スポンサーリンク

自分の環境を変える事は今からでもできるって話し

美容室あるある

こんにちは!!ウタオです!!

先日ね久しぶりにサロン見学みたいな感じで女性の美容師さんが来てくれたんだよね。その子は本当に仕事を一生懸命してる印象が強くて、普通に美容師としても経験も豊富だし努力もしてる感じだったんだよね。

でも今いる美容室に凄く憤りを感じてるみたいでね。美容師あるあるみたいな感じだったんだよ。

とにかく美容師って今までだったら頑張っても頑張っても給料が全く上がらないって感じなんだよね。自分の売り上げをかなり上げても給料は微妙にしか変わらないのが普通なんだよね。

「え??この売り上げどこに消えてるの??」って思うくらい売り上げに対しての給料の少なさに落胆するんだよね。アシスタントの時なんて更にだよね。売り上げなんて関係なくコキ使われて給料は固定が普通だからね。

そりゃ嫌になるよねw。

自分よりも売り上げの低い経営者が高級車なんか乗り回してたらイラっとするよね?まー他の所でリスクを取りまくってるからリターンも多くなるんだけどね。

でもスタッフとしては納得いかないわけだ。さらに集客にも力を入れてくれなくて、オーナー以外はみんな暇ってのが小さいサロンではよくありがちなんだよね。

広告費は高いからオーナーとしてはできるだけやりたくない。だから自分達でなんとかしろってスタンスでくるんだよね。なんとなかならないから相談してるのにね。

とまー美容室あるあるを話した所で、こんだけ不満があるのに

『じゃーなんで行動しない??』

って感じなんだよね。

何年も一緒の所で働いていたらスタッフやオーナーの人となりは理解してるはずだし、変わらない場所は基本的に変わらない。だったら自分で行動するしかないわけなんだよね?今の時代は

『自分で働く環境を変えれる』

って事をしっかり理解して欲しいんだよね。

今って美容師に限らず色々な働き方があるわけじゃない?それに働く場所によってはお給料が劇的に上がる場所もあれば、時間を自分の好きなように設定できるとかもあるわけなんだよね。

おそらくそういう場所がある事を知ってると思うんだよね。でもただ行動に移すのが怖いんだよ?もしくは何だかんだ言って面倒だって思ってるのかもしれないね。

どちらにせよさ自分で行動を起こさないと何も変わらないんだよね。

自分で環境を変えようと思ったら『今』からでも余裕でできるわけなんだよね。後回しにしてるとドンドン時間だけが過ぎていくわけだよね。

ウタオも色々な美容師さんを見てきたんだけど、全くスタートも働く環境も一緒の子達がね。一人はそのまま一緒の所で働き始めてさ、もう一人は勇気を持って違う環境に行ったんだよね。

その結果さ1年でその差はメチャクチャ開いたわけ。行動しなかった子は給料は15万くらいで、休みも労働時間もオーナーに縛られるっていう感じ。

でもう一人の行動した子は給料が60万。休みも労働時間も自由で誰にも縛られないっていう感じね。どっちが良いかはその子達の感覚だからなんとも言えないんだけどね。

でもこれだけの差がでるって考えたら行動してみるのも良いんじゃないか??って思えない?

本当に現実にこういう事が結構起こってるんだよね。行動するかしないかは自分で決めるしかない。

でも何が正解かどうかなんて無いんだよね。自分が選んだ道が正解なんだけど、本当に自分がなりたい自分に近づける方がよくない?ってウタオは思うんだよね。

今の環境に不満があるんだったら思い切って新しい世界に飛び込んでみよう!その時に見える世界の違いに驚くからね!

勇気をだして行動して欲しいと思うよ!

それじゃウタオでした!