スポンサーリンク

自分の好きな事は何か?を真剣に考える。

お仕事

こんにちはウタオです。

最近まじでウタオは考えたんですね。

『本当に自分が好きな事ってなんだろうか?』って。

結構どんな自己啓発本とか読んでも書いてありませんか?でもそういえば真剣に考えた事なかったなって思ったんですね。だからここ数日考えてましたね。

『好きな事』って言われると難しいんですよね。実際自分がした事だけをしたら何もしなくなりませんか?これってニートになる人の典型らしんですよね。

子供の時に親は子供の事をかんがえて「好きなように生きなさい」っていう教育をしてしますわけなんですね。でもそうなると仕事もしたくなし勉強をする気もない、だから家でずっと好きな事してようってなるらしいですね。

これだと全く意味ないんですよねw。だからウタオは自分が本当に楽しいと思える仕事ったなんだろうな?って考え方にしてます。仕事あるきな人生だと思いますからね。結局はお金った大事ですからねw。

でミュージシャンとかでもいいじゃないですか?絵本作家でも良いわけですよね。なんでも良いんです。だけど当たり前だけどいきなりお金は稼げないですからね。

だから何か自分がやってる仕事と一緒やれば良いわけですね。趣味に近い形になるけどね。だけどそっちの方が確実に精神衛生上いいわけなんですよね。

特に結婚してたら余計ですわな。さすがにウタオも35歳にもなってそんな無謀な事をしようとは思いませんからね。だから自分の仕事はやりながら好きな事を模索して、好きな事でお金を稼げないか?を考えれば良いんですね。

これだとかなりハードル低くなりませんかね?なんだかいけそうな感じしませんかね?

もちろんスポーツの世界でプロを目指そうと思ったら年齢もある程度は考慮しないといけないんですけどね。でもどうしてもスポーツをsしたいのならインストクターとかね、監督業務をかもありますもんね。

やっぱり楽しい事や好きな事でお金を稼ぎたいと思うのは普通だと思うんですよね。いやいや仕事するって考えてですよ?後何年それをやり続けるんだ??って感じじゃないですか?

でも最初は確実に上手くいきませんよ?仕事ってどんな事でも最初は大変なんですからね。絶対にこれは間違いないですからね。それだけはしっかりと頭に入れておかないとダメですからね。

仕事もしながら自分の好きな事を追求して少しでも稼げるようにしてくんですね。この最初のお金を稼ぐ事が本当に大変ではありますからね。

でちなみにウタオが好きな事ってなんだろうか?って考えたんですよね。それは『人を育てる事』だなって思ったわけですね。

ウタオは一応は美容師なんですね。だから美容師って仕事はすきじゃ無いとできない仕事ですよね?だけどウタオは美容師って仕事が好きじゃないんですねw。これマジです。

何回も好きになろうと思ったけど未だに無理ですねw。だけど人に教えたりとか周りの人が成長していく事には喜びがありました。だからウタオはラッキーな事にサロンオーナーでもありますからね。

何人かスタッフもいますからね、その子達を伸ばしていくって事をしたら良いんじゃないか?って事に至りました。まーそんな事は前からやってたんですけどね。

だから自分の美容師って仕事で背中を見せる。それでスタッフの背中を押しまくるって仕事の仕方にすれば全員が幸せになるんじゃないか?って所に行き着いたんですね。

サロンが盛り上がってきたら間違いなく自分の収入にも関わってきますからね。これマジで大事だと思うんですよね。でもまーここまでくるまでには苦労もありますからね。

美容室を一個構えるだけでも大変なわけですからねw。もしかしたらもっと良いやり方はあるかもしれないですが。

まーこんな風に色々と考えていくと意外に身近にあるものなのかも??って思えますからね。そんな感じでまず自分に問いかけてくださいね。

『自分は一体何が好きなんだろうか?』

この問いかけをするだけで答えは見つかりますからね。絶対にやってみてくださいね!

それじゃウタオでした!