スポンサーリンク

自粛中こそ生活リズムを崩さないで!!!

お仕事

こんにちはウタオです。

もう昼夜を問わずずーーとコロナウイルスの話題で持ちきりなんで、コロナウイルス以外の話題がほしいを思ってるウタオです。田舎なら安心だぜウェイウェイ!っていって旅行にくる人が絶えなくて、ウタオの田舎もかなり困ってますね。

だからパチンコ屋もとうとう休業に追い込まれましたね。ウタオはパチンコしないから良いけどねw。でもお父さん達が行き場を失ったって事は離婚も増えるきっかけになるでしょうね。

でも結局は家で何もせずにダラダラして、お腹が減ったら「おい!ご飯!」みたいな感じでいるからダメなんですよね?って話なんですね。自粛中で暇なのはわかるけど、暇なのを全面的に出したらそうなりますよね。

こんな時だからこそ『規則正しい生活を心がける必要がある』んですよね。この事に気付いてる人は最近だと非常に多くてですね、家でも頑張って化粧したりとか髪をセットしたりしてる人が多くなってきました。

でもさ「なんで休みなのにそんな面倒な事をする必要あるの?」って思うじゃないですか?いやね。。まじ人間ってね一回だらけたらマジで戻ってこれなくなるんですよね。

これはウタオ少年が自分の経験談と共に話ていきますから、参考までに見てっておくれ。マジで「今日からちゃんとしよう!」って思いますからねw。

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

堕落しきったウタオ少年日記

ウタオは中学生の時は割と真面目でした。タバコ吸ってたくらいじゃないかな?ちゃんと授業も受けてたし休んだ事もほぼなかったです。本当に普通でしたね。運動も勉強も得意では無かったですけどねw。

でね高校生になってから思春期もあったと思うし、両親もなんかもめてたのあったし、ちょっと不良な感じがカッコイイと感じてたのもあったのかな?まーとりあえず言い訳ばっかり浮かんでくるけど、学校に全然行かなくなりましたw。

朝も母親が一生懸命に起こしてくれるんだけど、起きるのかったるいから学校に行かないみたいなね。で友達の学校が終わる時間かに学校に行くみたいなね。ただ遊びたいだけっていうねw。

そんな生活を2年生に始めてしまったものだから、単位が足りなくて留年。でもう一度2年生をしたけど、やっぱり面倒で自主退学したんですよね。

まー腐ってますよね。あんなにちゃんと学校いってたのに一度行ったらもう行かなくなるんですねw。

じゃー高校辞めてから働いたんでしょ?って思うじゃないですか?もうね高校でそんな楽で堕落的な生活をしてしまったからね、そりゃ社会復帰なんてできないですよねw。

仕事は一応探してたんだけど高校もロクに行ってないし、学生だったら反発しても大丈夫だけど社会に出たらそういうわ訳にはいかないですよね?それで家族以外ともあんまり接する事も無くなったから『対人恐怖症』みたいになったんですよね。

今みたいにインターネットが当たり前になりかけてたくらいでしたからね、就活も広告とかにかいてある求人広告ですね。それに電話しないといけないんですよ。その電話をする事をためらうんですね。

それに「ここでちゃんと仕事をすう事はウタオにできるのか?」って事を考えるともう無理!ってなるんですね。

家族も友達も優しく見守ってくれてたよなーって思いますもんね。マジで。それに甘えてしまったんですよね。

髪もボサボサでヒゲも剃らないし服も着替えないみたいなね。朝は面白うテレビなんてやって無いから、夜中のバラエティ番組をみてね。でね朝方までグータラするんですね。テレビとDVDとゲームしかなかったからね。パソコンやスマホが当時なかったからね。

でね親が起きてくるじゃないですか?その時に一緒に朝食を食べるんですね。でねその後に寝るんです。だって暇だからね。

でね夜に親が帰ってくるくらいに起きてご飯を食べて風呂に入って、また朝までテレビをみるっていう生活ですね。でねこの生活を続けるとどうなると思います?

『鬱』になります。マジで。

自分の心の中では「このままじゃダメだ!何か今日はしないと!」って強く思ってますし、仕事もしないと!って思ってるんですね。でももうそこから出れなくなるんですね。

その周りからみたらノンストレスな状況でも本人は強いストレスに苛まれてるんですね。だからマジで『鬱』になるんですね。

引きこもりのニートがネットの中でストレスをブチまけたり、家で暴れたりするのは『自分じゃどうしょうも無くなってるから』なんですよ。これマジです。少なからずウタオはそうでしたね。

自分もこのままじゃダメだ!でも抜け出せない!その一つの原因が『堕落仕切った生活』なんですよ。

もちろんねイジメとか家庭の問題とかって色んな事があるんですけど。心のダメージをさらに広げるのはイジメとかを受けてからの生活なんですよね。 

『生活リズムを崩すと心が病む』

家からでないし動物としての生活リズムが崩れるからなんですよ。だから何も周りから精神的ダメージを受けてないのに、引きこもりニートになってしまうのは『生活リズムを崩してしまったからなんですね』

なんか腰のヘルニアとかを患ってしまって『鬱』になる人もいますよね?あれは痛みもあるんですけど、自分の今までの生活が崩れてしまったがためですよ。

仕事ができなくて不安とか、このままじゃダメだって感覚は『生活リズム』が崩れた後のやってきます。

毎日朝5時に起きて仕事に行ってた人が起きなくても良くなるんですね。ってなると最初のうちは「久々にゆっくり寝れるわー」って歓喜するんですね。

でもその状態を長く続けると不安になってきますし、普通になってきます。嬉しいのが不安に変わっていきますからね。そうなったら仕事を普通にできる状態になった時に「仕事いきたくない!」ってなるんですよ。

人間って環境の変化を嫌うんですね。でも楽で敵のいない環境を作ってしまうと、その環境を維持したいと思ってしまいます。動物としての本能ですね。

良くあるじゃないですか?動物園の動物は野生の本能を忘れてしまってる!みたいなの。人間にもその野生の本能みたいなのあるんですよ。でね野生の本能のない動物は死ぬしかないんですね。

人間も一緒です。自分の楽な方楽な方に行ってしまう。その状態を当たり前にしてしまいます。でいざ仕事になると敵のいる場所に向かうのと一緒なんですよね?

そしたら脳も体も必死で敵のいる場所に行かせないようにしますからね。そしたらどんどん何もしたくなくなって、最終的には引きこもりの完成ですね。

これの唯一の対応策が『規則正しい生活』なんですよ。

規則正しい生活

『規則正しい生活』ってなんだ?ってなりますよね?これは

『自分が普段からやってる生活』でオッケーです。

特に特別な事はありません。休みになったからってダラけなければ良いだけですからね。すでに引きこもりでニートの人は周りの人の合わせましょう。日が昇ったら起きて日が落ちたら寝るって感じでオッケーです。

早く起きてもする事がない!って人はとりあえず起きてるだけで良いです。眠くても寝ないです。お昼寝で30分くらいなら良いけど寝すぎは注意ですね。

朝起きて夜寝るって生活を維持するだけでも十分ですね。で仕事にいく準備くらいはしましょうね。ヒゲを剃って歯を磨いて服も着替えましょう。それでやる事あるならやれば良いんですね。

テレビをボーっとみるなら本を読んでみましょう。この機会に趣味に没頭するのもありですね。

何にせよ生活リズムだけは崩さないように心がけてくださいね。

まとめ

マジでこの長期の休みをダラダラするのはやめましょう。後で後悔します、絶対です。時間の経過とともに心身共に病んでいくのを実感じますからね。気をつけてくださいね。

人それぞれ感覚は違うんですけどん、誰にでも少しは影響を及ばしますからね。参考になれば嬉しいです。

それじゃウタオでした。