スポンサーリンク

自分の時間

勉強

こんにちは!!ウタオです!!!

『自分の時間』って凄く大事な時間だよね?きっとみんな自分の時間を凄く大事にしてるはず。だって何をするにしても『自分の時間』が無いと何も始まらないわけなんだよね。

子供の頃は大人に時間を縛られてると言っても過言じゃないよね?きっとほとんどの子供達が自分で自分の時間を使う事を許されなかったはず。義務教育があるし学校という閉ざされた空間で生きていかないとダメだからね。

その中でも自分で必死に考えて行動してた人はいるとは思う。だけど基本的には自分の行動を抑制されてたはず。

だけど大人になってからはどうだろうか??

ほとんどの人が自分で自分の時間を自由に決めれるはずだよね?仕事だって自分で決めた会社や仕事に就いてるはずなんだよ。だから労働時間も働き方も自分で決めたって事なんだよね。これも自分の時間を自分で決めたって事だね。

だけど今の仕事に不満を感じているとか、自分の趣味に没頭したいとか、運動を健康の為に定期的にしたいと感がてる人は多いと思う。だけど自分で決めた時間内にできない人が多い。

仕事に疲れて時間が無いとか、そんな事よりも寝たいとかね。そこまで仕事に没頭できてるんだったら逆に羨ましいと思うけどねw。だけど大半の人が仕事に没頭して自分の貴重な時間を削ってるとは思えないんだよね。

いやいや仕事をしてるのに、その仕事を辞める為のスキルアップの時間を作れないという悪循環。これを打破していこうよって言いたいんだよね。

今回はこの本を読んで貰えばオッケーなんだけど、時間が無い人の為に簡単にウタオが教えるからね。興味が湧いたり少し深掘りしたい方は本書を読んで欲しいと思うよ。

24時間をどう生きるか?これって本当に人生を送っていくうえでは最優先事項じゃない?みんな平等に24時間があるんだよね?だけど大半の人がそれに気づいてない。

なぜかそれは『無料だから』だとウタオは感じでる。無料だから何も気にしなくて良い。空気と同じだよね?息を吸って吐いたら1万円とかだったら気になって仕方ないよね?それに似てる。

でも時間は『無料だけど無限じゃ無い』よね??

この事に早く気づかないといけないんだよ。いつか終わりは来るんだよね??それに体も脳も少しづつだけど老いてきてしまうの知ってた??って事はだよ?しっかりとその『自分の時間』を使わないとダメなんだよ。

本当にそれは些細な事で時間を作る事はできる。睡眠時間を1時間だけ減らしてみるのも良いよね。もしくは通勤時間にぼーっとする事を辞めて勉強してみるとかも良いよね。

仕事から帰ってから時間が無いって人も本当に時間が無いのか?としっかりと自問自答して欲しいんだよ。ただスマホをいじって何となくで過ごしてしまってないか?

テレビを見てぼーっとしてるだけの時間はないか??酔っ払って寝てしまっただけじゃないか?とかね。

1日1時間だけでも良いから自分が自由に使える時間を見つけて欲しい。その時間を自分の将来の為に投資をするんだよ。そしたら1週間で7時間もの時間ができるよね?その時間で勉強しても良いし、運動しても良いんだよ。

この考えをしっかり持ってこれからの時間を使って行こう!

24時間は誰にでもある。使い方は君次第だ!ってねw!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
勉強自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ