スポンサーリンク

自分の脳は敵だと思うとグンっと色んな事が楽になる!

SNS

こんにちはウタオです。

今回のテーマは『脳』です。『脳』といってもウタオは専門家じゃないので詳しくはわかりませんw。でも毎日自分に語りかけてくる存在は確実に『脳』からですよね?って事で今回は心ろというか『脳』の話をしていきます。

今何か新しい事を始めうようと思ってますか?もしくは何か始めてますか?でもその時に聞こえてきませんか?悪魔の囁きもとい

『脳からの囁き』が。。

「今日はもう疲れてるからやめておきなよ」とか「そんなに大変な事を続けれるはずないでしょ?」とか「自分のは絶対に向いてないよ」とか色んな声が聞こえてきてませんか??

そしてその『脳からの囁き』に耳を貸してしまった為に継続できなかったり諦めたりしてませんか??もしくは諦めてしまった事はないですか???

きっと一度や二度は経験した事あると思うんですよね。ちなみにウタオは何度も経験してますし、毎日『脳からの囁き』をくらってます。まじでこの『脳の囁き』は精神攻撃としては最高峰の力を持ってますね。

自分が自分にかける魔法では最上位なんで争う事もなく沈められる事になります。だからみんな新しい事にチャレンジできないし、チャレンジしたとしても継続できなくてやめてしまうんですね。

いや本当に『脳』っての優秀すぎて時には自分の成長を妨げる事になりますね。

『脳』は基本的に自分を守ろうとするんですね。だから新しい事にチャレンジしたりとか無理をさせないように働きかけてきます。この『脳』の機能は至極優秀なんですね。

新しい事にチャレンジすると怪我をするかもしれないし病気になるかもしれないし、恥をかくかもしれないですよね??だからやらせたくないんですね。だから『脳』はストップをかけてきます。

でせっかくチャレンジした事も普段とは違う事をしたら、元の生活に戻そうとします。ような自分の楽な方にいさせようとするって事ですね。

だって楽な方が良いじゃないですか?ストレスも無く体力も要らない方が絶対に人間が求めてる姿なんですよね?だからみんな楽な言葉に騙されるわけですね。

『脳の囁き』=『楽な事』

だと思ってください。でもこの『脳の囁き』に全て耳を貸してしまって何も行動に移さなかったらどうなりますかね?間違いなく何も成長しないし何かを成し遂げる事は不可能ですよね?

いやねそれで良いなら全然良いんですよ。でもせっかくだから色んな事で成果を出してくないですか?「今のこのままが最高!」なんて思ってる人って少数だとおもうんですけど、どうですかね?

きっとみんな今の現状に満足してないからウタオのブログも見てくれてるんですよね?そしたら今のままで良いわけないんですね。だったらどうしたらいいのか?それは

『脳に勝てば良いんです。』

はい、自分の脳に勝てば良いだけですね。『自分の脳』っていうパワーワードがなんか面白いですけどねw。結局は自分に勝つだけって事ですね。

自分に勝つ事ができないんであれば間違いなく今よりも変化の起こる事はないですからね。でもこれが中々一筋縄ではいきません。だって一番強い敵と戦わないといけませんからね。

最強の相棒である『脳』が自分に対しての最強の敵になるんですからね。じゃーどうしたら勝てるようになるのか?これは難しい問題なんですけどね。

ウタオ敵には『気合』でしかないと思ってますねw。結局は気合ですw。最初の方はかなりの気合で『脳』に打ち勝つしかないですね。でそれを何回も繰り返してると『脳からの囁き』は無くなるんですね。

その瞬間から『習慣』に変わっていくイメージですね。なんで最初の方はとりあえず『気合』で乗り切って欲しいんですよね。

このブログを読んだ事で『脳の囁き』の存在を知ったと思うんですよね。それだけでも勝つ可能性は上がりますからね?その存在をしった事で『脳の囁き』がきた瞬間に

「はいはいはい来ましたね。知ってますよ?これは脳の仕業ですよね?自分は自分の脳に負けるわけにはいきません!!」となりやすくなりますからね。

そしたら8割は勝てたも同然ですね。後は少しだけ気合を入れてやれば良いだけです「えいや!!」でいけますよw。「えいや!!」っていえば大抵の事はいけますね。

バンジージャンプみたいな物ですよ。バンジージャンプなんて普通に考えたら頭おかしいじゃないですか?あんな紐一本で高所からジャンプしないといけないんですよ?そりゃもう『脳』もフルパワーですよね?

でも自分で飛ぶんですね?その時って「えいや!」でしょ?そしたら後は落ちるだけです。落ちてしまえば後は任せるだけですね?それと一緒ですよ。

とりあえず『脳の囁き』が聞こえてきたら「はいはい来ましたね?わかってますよ?えいや!!」でいけますw。まじですw。

これをどんな事にもやってください。

テレビやYouTubeで良い事聞いたりとか趣味にしたい物とか副業をしたいと思ったら、とりあえず『脳の囁き』が出てきますからね。そしたらこれで全てカバーできますのでやってみてください。

何回も色んな事にチャレンジしてると自信もついてきて、何をやっても『脳の囁き』に勝てるようになりますよ?マジで喧嘩慣れみたいになりますからね。

その状態を普通と思ば百三練磨ですね。その境地に達してしまえば後は成功するの待ちですからね。だってチャレンジして継続さえできてしまえば余裕で成功まった無しですからね。

とりあえず騙されたと思ってやってみてくださいね。

ウタオの中で最強の修行ともいえる事があるんですが

『冷水シャワー』

マジでオススメです。朝一で冷水マックスの『冷水シャワー』に飛ぶこむんですね。その勇気たるやマジでヤバイですよ?だって冷たいですからね。

もう何日も続けてますけど今でも全身にかけるの勇気いりますからねw。でもこれを続けていれば根性つきますね。もう怖い物無しですよ

でも体の悪い人とかは注意してくださいね。死んでしまう可能性もあるので注意ですね。あくまで自己責任でお願いします。でもかなり効果あるので試してみてくださいね。

自分の『脳』に打ち勝つ事はなかなか難しい事かもしれないです。でも今の自分に満足してないのなら絶対に勝ちましょう。それが成功への第一歩だと心得てくださいね。

全ての事に慣れてしまえば後はこなすだけですからね。是非チャレンジしてみてくださいね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
SNSYouTube自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ