スポンサーリンク

自分を徹底的に管理するって話

自己啓発

こんにちは!!ウタオです!!!

ちょっと今から子供の時の事を思い出して欲しいんだけど。子供の時ってめちゃくちゃ自分の事を管理されてたよな?って思わない??

何時に起きて何時に学校行ってみたいな。で学校でもこの時間からこの時間までは授業で休憩は何分。お昼ご飯は何時で帰る時間もこの時間ねみたいなさ。

で髪型とか服装もある程度は決まってたわけじゃない??あーいうのってメチャクチャウザかったよね?でもさ大人になるとそういう事を言ってくれる人が居なくなるから、自分の生活リズムって自分で作るしかないんだよね?

自由なのはとても良い事だと思うし、ウタオ自身も自由を追い求めて高校の時も平気で金髪とかで行ってたもんねw。

だけどさ人間ってある程度は自分の事を管理できないとダメなんだよ。

自由であるからこそ自分で管理する事が大事なんだよね。

自分の思うように生きていくと間違いなく変な方向に行ってしまう。「仕事したくねーなー」で働くのを辞めてしまうじゃない?そうするとそのままニートになる可能性が高い。

そこで「そうだ!自分で仕事をしよう!」って起業でもできたら一番いいんだけどね。でも会社を自分で立ち上げる人ってのは間違いなく自分の事を管理できる人なんだよね。

何も縛られないようになる。そうなると「この仕事やっといてー」って言ってくれる人は誰もいないし、「遅刻するんじゃねーよ!」と怒ってくれる人もいないんだよね?全部自分の責任になってしまうんだよ。

どんな事をするにしても自分で自分の事を管理できない人は、ダメな方に行ってしまうのは明白なんだよね。

毎日何時に起きてこの時間にこれをする!ってのを徹底的に決めておく。そうする事で確実に人生の方向性は良くなるんだよね。

ウタオの美容室なんかはメチャクチャ自由なんだよね。もうみんなやりたいようにやってる。だけどその中でもしっかりと決まり事があるし、しっかりと守らせてる。

で自分の中で決め事がある子達ばかり集めてるから、何とか上手く行ってるんだよねw。なんか知らないけどいい感じに回ってるんだよねw。まー本当は計算通りなんだけどねw。

アメリカとかでもそうじゃない?「自由の国だ!」と言っておきながら法律はしっかりあるよね?そうしないとマジでヤバイ事になるからなんよね。

不良の中でも規律はあるし、子供の中にも規律がある。だから上手く回っていきんだよね。

って事は自分の中でもしっかりと規律を作っておくと上手くいくようにできてる。これが本質なんだよ。

朝もダラダラ寝ない食事もできるだけ体に良い物を食べる。運動もできるだけ決まった時間するようにして、ダラダラ遅くまで起きていないようにするとかね。

勉強の時間も自分の中でしっかりと決めておくと更に良いよね。自分で仕事をしてる人なんかは本当に時間管理は大事だよ?

締め切りに間に合いませんでしたとか最悪だからね。できるだけ早く早く終わらせる事を心がけた方が絶対に良いしね。仕事の仕方も自分で考えるのって実は大変なんだよね。

自分で考えれないとか律する事のできない人は雇われてる方が絶対に楽。なんでも言ってもらえるし勝手に管理してくれるしね。

自分の思うように生きるって事は、自分で自分を管理するって事だからね!しっかりと管理して欲しい!

ウタオもこのブログは毎日同じ時間に書いてるからな!どんだけ嫌でもw。少しでも誰かの役に立ってると嬉しいぞ!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
こやさんのブログ