スポンサーリンク

自分ルールを作ってる人は強いって話

自己啓発

こんにちは!!!ウタオです!!!

先日ねYouTubeを見てたら『ROLAND』さんが出てきたんだよね。「俺か俺以外か」みたいな名言のあのローランドさんですね。

彼もYouTubeをやってるんだけど、本当に世界観もあって自分を持ってて素敵な人だとウタオは思ったよね。

そのローランドさんはマジで『自分ルール』が半端ないんだけど。

やっぱり『自分ルール』のある人は強いよねって感じたよね。

だってせ全てを自分の頭で考えて行動してるって事じゃない?人に任せてないんだよね。これって本当に大事な事なんだよね。

でねローランドさんの『自分ルール』でウタオが「え??マジで??」って思った事があってね。それが

『スマホを触る時間を徹底的に無くしてる』

って事だったんだよ!

いやまじで驚きだったよね。とにかくスマホを触らないって事を徹底してるみたいなんだよね。

夜中の3時から昼の15時まではスマホの電源すら入ってないんだって。だから従業員の人とか知り合いも「ローランドはこの時間は連絡してもダメだよ」って思ってるみたいね。

おそらくガラケーはあったから重要な連絡のある場合は、そっちに連絡が行くようになってるんだろうけどね。後はマネージャーとかもいるだろうしね。

ちなみにローランドさんは本を出してて、面白いんで一回読んでみて!

Twitterも毎日1分しか見れないようにしてるんだって。全てをスマホ中心で生きてない。逆に逆らってるのが面白いよなった感じたよね。

何かを調べたくても検索サイトもできるだけ使わないみたいでね。とにかく自分の力で人に聞いたりするんだってさ。そのこだわりが凄いよね。

すぐに調べれる環境に重きを置かないっていうね。昭和の男感半端ないなってウタオは思いましたね。

そりゃねスマホってマジで便利な物じゃない?ウタオなんかも1日何時間スマホ見てるんだ??って思うくらい見てますしね。調べるのも楽じゃない?だって昔は図書館とか行って調べてた事を、一瞬で手元で調べる事ができるんだからね。

でもさそんな便利な世の中で、「自分には必要ない」と思った事を実行できる胆力が凄まじいよなと。メチャクチャ便利だし、みんない「え??なんで??」って言われるけど自分には必要ない!と行動に移してるんだからね。マジで凄いよ。

誰にも流されずに全てを『自分ルール』で決めていく。これがカリスマになるために唯一の方法なんだろうね。誰でも『自分ルール』はあると思うんだよね。

それを決める基準が「俺か俺以外か」って事なんだよね。自分で決めた事ならオッケー。だれにも流されないってのがやっぱり大事なんだよね。

『自分ルール』を持って日々精進していきましょう!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ