スポンサーリンク

自分のできる事から始めてみよう

自己啓発

こんにちはウタオです。

いつもね来てくれてるお客様の男の子がいるんだけどね。まーもう男の子って言っても30歳の子なんで大人でしねw。でねその子は普通にサラリーマンをしてたんですね。

でねラーメンがメチャクチャ好きでですね、毎回来るたびにラーメンの話をしてたんですね。で今年に入ってからは自分でラーメンを作ってみらりしてるって話をしてたんですよ。それでも十分に過ごい事だと感じてましたね。普通は好きでも作る所まではいかないじゃないですか。

毎回くるたびに「ラーメン美味いのできた?」とウタオは聞いてたんですね。でちょっと前にねウタオは簿記の勉強してたんですよ、そしたらその子も簿記検定を取りましたよって話をしてくれたんですね。

で簿記検定を取った理由が、ラーメン屋を自分でやる時にあった方が良いかな?と思ったからなんですって。いつかラーメン屋をするかもしれないからって理由で自分の仕事とは全く関係のない簿記検定を取ってしまうっていうねw。

でね毎回来るたびに話が急展開してくるんですよね今年に入ってからね。簿記検定の話をしてたと思ってたら次に来た時にはですね。「今度ラーメン屋の面接受けるんですよねー」と言ってきましたw。

マジ??って思ったんですけど、前々から「働いてみたいラーメン屋があるんですよねー」とは言ってたんですね。でもそのラーメン屋さんは1店舗しかないし、従業員さんも足りてるから今は無理なんですよねーって言ってたんですね。そこの店の面接だったんですよ。

偶然にも自分でラーメンを作り始めて自分でラーメン屋やってみたいなーって思って簿記検定も取る。でそこのラーメン屋だったら働いてみたい!と思ってた場所が新店舗を作るって事で従業員さんを募集するっていうね。やばくないですか??トントン拍子ですよね??

でも自分の今やってる仕事がすぐには辞めれなくて新店舗オープンに間に合わないんですよね!って感じだったんですね。でもウタオは「マジでやりたいなら飛んででもやれ!」と言ってましたねw。

で結局はラーメン屋の店主が待ってくれる事になったみたいで、今の仕事もしっかりと円満退社をして来年からラーメン屋で働くみたいなんですね。マジで凄いと感じましたね。

ウタオはその時に思ったんですよね。

『何かにやりたい!と強く思って自分のできる事からやれば運も味方になるんだ!』

と。

普通の人の考えだったらですよ?ラーメン屋やりたいなーって思ったとしてもですよ?自分で作ってみようとはならないですよね?まずどっかで修行しようかなーって思うだけで、行動には移さない人が大半ですよね?ましてや仕事してたらキツイわけですね。

でもしかしたらラーメン屋を経営するかもしれないって思ったから簿記検定も取ってしまうってねw。マジでヤバイですよね?

それでコツコツやってて自分の働いてみたい店から急に求人がかかるっていうね。これって自分のできる事からコツコツやって行った結果ね、運も味方したって事ですよね?

って考えたらなんでも良いから自分でやってみたら良いんじゃない?って思ったんですよ。自分がなりたい!とかやりたい!って思った事を自分が手の手のつけられる範囲で良いからやってみるって事ですね。

本当に些細な事でもいいからとりあえずやってみる。でまたやってる間に思いついた事をやってみるの繰り返しで良いって事ですね。もちろんしっかり考えて本質をついた事をやるのが一番効率が良いかもですけどね。

でもそんな事を考えてたら時間が勿体無いですよね?だったら何でもやってみる方がお得なんですよね。

ラーメン屋になりたい!と思うのなら有名なラーメン屋に行きまくってみるでも良いですよね?インスタントラーメンを食べまくるってのも良いのかもしれないですね?知らんけど。

でその中で自分が美味しいと思うラーメンを研究してみるとかね。まー今の時代だと色んな情報もあるし色んな物も通販で取り寄せる事ができますよね?そしたら自分で有名店のラーメンが再現できるかもしないですしね。

やれる事を一生懸命にやってみる。それから考えるってだけで良いんですよ。そしたら運の方からこっちに来てくれるようになりますからね。

今回の話をどう取るかは自分次第ですけどね、やるかやらないかは貴方次第ですね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ