スポンサーリンク

自分の事を知ってる人は少ないって話

自己啓発

こんにちは!!ウタオです!!!

誰かに「自分の事をどう思いますか?」って言われた事ない??仕事の面接とか、ちょっと偉そうな人と話すと大体聞かれるよね?

( ;´Д`)ウタ「いや!しらねーし!!」

って何回言い返してやろうか?って思った事かw。だって普通はそんな事を考えた事なんてないじゃん。周りの人が自分の事をどう思ってるかも気にならいウタオからしたら、全く興味のない事だったんだけど。

それじゃダメなんだよ!!

そうなんだよ!ウタオみたいになってしまったらダメなんだよねw。ちゃんと自分の事を知る事はマジで大事みたいなんだよね。

なんか毎日怠いとか、なんか何やっても上手くいかないと思う事ってあるよね?あれは自分の事を知らないから起こってる現象なんだよね。だから自分の事をしる事を始めてみよう!

今回参考にさせてもらった本はこれ!

色々な成功者の生活を教えてくれる一冊。自分のパフォーマンスを上げて行きたいのなら、この一冊で足りるくらいの名著だから読んでみてね!

じゃー早速本題に入っていこうかな。なんで自分の事を自分が知る必要があるのか?って事なんだけど。これは自分は自分の中で会話をしてるし、無意識で取ってしまってる行動もあるって事。

まず自分の中で会話をしてるってどういう事?って感じだよね?人は無意識で自分で色々な事を考えてるんだよ。

美味しい物を見た時に「あー美味しそうだなー」とか「太りどうだなー」とか色々と会話を繰り広げてる。自分では全く意識してない所でね。

自分の姿を鏡で見た時もそうだね。「太ってきたからジムに通おうかなー」とか「やっぱり自分はイケメンだわ」とかね。

色々な事を思ってるんだね。

でも無意識で行われてると『ネガテイブ』な事を言ってる可能性があるって事んだよね。

何か仕事を任されたとしても「自分じゃ無理だなー」とか「マジでやりたくねー」みたいなね。後は何かチャレンジしようと思った時なんかもどうだね。「自分には無理だー」とか「やる意味ない」とかね。

その無意識との会話で色々な事にチャレンジできない可能性があるんだね。だからまず『自分はどういった事を無意識で会話してるのか?』を知る事が大事なんだね。

「あー今こんな事を考えてるな」って思えるだけで考え方を変える事もできる。ネガテイブな言葉をポジティブに変えるのは容易なんだよ。でも無意識だと無理だからね。まずは思った事を紙に買い出してしまうと簡単にできるね。

で次に無意識でやってる行動についてなんだけど。

これは時間の行動を減らせるよね?マジで人間って自分のルーティンをこなす生き物なんだよね。だから無意識で取ってる行動って非常に多いんだよね。

全く意識してないのにスマホを触ってるとかね。とにかく漫画を読み続けてたとかね。これって無駄な時間を過ごしてしまってるよね?特に用事も無いのにスマホを触り続けてる事って絶対にあるんだよ。

ちゃんと意味があって調べ物をしてるとか、誰かと連絡をしてるとかね。それ以外でただなんとなく見てるだけだと浪費になってしまうから気をつけたいよね。

それ以外にも色々な事を人によって違う事をしてるよね。だから自分の中の無駄な行動をできるだけ減らすように頑張ってみよう。それだけでも生産的な生活が送れるようになるからね。

とまーこんな感じで『まず自分を知る』事から始めよう。それだけでかなり生活にゆとりが出るからね!是非やってみてね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ