スポンサーリンク

自分を一番大切にするという選択が成功に導く

5G

こんにはウタオです。

ここ最近ようやくコロナウイルスによる外出自粛要請が取り下げられて、ウタオの住んでいる田舎には活気が出始めてきてます。なのでウタオの美容室も連日お客様がいっぱい来てくれるようになってますね。

忙しいってのは良い事だと思うのですが、正直しんどい時もありますよね?で最近は自粛の影響もあって美容室は暇だったんですよね。だから色んな事を考えて行動に移してたんですよね。

ウタオの場合はYouTubeを編集してました。今までもYouTubeの毎日更新はしてたんですが、編集はほぼしてなかったんですね。だからあんまり時間は使わなかったんですよ。

だけど編集するようになってからね、マジで時間かかるんですよね。動画を撮るのも時間かかるのに、そこから編集してたら早くても3時間くらいかかるんですね。

で今見ていただいてるブログもだいたい2時間近くかかります。調子の良い時でも1時間はかかるんですね。そうなってくるとYouTubeとブログだけでも5時間くらい使う事になるんですよね。

それでウタオは瞑想も日常に取り入れてるんですね。だいたい毎日三十分くらいです。朝のウォーキングかランニングも三十分くらいです。このルーティンだけでももう6時間を使うっていうねw。鬼畜ですねw。

で睡眠時間もだいたい7時間くらいは確保しないと頭がボーッとしてしまうんですよね。だから睡眠時間も合わせると13時間ですね。そこに仕事の時間が入ってきます。

8時に家を出て帰ってくるのが早くて7時くらい。これで11時間は仕事をしてるって感じですね。ずっと予約入ってたら休む間もないんですね。これでちょうど24時間ですよw。

この隙間時間にご飯を食べたり、お風呂入ったりね。子供にご飯食べさせて保育園に送っていく時間もありますからね。マジで自分でスケジュール書いてて引きましたねw。マジで時間ないですやん!って感じですよね。

だからね最近まじでインプットする時間も無いし、ボーッとする時間も無いっていうねw。余白の時間って本当に大事ですよ。マジでずっとアウトプットしてるって感じなんですよね。

この状態が続くとYouTubeで話す事もなくなるし、ブログで書く事も無くなってきます。しかも元気も無くなってきます。ストレスも常にかかってるって感じですね。

美容師って仕事もしてますから常に緊張してるんですね。接客しながら技術を提供してますからね、そうなるとかなりのストレスを感じてますよね。だって失敗なんてできないですからね。

その状態をつかれた状態で維持するのって結構大変なんですよね。集中力を維持する事はマジで大変だと思います。

少しくらいは休憩を挟めると良いんですけどね。でも予約がひっきり無しに入ってると休憩を取るのも難しいですからね。こうなってくると息をするのも忘れてしまうくらいですよね。

だからねもう『やらなくても良い事は捨てよう』と思いました。

自分の本当にやりたい事には時間を惜しみなく使うのは当たり前ですけど、しなくて良い事までしてる自分がいる事に気付いたんですよ。

普段から自分の時間はトコトン削って自分の目的の為だけに時間を使うようにしてたんですね。でもその状態をもってしてもキャパオーバーになってきましたからね。

でウタオは一回始めた事はとりあえず頑張って続けるってのが信条なんで、自分を追い込みまくるんですよねw。でもそれって自分の事は二の次で生活してるって事になるんですよね。

この状態が続けば間違いなく体か心を壊すであろうと推測できますね。このまま続ければ確実によくない事は自分でも感じましたね。だから自分の中で必要ない事はしないようにしました。

今は頑張ってYouTubeを編集してテロップも入れてますからね、それだけでも3時間かかるからね。だから動画を撮ってから簡単な編集だけにします。そうするだけでも1時間とか下手したら30分くらいで終わりますからね。

それだけでも2時間半も削減できますからね。でも「YouTubeって編集大事じゃないの??」って思いますよね。

イヤ!マジ大事なんですよ!

でもねウタオは時間もないし、そこまで力を入れるつもりはなかったんですよね。毎日投稿してある程度いけたら良いなーって思ったんですよね。

だけどドンドンのめり込んでしまったんですよねw。だからマジで本気で力いれてしまうっていうねw。だけどこれで一気に視聴率とか上がればよかったんですけどね。

でも全然上がらないっていうねw。むしろ編集してなかった時の方が見てもらえてるっていう現実w。こんなに悲しい事はないですよね。

でねやっぱりウタオは編集をガッツリできる時間も無いし、当たり前だけどクオリティも高くないんですよね。で有名人でもないし、そこまで凄い何かを成し遂げたわけでもないんですよね。

で最近はテレビ業界の人もドンドン参入してきてるんですよね。ってなったらウタオはもっとニッチな分野にいかないといけないなっていうね。

だから最近は編集がんばってるのにチャンネル登録者が減り続けるっていうねw。って事はウタオのノー編集の方が見たいって事ですよね?だから編集しなくてもいいかってところに行きついたんですね。

やっぱりウタオの中で一番大事なのって仕事なんですね。仕事がうまくいかないと家族を養う事もできないんですよね。だからそこはおろそかにできないですね。

ブログも頑張って書いてるし、非常にアウトプットに向いてるので書き続けたいんですよね。睡眠時間も削れないしね。

だからいっその事YouTubeをやめてしまおうか??って思ったんですけどね。それも違うってなったんで、とりあえず考えた結果。編集をやめる事にしましたね。

マジで体大事ですよ?どれか成功したとしても体が悪くなってしまったら終わりですからね。元気があってこそなんですよね。楽しくて楽しくて仕方ないってなれば、疲れ知らずでいけるんですけどね。

でもウタオも楽しかったんですよね。だけどそれ以上に披露がヤバくなってきたら楽しくても手が止まるんですよ。こうなると何もしたくなくなりますからね。

そんな状態が続けば確実にYouTube自体もやめてしまう可能性も出てきましたからね。たまに趣味程度でやろうって感じになりました。そうするとかなりストレスも減ったし余白の時間ができたので、ゆっくりする事もできるし心にゆとりができましたね。

本当にそういう時間って必要ですよね。時には無理をする時も大事なんですけどね。でもそれで非常にストレスを感じるのなら、やり方が間違ってるって事ですからね。

今自分の中で無理してやってる事って無いですかね?自分が本当にやりたい事をおろそかにしてしまってる物は無いですか?自分の心や体に負荷をかけてしまってる事ないですかね?

本当に自分にとって必要かどうかを考えてくださいね。その中で自分にとって必要な物にだけスポットを当ててみてくださいね。そうしないとマジでキツイ事になりますからね。

自分が正しいと思ってる事も時には断捨離が必要ですね。その断捨離さえ済んでしまえば後は楽ですよね。残った物を精一杯がんばれば良いんですね。

やっぱりやりすぎは良くないわって思ったっすね。いやー本当にキツかったですわw。って事を伝えたかっただけですw。時にはゆっくり過ごす時間も作りましょうね。

しれじゃウタオでした!