スポンサーリンク

自分は今まで何をしてたんだ!と思う前にやっておいた方が良い事。若ければ若いほど良い

お仕事

こんにちはウタオです。

はい。ウタオはね題名にあるとおりですね。この35年間

( ;´Д`)ウタ「自分は今まで何をしてたんだ!!!」

って心の中で叫びまくってます。もう毎日ですね。自分は美容師なんです。美容師なんです。美容師する前はミュージシャンに憧れてた青年だったんです。少しグレてましたけどね。

小・中学生の時もギターばっかりプラスゲームに漫画にね普通の学生生活を送ってきたんですよね。頭は良くないです。ずっと下から数えた方が早いです。運動神経も普通以下ですわな。太ってたんでね。

何か誇れる事っていったら、みんなが知らない事を良く知ってる程度ですよね。雑学の面ではかなりあったと思いますね。漫画も良く読み込んだので、みんなが覚えてない事まで覚えてました。だから考察もかなりの確率で当たってましたよね。

でもまー学生時代は普通以下です。ギタ−リストとしても普通でしたね。で美容師になろうと決めて頑張ってました。本当に自分なりには一生懸命にやってきたんですけどね。

だからまー普通以上の成果は出せてるのかな?とは思います。一応自分の店もあるしね。でもなんか自分が思ってた35歳にはなれてないんだよなー。

もっと自由でもっと経済的に余裕があるはずだったんですよね。これがウタオ的には『日本の罠』だと思ったんですよね。まー罠というよりも、それが普通の考えだったんでしょうね。

普通に学校行って普通に就職する。で結婚して家買って子供が産まれて頑張って子育てしてね。それで子供が巣立ったら老後の余生をゆっくり楽しむみたいなね。まー普通ですよね?

だからウタオもそれで良いと思ってたし、そうなる物だと思ってたんですよね。だから美容師として普通に頑張って、普通に稼いでるんですね。だから普通の美容師さんよりは少しだけ多くお金はもらってます。

でも時間は常に拘束されてるんですよね?だって美容師だから予約が入ってると行かないといけません。それが普通です。だから眠たいとか、どっか行きたいって理由で休む事は叶いません。

しかも美容師は売り上げによって給料が上下するのが普通です。だから1ヶ月まるまる休んでしまうと給料が激減、もしくは無くなる場合もあるんですよね。もちろん保険とかあるから、なんとかなるはなる。

でも不安で仕方ないんですよね。しかも人気商売ですからね、気付いたらお客様が全然来なくなったって事は良くある話です。そんな不安を抱えながら仕事してるとシンドイじゃないですか。

でもほとんどの人がそこを見ようとしないんですよね。しかも今は定年しても残りの人生が最低でも20年はあるって考えたら怖くないですか?美容師は一生できる仕事ですけどね。でもウタオ的には65歳くらいには美容師としての仕事は降りてたいと思うんですよね。

だって今でもシンドイのに65歳までやれる自信は無いんですよね。実際お客様の数も激減してると思うんですよね。でも残りの余生を裕福に仕事もせずに暮らしていくには、あまりにも厳しい世の中になってきてますからね。

ウタオの子供が死ぬほど稼いでくれれば良いですけどねw。でも親としては子供に面倒見てもらうのは忍びないんですよね。だから自分でなんとかせにゃいかんなって考えるんですよね。

でも普通に仕事をしててもマジでお金って貯まらないんですよね。しかも給料ってちょっとやそってじゃ高くならないでしょ?美容師は売り上げで上下するからね。大きく変わる事はあるけどね。

でもほとんどの人が難しいですよね?特にパートさんとかだったら余計に厳しい現実なんですね。でね本気で人生を考えたんですよね。5年後、10年後って感じでね。で死ぬのが一応80歳としてって感じでね。

そうするとね。普通に働いてても思い描いた風にはならないんですよね。「これが現実なのよね。。。。」って感じなんですよね。

だらこそね『勉強する事を間違わないようにする』って事が大事なんでうすよね。本当にこれ大事なんですよ。

ウタオは美容師なんで美容師との勉強はしないといけないです。要は本業の勉強はある程度はしないといけないんですね。これは必須なんですよ。でもあくまで『ある程度』ですね。

本業の勉強しかしない!とか勉強自体そもそもしないでも良いんですよね。でもそれで自分が思う人生はおくれますかね?先程も言った通りまず無理ですよ。

だから違う勉強も並行してやるべきなんですよね。本業でお金はある程度は稼ぐのは大前提ですけどね。本業は本業で勉強しないと、ある程度の稼ぎもなくなってしまいますからね。

それ以外の勉強をしていないね人生は何があるかわかりませんよ?急に今の仕事ができなくなる可能性もありますよね?「その為に保険に入ってる!」って言いたくなりますよね?

でもその保険のお金で一生やり過ごせますかね?子供のしたい事を全力で応援できますか?たまには贅沢もしたいですよね?家族で旅行もしたいですよね?

そうなってくるとですよ?せめて仕事をしてるくらいの収入が欲しいですよね?ってなってくると他の事で収入が欲しいじゃないですか?それが理想ですよね?

でもそんな事って考えた事ってありますか?きっとある人も多いとは思うんですよね。でもそんな勉強した事ある人ってほぼいないんですよね。

でね本業の事意外の勉強をした時に気付くんでよね。「自分は今まで何をしてたんだろう??」って思うんですよね。

本業の事意外の事が全然わからないんですよね。それこそ美容師なんて世間知らずみたいな感じになりやすいですからね。店から外に出る事も少ないいし、人間関係も同じ店の人同士になりがちなんですよね。

お山の大将なんて事ばが良く似合う職業ですよね。本当に。

だから他の事の勉強や色んな人に会う機会は間違いなく作るべきなんですよね。プラスで副収入を稼げる術を考える必要があるんですね。この副収入の勉強はこれから必須ですよ。

そしてその勉強をしていくと思うんですよね。ちょっとやそこらじゃ上手くいかない事を知るんですね。マジでなんでも時間かかりますよね。何事もすぐに結果の出る物は詐欺か大した事の無い物ですよね。

だからじっくり時間をかけてやっていかないといけない。そうなってくると、できるだけ若いうちにやった方がいいですよね?結婚してなければなお良いです。

何も守る物が無い方が自由に動けますからね。結婚して子供がいるだけで色んな縛りが出てきますしね。だからこそ独身のうちから色んな勉強をしましょう!

もちろん家族がいてもやった方がいいですよ。副業の勉強はね。お金の勉強は必須でやるべきですね。知ってるのとしらないのとでは全然違うんです。マジで早めにやった方が確実に良いです。

ウタオも後悔しても仕方ないと思って、今ガムシャラにお金の勉強をしたますよ。若い時にずっと大事だと思ってたのに目を背け続けたんですよね。本当に大馬鹿野郎ですよね。。。

この一年で10年を取り戻すのは大変でしょうけどね、時間を死ぬほど費やせばいけるんじゃないかとw。それくらいの熱量で必死にやっていこうと思います!もしかしたら来年になったらウタオも大金持ちになってるかもしれないですよw。

ギャンブルはする気は無いから無理一年だと無理でしょうねw。だけどここから数年で大きく差がつくと思うんですよね!今からでも遅くないからマジでやりましょう!ウタオみたいにならない為にね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
お仕事勉強自己啓発転職
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ