スポンサーリンク

自分の勝てる場所を見つけて諦めない気持ちが大事だ!

自己啓発

こんにちはウタオです。

ここに懺悔します。ウタオは

( ;´Д`)ウタ「ウタオは特に何かで勝った事がないです!」

はい、もう恥ずかしくて恥ずかしくてもうねごめんなさいって感じですね。

こんな意識の高いブログを書いてるのに勝った事ないんかい!!って感じだと思うんですけどね。でもウタオもそう思っております。

ウタオは勉強も運動も全くダメ。マジで頭も悪いし運動音痴でしかも緊張するタイプなんで、かなりプレッシャーに弱いんですよね。こんなに最悪な自分を変える為に一生懸命にはやってきたんですね。

でも勝てない。。。マジで何かで1位になった事なんてないです。

だからなのかウタオは常に探してるんですね。

『自分の勝てる事はないか?』

と常に考えております。もうねこれしか自分が勝てるすべは無いんですね。もうね卑怯とかじゃないんですよね。自分の勝てる場所を真剣に考えてるって事なんですよ。

で今の自分が勝てる場所だと思う事がブログだったりユーチューブだったんだと思うんですよ。誰もやってる人がいない。いや少ないっていう方が正しいですかね。

誰も居ない場所というか少ない場所であれば自分は上位にいるかどうかもわかりやすいですからね。十人しかいない場所で自分は十人中の何番目かなんかわかりやすいですよね?

でも千人とか何万人もいると自分が何番目にいるかわかっても、1万人中の1000番目ですねって言われても、あんまり嬉しくないですよね?

でさらに言えば十人中の10位でもなんか嬉しいというかね。百人中の10位と同じくらい嬉しいんで感じしませんか?ドベなのにねw。

まーそういう偏屈なところもありますけどねw。それでも自分の勝てる所を見つける行動ってのは本当に大事なんですよね。だって勝てる勝ちたいじゃないですか?

でウタオは今まで一回だけ勝ててた時期があったんですね。それは美容師のアシスタント時代ですね。ウタオが最初に努めた美容室は『アシスタントのMVP』ってのがあったんですよ。

これは毎月ね優秀なアシスタントが表彰されるってうやつですね。これを1年目で連続で取りまくりました。過去最多で最速でMVPを取り続けたアシスタントだったんですね。

でこのMVPを取る為には忍耐がマジで大事だったんですよね。誰よりも先に美容院に行って、誰よりも後に帰るって感じですね。で休みの日も欠かさず店で練習するってのを毎日繰り返すだけです。

マジでこれだけです。

そうすると意識の高いスタイリストの先輩は絶対にウタオみたいな生活をしてるから、確実にウタオを毎日見るんですね。休みの日もあいつは頑張ってるし、朝も夜もいつもいるってなる。

ただそれだけです。マジで忍耐ですよね?誰もやってない事を諦めないでやり続けるだけです、それでしかウタオが勝てる術はないんですよね。

勉強もできないし運動も全くできない。それに器用でもないし要領もよくないってなると自分の勝てる術は忍耐のみになるんですよw。本当に不器用でどうしようも無いくらいに不器用なんだけどねw。でもそれで勝つしたないんです。

確実に自分の勝てる事を見つけて更にどうすればそこで勝てるかを考えるだけなんですね。それが難しいような簡単なようなんですけどね。

ウタオは自分の勝てる事を真剣に考える毎日なんですけど、そこに少しでもヒントがあれば良いなと思ってブログも書いてますからね。少しでも参考にしてほしいと思いますね。

みんなと一緒じゃなくて良いんです。自分の勝てる分野を探すのも良いし、自分が没頭できる事を探すのも良い。それを見つけたらどうしたら勝ち続ける事ができるのか?って事を考え続けましょう。

そうすれば間違いなくその分野では負けなしになる事ができますからね。まーウタオはブログもYouTubeでもまだ勝ててないですけどねw。

でも必ず勝ちますよ!その為には忍耐強くやっていくだけですからね!頑張りましょう!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ