スポンサーリンク

自分はいつから一人前になった?何かを新しく始める時に大切な事

SNS

こんにちはウタオです。

ブログの毎日更新をしようと思ったのが今から1年前の事ですね。本当はもっと前からブログの毎日更新をしてました。でも挫折したんですね。

まずブログを始めようと思ったきっかけなんですけど、夫婦で話しあった結果ですね。「二人で共同でブログを立ち上げて上手くやれば収益でるんじゃない?」っていう単純な理由です。

一人で始めるよりも単純に二倍も記事数を稼げるじゃないですか。そして発信力も2倍になるんですよね?だからこりゃいいや!って事で開始しました。

初めは夫婦二人で楽しくやってたんですけどね。うちの奥さんがまず継続力のない人なんですね。そしたらウタオが更新してるから良いやみたいな感じになったんですよねw。

はい、もうそういう人なんですよウタオの奥さんはw。でねウタオは考えたんですね。

( ;´Д`)ウタ「一人で運用させた方がやるんじゃねーか??」

結局誰かに頼ってるうちは、やらないんですよ。だから一人でやらせようと思ってね「自分だけで頑張れ!ウタオはYouTubeに参戦するからよ!」って事でウタオはYouTubeにシフトさせてですね、奥さんにブログを丸投げしたんですね。

でね最初の時はすごく頑張ってたんですよね。自分でブログを立ち上げるのってお金もかかるんですよ。サーバー代とかもかかりますからね。で色んな教材とかも買ってるからね。だから基本ケチな奥さんはやってましたね。

でも1日空く日が出てきてドンドン更新されなくなっていきました。もう一番多い悪い例を見てるようでしたね。でウタオは「なんでやらないの??」ってきいたら逆ギレですわねw。

「あんたもやって無いじゃん!」ってね。もうまーそうなんだけど、ウタオがブログ書くと奥さんがやらないっていうね。最悪な負のスパイラルを巻き起こしてくれたんですよねw。

普通の人はこんな物でしょうって事でウタオは見切りをつけてですね。じゃー自分でやれば良いかって事でYouTubeにブログを毎日更新する事にしたんですね。

でねウタオと奥さんの大きな違いって分かりますか?同じ人間で年齢もそんない違いは無いです。で始めた時期も一緒ですよね?ウタオはYouTubeも新たにしてますし、お店をオープンさせてますしね。

子育てもある奥さんも忙しいでしょうけど、時間の無さは一緒です。

じゃー何が違うのかって話しをしていきます。これが結論で一番大事な事なんで、しっかり見てくれよな!

スポンサーリンク

継続できる人とできない人の違い

はい。じゃー答えいきますよー答えは!!

『自分がどのくらいの期間を経て一人前になったのかを自覚してるかどうか』です。

ちょっとわかりにくいですかね?ブログとかYouTubeとか投資とかでも何でもそうなんですけど『結果が出れば楽しい』ですよね?

なんでもそいうじゃないですか?パチンコとかギャンブルでも勝った方が間違いなく楽しいですよね?ブログも初っ端から収益も出て爆発的にPV数が上がれば楽しいんですよ。

でも思ってたより数字なんて上がらないんですよ。ギャンブルなら適当に一回やったら当たる事はありますけどね。でもその他の事なら継続しないと結果はついてこないんですよね。

みんなその事を知ってるはずなのに考えないようにしてる。ってか忘れてしまってるんですよね?

例えば今何かしらの仕事をしてますか?今何年目でしょうか?その事後とを当たり前のようにできるようになったのは、仕事を始めてどの位の期間が経ってからですか?

習い事をされてる方やしていた方も思い浮かべてください。その習い事が自分の思うようになったのって、どのくらいの期間必要でしたか?いつから一人前になりましたっけ??

ウタオは美容師です。美容師として一人前になるのには長い期間が必要でした。毎日朝7時には店にいって夜の12時に帰る生活です。それを5年続けてようやく一人前になれたんですよ?お金を稼げるようになるのに5年ですからね。

ウタオの奥さんは保育士なんですけどね。保育士さんもそれなりに仕事の事を理解するのに1年はかかるんですよ。そしたらそんな数ヶ月で結果なんてでないでしょ?

しかも仕事だったら1日8時間以上はその事をやってるんですよね?下手したら休みの日も仕事の事をしてるかもしれないですよね?って考えたら莫大な時間を費やしてるんですよね。

でも副業にしようとした事ってどの位の時間を使ってますか?仕事以外の時間を全て全力で注いでも、本業とは比べものにならないくらい時間取れないですよね?

しかも仕事みたいに直接教えてくれる人も近くにいないんですしね。ってなったら本業よりも副業の方が時間んかかる作業だって事なんですよね?

だからまず大前提で『結果の出るまでに莫大な時間が必要』って事をあらかじめ理解したうえで始めるんですよ。そしたらちょっとやそっとじゃヘコタレませんよね?

よく考えてみてくださいね。1㎞のゴールを目指す一歩と1mのゴールを目指す一歩って気持ちって全然違いますよね?

1mだったら「速攻でゴールだぜウェイ!」ってなるけど、1kmだったら「まだまだこれから!頑張るぞ!」ってなりません??

みんな近くにゴールがあると思いすぎなんですよね?1mだと思ったら実は100㎞だったって感じなんですよね。もしくは遠すぎてゴールが見当たらないって感じなんですよ。

そしたら心は折れますよね?だってすぐにゴールがあると思ってたのに、実はゴールは遠すぎて見えないんですからね。

だから最初っから期待値を上げない事なんですよ。まーどの位で結果が出るか分からないからコツコツやってみますかって感じでやるんですね。

そしたら意外にも近くにゴールがあったりするんですよ。「そんなの無理!」って思うかもしれないですけどね。仕事をしてる人や学校にいいてた人ならってか、普通に生きてたら人間は常に一人前になる努力をしてるんですよね。

ゴールの見えないものにチャレンジしてるんですよ。全くできなっかった算数ができるようになったとか、ゲームで最初は負けてばかりだったけど勝てるようになったとかね。言葉の話せない赤ちゃんが話せるようになったりとか、歩けるようになったりとかね。

最初はみんなできないんですよ。でもなんどもチャレンジしてできるよようになっていくんですよね?って事はブログとかYouTubeとか副業でもなんでもそうだけd、一人前になってお金を貰おうと思ったら時間が必要って事を覚えておきましょうね。

そしたらちょっとやそっとじゃヘコタレなくなりますからね。

まとめ

せっかく何かをやり始めても続かない人が多い。見切りをつけるのが本当に早いんですよね。ウタオからしたらみんな才能あるんですよ。ウタオの奥さんも本当は才能に溢れてる子なんだけど、気持ちが全くないんですよね。だから非常にもったいないんですよ。

なんでもそつなくこなせる子の方が諦めも早いですよね。実際に短時間で身になった事の方が多いんでしょうね。だから新しい事にチャレンジしても、すぐにできると思ってるんですよね。

その点ウタオは不器用なんですよね。だから何をするにも時間のかかる事を把握してますからね。だから継続する事を普通だと思えるのかもしれないですね。

絶対にみんな継続すれば結果はでます。結果の出るまでやってないだあけですからね!一生懸命に結果を出すまでやりきりましょう!

それじゃウタオでした!