スポンサーリンク

自分の意見コロコロと変えない方が良いよねって話

人間関係

こんにちはウタオです。

ウタオも年齢を重ねると色んな人と会って色んな人と話をしてきました。もちろんアホみたいな話もするし、時には真面目に色々な相談に乗る事もありますね。

人生相談から恋愛相談まで色々とあります。仕事の悩みをされる事も多々ありますね。でね若い時はウタオ自身の意見も一生懸命に言うんですよね。

「こーしたら良いんじゃないか?」とか「こうするべきだよ」とかね。ある種の自分の意見を一生懸命に言って少しでも参考になれば!っていう目的を持って何時間も話を聞いたりしてたんですね。

でも結局人ってさ『自分の意見がある』んですよね。だから何を言っても無駄な時の方が圧倒的に多いんですよねw。もちろんウタオがそこまで信頼に値しない人物なのかもしれないですけどねw。

一生懸命に話た所でウタオの意見よりも自分の意見を優先する人の方が圧倒的に多いんですよね。だからそういう人が多いからウタオは自分の意見をうやむやみする技術を身につけましたねw。

「ウタオはこう思うけど自分の好きな方が正解じゃね?」

みたいなね。結局は失敗しても上手く行っても自分の責任なわけですからねw。だからその回答がお互いの為にも良いかなって感じに落ち着きましたねw。

でもそれでもやっぱりイラってする人っているんですよねw。ウタオみたいな超絶温厚な人でもイラっとする人物。。それは

『意見をコロコロ変える奴』

ですね。

これはね色んな人に相談してる人とか考えすぎの心配性の奴に多いですね。1年後に会ったら意見が変わってたとかなら分かりますけど、昨日と今日と言ってる事が真逆になってるとかね。でまた次の日も違う事を言ってる的な感じですね。

こんな奴はマジで信用できないわけですよ。またどうせ違う事を言ってくるだろうなって話半分で聞くようにしてますね。

でそういう奴に限って人の話た事を覚えてないんですよねw。それでまら思いついたようにウタオの言って事を言ってくるんですね。それでウタオが「それウタオがこの前言いましたよね??」って言ってもそうでしたっけ?みたいな感じなんですよw。

もうね時間の無駄なわけです

自分の意見があるようで無いみたいな感じですよね。ちゃんと考えてるようで何も考えてない。基本ワガママで自分勝手。でかまってちゃんの性格って感じですね。

「あー自分の事かも??」って思った人は一度改めた方がマジで良いですよ?自分の薄っぺらさを出してしまってるんですよね。これだと信用してもらえないですからね。

一人の人に相談してその結果で自分の意見が変わったのなら相談した人に報告した方が良いですね。「こう言っていただいたんですけど、自分はこうして行きたいと思いました。なのでそのうえでまた相談に乗って頂けないですか?」とかなら分かりますけどね。

相談した相手に対して急に意見が変わって、また何食わぬ顔で全く違う事を言ってきたら「は??何こいつ??」って思われますからね。本当にこれありますよ?

なのでまずは相談する相手は数人に絞る。もし自分の意見を貫きたいのなら相談の仕方を変えるか言わない。自分で結局は決めてしまうんだったら相談する意味は無いと知りましょう。

それだけでも人間関係は大きく変わっていきますからね!しっかりと自分を見つめて行動して行ってくださいね!

それじゃウタオでした・!

スポンサーリンク
人間関係若い世代に送る
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ