スポンサーリンク

自分ルール最強

自己啓発

こんにちは!!ウタオです!!!

『自分ルール』ってある??

自分の中で色々と決めてる事がある人は最強なんじゃないのか?ってウタオは考えてるんだ、これなんでかっていうとさ。

ウタオも色々な成功者って言われてる人の自伝とかを見たり、実際会ってみたりね。それに占い師さんの話とかも色々と聞いてみたんだけど、やっぱろ自分ルールを持ってる人の方が成功してる人が多いんでだよね。

一時期流行った『お金持ちの人ほど長財布を使う』っての聞いた事ない?本にもなったから知ってる人も多いと思うんだけど。

稼いでる人はなぜ、長財布を使うのか?

これって完全に『自分ルール』じゃない?実際に多いみたいなんだよね、お金持ちの人で長財布を使ってる人ってね。お金を大事にする為に長財布を使うんだよーとか言ってる人は多いわけ。

でも実際には財布を持ってない人や、ボロボロの小さい財布を使ってるお金持ちや成功者も居るから、長財布を持ってるからお金持ちになれるという話じゃないんだけどね。

自分で決めてそのルールを守ってる人は、どんな事でも自分を律して頑張れる人が多いんじゃないのか?って事に行き着いていけるんだよ!絶対に!だから成功してる人が圧倒的に多いんとウタオは読んでるんだ。

財布以外にも成功者の人で多いのが『早起き』だよね?これも結構聞いた事あると思う。

人生に変化を起こすのには早起きが一番!って言われてるくらいだからね。で実際にウタオの周りにも早起きをしだしてから人生が好転していった人も多い。ウタオもその一人だと勝手に思ってるw。

毎朝早起きするのって実際は辛いんだよね。どれだけ疲れてても二日酔いでも気合いで朝の早いうちに起きる。もう絶対に!

でさその朝の時間にやる事も全部決めてあって、それをこなす為に絶対に時間を費やすんだよね。これは何があってもやるって事を必ずやるんだよ。

そうするだけで良い事が起きてるというか自分の人生を生きてる感じがするんだよね。まーその話はまた今度の機会にするとして。

兎にも角にも『自分ルール』を作って自分を律する事を始めると、マジで良いって話なんだ。

小学校の頃ってさ学校に行く時間も決まってたし、授業の時間も休憩もご飯の時間も決まってたよね?だからみんな同じようなリズムで生活をしてたからかもしれないけど、子供達の中で運の良い悪いってそんなに無いじゃない?

勉強できるできないとか、家庭環境がクソ悪い以外は結構みんな平等な感じがしたよね?

でも社会人になると全てが自由になるじゃない?別に生活できるなら仕事もしなくても良いし、朝早く起きる必要も一切ないわけだよね?全部の事を全部自分で決めるんだよね?

でその自由な行動のせいで自分を律する事ができない人は、ドンドン没落していってるように思うんだよね。

仕事の時も朝ギリギリに起きて急いで支度をする。で仕事も言われるからやるだけで頑張る気もない。で家に帰っても特に何もしないでゲームをしたりして生産性なく就寝。

この繰り返しで何か自分で行動した事ってあるんだろうか?って感じだよね?すべて時間の追われて、ただ時間を垂れ流してるだけだよな。文章だけでも運の悪そうな人だよね?

朝6時に起きて軽くウォーキングをする。その後にシャワーを浴びて絶対に髪をスタイリングしてからスーツを着て電車に乗る!って感じだけでもできる奴感でるでしょ?

本当に簡単な事で良いから絶対にこうする!って事を決めよう!そしてそれを絶対に毎日やろう!

『自分ルール』これはマジで人生を変化させる事のできる最強のツールだよ!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
こやさんのブログ