スポンサーリンク

自分にご褒美を用意してみよう

ダイエット

こんにちは!!ウタオです!!!

「今日も仕事だ!いきたくねぇぇぇぇぇ」と朝から心の叫びと共に起きて仕事に向かう人は何人くらい居るんだろうね?きっと9割の人が嫌々仕事に行ってるんじゃないだろうか?

ウタオもその一人だけどねw。。。。

はい、仕事をしたくない同志達よ!!嫌でも仕事に行ってる君たちは本当に素晴らしいよ!マジで自分を誇りに思った方が良い!!

でも行きたくない物は行きたくないよね。

毎日毎日さ疲れるし怒られるし気を使うしね、こんな事をやってたら行きたくも無くなるよね。でも家族の為とか自分の為に頑張ってるんだよね?だったらさ

『ご褒美あってもよくね??』

こんなに頑張ってるんだから多少のご褒美を自分に用意する、これくらいはバチも当たらないでしょ?だからさここは思い切って毎月だ何かご褒美を用意してみたらどうだろうか?

本当になんでも良いんだよ。月に一回さ焼肉行くとかでも良いじゃない?好きな物を一個だけ買うとかでも良いじさ、月一で旅行なんかも良いよね?

なんでこんな事を急に言い出したかと言うとさ、なんか毎日頑張ってるのって誰の為なんだっけ??って感じたんだよね。

だってさ毎日毎日さ自分なりに頑張ってるわけじゃん?独身なら自分の為って普通に言えるけど、結婚して子供も居ると確実に家族の為も含まれてくるよね?でさ自分は頑張ってるのに小遣いめちゃくちゃ少ないって嫌じゃない?マジで頑張れなくない?

そりゃ行きたくなくなるよ。

少しでも自分に還元する事を考えた方が絶対に良いよ。なんでも良いから欲しい物ややりたい事を考えてみよう、それでけでも確実に毎日の仕事に向かう理由が見つかるからさ。

とにかく仕事を頑張ろうと思って自分を奮い立たせようと思ってさ。

↑こういう本とかも読んでみるじゃん?自己啓発本を読みまくって多少はマシになるんだけどねw。でも嫌な物は嫌じゃん?

筋トレをするとやる気も出て仕事に没頭できるっていうけど、そんな事ないしねw。そういう人もいるんだけど疲れて逆に行きたくなくなるってパターンもあるからね。それに筋トレをしようと思って時間を作る為に仕事をサボったりねw。

とまー本当に人によっては効果ある事も無い事もあるから、色々と試してみるのは良いんだけどね。だけど一番手っ取り早いのがご褒美って事になるんだよね。

このご褒美を設けるだけで十分に威力を発揮するんだよ。『目標設定』ってなんか聞いた事あるよね?目標を決める事でやる気も出るし、仕事の効率も上がるみたいな感じでさ。

でもさ大体の人は『目標設定』を数字にしちゃうんだよね、今月の売り上げは何万!みたいな感じでね。間違っては無いんだけど何か寂しいよね?数字を追いかけた先に何も無いっていう。

それだったら数字の目標は決めるんだけど、同時に達成した時のご褒美も決めるって事なんだよね。これを毎日までも毎週でも毎月でも良いから決めていくでしょ?それだけでも気持ちは上がってくる。

一年頑張ったらマジで高い物を買ってみるとかね。男だったら車や時計を目標にしてみても良いよね?そんな高級な物じゃなくても良いから毎回なにか目標を立てる時に、同時にご褒美まで考えてみて!

毎日どうせやる仕事なんだから楽しんだ方が良いよね?大変だけどがんばって生き抜こうぜ!!

それじゃウタオでした!