬』なんて存在してません。これだけは断言できますね。体に効く薬でさえ『特効薬』なんて存在してないじゃないですか?

何回も何回も薬を飲む事で少しづづ効果が現れるんですよね?

もちろん薬は一回とかでは効かないですかど、数回の投与でかなり改善はされますよね?でも習慣は自分の中で物になるのに時間がかかるんですね。

色んな成功法則とか副業とかも世の中にはいっぱいあるんですよ。でもそういうのって何か怪しいですよね?もちろん詐欺みたいな物もありますよ?

でも時間のかかる物も沢山あるんですね。速攻で結果を求めたい人からしたら何年も結果が出るまでに時間のかかる物は詐欺だと思うかもしれないですね。

でもほとんどの事は時間がかかります。勉強もそうですよね?学校で何時間も何日もしてるから漢字お英語も読めるようになるんですよね?みんなその事は知ってるはずなんですけど、なぜか忘れてしまうんです。

世の中には『天才』みたいな人がいて余裕なフリして裏ではめちゃくちゃ努力してるんですよ。だけど表面に出してこないから勘違いするんですよ「あんなに早く結果がでるんだ!」ってね。

自分とその天才達は同じだと思いますよね?ハッキリ言って同じですw。同じなんですけど真剣に考えて行動した時間が圧倒的に違うだけですね。ただそれだけです。

自分たちでもできるんです。だけどやらないだけだし、継続できないだけなんですよね?知ってましたよね?

とりあえず行動して継続するれば間違いなく良い方向に行けるんですよ。ただそれは何年かかるか分からないし、何十年もかかるかもしれないって事だけなんですね。

ウタオは成功はしてません

ハッキリ言ってウタオは成功してませんw。まじで普通のオッさんですからね。ブログも毎日書いてるけど全然ですしねw。

ユーチューブも全然登録者は増えないですしね。

でもま一年しかやってませんからね。これから先はわかりませんよね?でもやり続けてたら可能性はありますよね?その可能性にずっと投資し続けてるんです。

ウタオは暇で何もしてない時間が結構あったんですね。その時間をほぼ無くしました。その時間でYouTubeやブログを更新し続けてるんですよ。

だから無駄に垂れ流してた時間を自分の可能性に投資し続けてるんですね。読書とか勉強もそうですね。普段やってなかった超早起きとか瞑想なんかもしてますし、朝の冷水シャワーなんかもやってますねw。

これで何かが大きくかわったか?と言われれば、ちょっと調子が良いって事くらいかもしれないですね。

それだけでも十分な位の恩恵ですけどね。長く続ければ全く違う自分になれると思うんですよ。だから『良い事きいたら即行動!』これは絶対にやるべき事ですね。

まとめ

人生ってのは本当は簡単な事なのかもしれないんです。上手く言ってる人の言う事を真似して、人に嫌われないように自分の好きなように生きていけば幸せになれますよね?

だからいろんな良い事をを聞いたら真似してみると良いですね。その人の生き方と自分は違うかもしれないです。でも真似し続ければ自分のオリジナルに進化します。

全く同じ人間を作れないように、同じような成功を手にいれる事は無いですからね。も確実に自分なりの型をつくる事は可能ですよ?真似し続けるだけで良いんですからね。

そして自分が成功したら自分の真似をしてくる人が出てきます。そしたら教えてあげたら良いんですよ。だってその人は自分にはなれませんからね。

でもその人も一緒くらい幸せになったら喜んでくれますよね?そしたらドンドン周りの人が幸せになってきますからね。それこそ真の成功者っぽくないですか?

良い事きいたら即行動してさらに周りにも教える。最高ですよね?

時間はどれだけかかっても良いと思いましょう。今より悪くなる事はありませんから。今の生活以下にはならないのならやりますよね?

生活リズムを変えるのってお金も道具もいらないんですよ?自分の気持ちだけでなんとかなるんです。そしたら絶対にやった方がいいですよね?

悪い習慣ならダメですよ?明らかに悪い習慣って自分でもわかるじゃないですか?だからそれはやらなければ良いだけです。良さそうな習慣だけをやればいいだけですからね。簡単ですよね??頑張りましょう!

それじゃウタオでした!