スポンサーリンク

自分の理想の自分はどう思うか??って話

ダイエット

こんにちはウタオです。

よくウタオは『矢沢永吉さん』の動画をよくみます。で矢沢さんの口癖で

「矢沢はどう思うか??」

って話を良くされてる印象ですね。どういう事か。

世間での矢沢永吉像に自分は反してないか?って事なんですね。恐らく自分の中にもあるんですよね『理想の矢沢像』が。『世間で思われてる矢沢永吉』と『自分の中で思ってる矢沢永吉』に恐らくブレがないんですよね。これが『理想の矢沢永吉』です。

で『本当に素の矢沢永吉』が居てですね。『本当に素の矢沢永吉』はたまに上記にあげたような『理想の矢沢永吉』が取らない考え方だったりとか行動を取りたくなる時があるんですねきっと。その時に絶対に考えるんだですよ。

『矢沢はどう思うか?』

ってね。

本当にその考え方や行動が『理想の矢沢永吉』の考え方や行動なのか?と『本当に素の矢沢永吉』は考えるんですね。それで少しでも違うのならやらない、考え方を変えるっていう風に変えていくんですね。

そうする事によって確実に理想の自分に近づいていくって事なんですね。だからウタオもたまにこの考え方は取り入れてますね。

『理想の自分はどういう行動をとるか』

これを考えて行動するだけでも色んな事を自制できるようになります。

今日はジムに行くの面倒だよなーって思うじゃないですか?大体の人が思うんですよね。でも『理想の自分』になろうと思うと面倒だと思ってる暇なんてないんですよね。

とりあえず行動して筋肉を育てて引き締まった体になりたいんですよね。そしたら面倒だと思う以前に行動に移すしかないんですよね。

ブログを書いたりとかYouTubeを撮るのだって面倒で仕方ないわけですよ。だけどそれでも行動しまくる事でしか『理想の自分』には到底なれないわけですね。

眠たくて今日は早起きしなくても良いやって思っても『理想の自分』は早起きして行動を開始してるんですね。そう思うだけでも早起きができるんです。いやできるっていうか、やるしか無いんですね。

勉強だってしたくないじゃないですか?でも『理想の自分』は勉強をする事でしかなれないんですね。だから勉強するしかないんですね。そう考えるんですね。

でウタオは『理想の自分』を考える事ができなかったんですね。だから『10年後の自分』って思うようにしました。これは1年後でも20年後でも良いと思います。

『何年後の自分が今の自分を見てどう思うか?』

って事ですね。これもかなり効果がありますね。

たまに思いませんか?「なんであの時これをしておかなかったのか?」って事。これってわりと考えますよね?

「高校生からやりなおしたいな」とかって友達と話てるとあるじゃないですか?もっと勉強しておけば良かったとか部活を真剣にやっておけば良かったとかね。色々と思う事があるはずなんですよね。

これは将来にも言える事なんですよね?

きっと今30代に人も40代になった時に絶対に思うんですよ?「30代に時にあーやっておけば良かったなー」って。

それは年月が経つにつれて増えていきます。じゃー今からやった方がお得ですよね?「今はもう歳をとったから無理」って言う人もいるけど後何年生きるかわからないですよね?

今60歳の人が90歳まで生きたら30年間も何かを学べますよね?30年もやってたらそこそこの凄い事になってますよね?明日死ぬのが分かってたら良いんですけどね、そんな事なんてこんな平和な世界じゃほぼないじゃないですか?

だからね何年後かに公開したくないのなら今やるべきですね。理想の自分になりたかったら今やるべきですよね。そう考えて行動して思考してみてください。そして自分のできる事から始めてみてくださいね!

そうすれば必ず人生は変わります!絶対にです!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
ダイエット自己啓発読書
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ