スポンサーリンク

自分の習慣のメモを取ろう

自己啓発

こんにちはウタオです。

最近マジで調子が悪くてですね、このブログはいつもより短くなってしまう可能性大です。すいません。

熱があるとか体がだるいとかじゃないんですよ。ウタオは元々ね偏頭痛持ちなんですよね。で最近は割りとなかったんですね。でもこ1ヶ月くらいでメチャクチャ頭痛をするようになったんですね。

しかも数日続く一番やっかいな頭痛ですね。

でねウタオは健康の為にちょうど一ヶ月前くらいから『禁酒』をしてるんですよね。だから普通に考えたらですよ?逆に健康になってても良いですよね?でも逆に頭痛がひどくなってるんですよね。

今このブログを書いてる時も頭痛すぎの目がチカチカ状態でパソコンに向かってます。もう今で三日目ですね。今までも頭痛は頻繁に起こってたんですけどね、でもこ何日も頭の痛い状況はマジで最近の出来事ですね。

でね「これなんでかなー」とふと思い返した時にですね。自分の食事を思い返してみたんですよ。そしたらねウタオは最近ねお酒の代わりに『ノンアルコールビール』を飲んでるに気づきました。

もうねこれしか無いわって感じですね。

生活習慣を変えたのって禁酒だけなんですよ。他は何も変えてません!でお酒の代わりにノンアルコールビールです。このノンアルコールビールのせいで頭痛がしてるんだわって確信しましたね。

で色々と調べたらやっぱりあるみたいですね。ノンアルコールの飲み物でも頭痛くなるみたいですね。これからもうノンアルコールビールもやめますねw。もう楽しみがまた一つ減りますが。。まー仕方ないですね。

でね今回みたいにわかりやすい例だったら良いんですけどね、普通に生活してたら自分が食べた物とか、した事なんて覚えてないですよね?数日だったら覚えてると思うけど、一ヶ月単位になると覚えてないですよね?

だからねあるていどはメモると良いですよ。もしくは軽くでいいから日記をつけるとかね。面倒ならボイスレコーダーとかLINEに送るとかね。

こういう面倒な事を毎日やっておくとね、今回のウタオみたいに「なんか調子悪いんだよなー」って時に思い返すのの便利なんですよね。

実際大きな変化ってあまりないんだけど、人間ってちょっとした変化でも体や心に大きな影響を及ぼす事って結構あるんですよね。だからね覚えてないような事が自分を大きく苦しめてる可能性があるって事ですね。

その逆でちょっと前まで全然やる気なかったのに、ある事をしたらメチャクチャやる気でた!って事もありますよね?

このサプリを飲んだら調子いいとか、軽い運動をし始めたらテンション上がったとかね。もちろん覚えてればオッケーなんですが人間ってマジですぐに忘れますからねw。

本当に些細な事でもメモして自分の生活を見返す機会を作っておくと良いですね!じゃー今日はこのくらいにしておきますね。マジでキツイw。

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
こやさんのブログ