スポンサーリンク

自分の強みを知ろう!

お仕事

こんにちは!!ウタオです!!!

最近マジで思うんだけど

『苦手な事って結局苦手のままだわ』

って事なんだよね。

これって結構いろんな人が思ってる事だよね?色々と会社の上司や学校の先生に「ここが苦手そうだから苦手を克服したら伸びるぞ!」みたいな感じでさ。

でも苦手な事は苦手じゃないw。その苦手な事をやり続ける気力のある人だったら良いんだけどね。だけど普通に人は苦手な事をやり続ける気力なんてないよね?

『好きこそ物の上手なれ』っ言葉があるくらい人は、『好きな物ほど必死に勉強する』っていう特殊能力があるわけだね。

これは人それぞれ特徴があるのと一緒で、同じ物を同じだけ好きな事は絶対にない。自分で好きな事を見つける必要があるんだよね。でもここで注意しないといけないのが。

『仕事は嫌いだからやーめた!』

ってのは無しにして欲しいんだよね。

自分の好きそうな仕事を見つけたから転職しようだったら良いんだよ?だけど仕事嫌いだから仕事しないってもは絶対にダメ。ちゃんと自分の生活を維持できるくらいには収益を得る努力は必要だからね。

イヤな仕事でも、イヤな勉強でも『得意な事』ってあるでしょ?その『得意な事』を必死にやるのをオススメするよ。

得意って事は確実に自分に合ってるって事だから好きになる可能性も高いからね。そこを伸ばせば必ず結果が出るからね。

自分の得意な事とか才能をイマイチ分かって無い人はこの本を読んでみて。

この本についてるURLで自分の性能を調べる事ができる。マジで時間のかかる質問達を答えるのは大変だけど、その価値は十分にある。でも注意して欲しいのが、この本を中古で買うのはオススメしないよ。

この本は一冊につき一回だけしか才能診断ができない仕様になってるからね、とこだけは注意してね!でこの本で自分の才能が一体どういう部分なのか?って事を理解できるからね。意外な事が自分の長所だったりするからオススメだよ。

苦手な事を克服するのも時には大事だけど、それが自分の長所になるまでには膨大な時間がかかるんだよね。だって苦手だからね!

結局は自分の好きな事の方が没頭できるし楽しい。その分野で負けたとしても自分の好きな事だったら頑張って勝とうとするしね。

だから好きな事を一生懸命に伸ばす。自分の強みを理解してその強みを伸ばす。でその一方で少しだけ苦手な事や嫌いな事も少しだけ頑張るってのが正解だね。

苦手な事を苦手のままにしておくと、その分野の事を全く知らない事になって騙されたり良いものかどうかの判断ができなくなってしまうからね。ある程度は頑張らないとね!

さー今日も自分の強みを最大限に活かして活躍していこうな!

それじゃウタオでした!