スポンサーリンク

自己投資ってなんだ??自己投資の基本的な考え方

勉強

こんにちは!!ウタオです!!!

『自己投資』って言葉を耳にするようになってから自己投資ブームと言えるくらいに周りからも「自己投資最高!!」みたいな話をよく聞くようになったんだよね。『自己投資』って言葉誰が考えたんだろうね??マジで天才じゃない??

でねそんな事を言われても、どうしたら良いか分からないじゃない?自己投資ってさ。なんかとりあえず勉強しておけばオッケーみたいな感じだよね?実際。

「ゲームやテレビは時間の無駄!!」みたいな感じで全てを否定される感じもするよねw。でもさそんな事を言われたらマジで楽しむなんか無いですやん!!って感じするよね?でも安心しろ!!『自己投資』ってのはこういう物だって事を言うぞ!!自己投資それは

『自分の為になる事は全部自己投資やで!!』

って事なんだよ。詳しく話ていくな。

さっきの例の場合で話ていくな「テレビやゲームなんて時間の無駄!!今すぐにやめろ!」ってのあるじゃない??でもウタオはテレビやゲームも自己投資になりえるって思ってるんだよ。

結局はだよ??『自己投資』の大前提は『自分の為になる事にお金や時間を使おう!!』って考えかたじゃない。株や不動産投資みたいな感じで買って値段が上がって時に売ればプラスでお金がもらえるし、配当金や家賃収入をゲットできみたいなさ。

自分に投資して自分の価値を高めて自分自身の値段を上げるみたいなイメージなんだよね。でもさよーーーーーく考えてみてよ?結局は自分の体やメンタルなんかも仕事には必要不可欠なわけだよな?

って考えたらだよ??ゲームやテレビでストレス発散したりとか、もしかしたら仕事に役立つ情報をゲットしてる人だっている可能性があるんだよね?って考えたらゲームやテレビも自己投資になりえるわけなんだよね。

とりあえずここで本の紹介をどうぞw。

こちらの本は完全に意識高い系の本になってるから、基本的な自己投資の考え方は触れられるんで一読しといても損はないよーって事でCM終わりw。

でね自分の為になる為の事だったらなんでも自己投資と言っても良いんだよ。ウタオなんかは定期的に病院に行くんだよね。特に歯医者なんかは定期的に行くわけだ。

虫歯で歯が痛くなったら治療に通う時間も勿体ないですし、歯が痛くなったら仕事も頑張れないわけだしね。それに今って歯の治療ってマジで高いからね。銀歯とかさ黄色くなる歯って嫌じゃん??だからね綺麗な歯でいる方が確実にコスパ良いわけなんだよね。

彼女や彼氏にプレゼントするのだって自己投資になるわけ。自分の事を思ってくれるだけでもテンション上がるじゃない??そしたら仕事を頑張ろう!!って思えるでしょ?これも完全に自己投資になるんだよね。

結局の所ね自己投資ってさ

『自分にとって意味あるのか??って考える事』

なんだよね。

これをする事によって自分にとってプラスになる事があるのだろうか??って思えるかどうかって事なんだよ。

ゲームをしようと思った時にね「今からゲームをする事によて短期的にみてメリットがあるか??長期的にみてもメリットがあるか??」を真剣に考えるんだよ。それでメリットがある!!って思えたのなら、それは貴方にとっての自己投資って事なんだよね。

彼女の為に高額なプレゼントだったり時間をたっぷり使ってあげる事なけもそうなんだよ。「自分のとってメリットあるのか??」を真剣に考えてみて、メリットがあるなら自己投資なわけなんだね。

って考えると人によって『自己投資』ってのは全く変わってくるって事なんだよね。ゲームをする事も自分にとっては自己投資だし、あの人にとっては意味のない事なんだよ。

この違いをしっかりと意識して欲しいわけ。何も考えないで無意識でやってしまう事は自己投資とは言えない。何か意味のある事をしないとダメって事なんだね。

自分のやる行動に全て意味を持たせよう。そこで意味のない物があったのならそれは自己投資とは言えないから辞めような!オッケー??

じゃーこのブログを読んだ時間も自己投資にしてくれよな!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
勉強投資自己啓発読書
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ